H.A.P.! vol.20 2013/5/19 感想編

H.A.P.! vol.20 2013/5/19 感想編
13-05-19_003_20130519224034.jpg


H.A.P.! vol.20に行ってきました。


H.A.P.!(http://www.project-hap.com/)は、アニソン原曲を中心にした「A-POP」と呼ばれる音楽シーンを楽しむパーティ。H.A.P.の略称の元になったパーティです。アニソンライクな選曲、というかアニソンオンリー。

ということで、アニソンクラブイベントに行きました。
最近見てるアニメは、「ハンター×ハンター」しか見てないけども凄く楽しめたよ(^-^)/
行く前は、アニソン自体そんなに知らんな~と思ってたけども・・・マギとかサイコパス、エウレカセブン、ガンダム、ドラえもん、まどか、アラレちゃん、ドラゴンボール、シティーハンター、ニャル子さん等などきいたことあるのばかり流れてかなり楽しかった(´∀`*)
基本的に、20~30代ならわかる選曲。
かなりラフで、アニソンの特徴であるノリ易さもあるので、クラブ初心者でも行きやすい。
ちょっと、宗教上アニメソングは認められないという方ではなければ、盛り上がる事間違いなし!!!

盛り上がり方は、ちょっと独特な処があるけども・・・
入りたくなる感じ。
というか・・・クラブはそういう所だから踊ってなんぼ、
楽しく踊ってるの見て引く方がおかしいな(゚Д゚)ノ

アニメ好きの人でも、こう言うクラブイベントに来てる人はクラブ慣れしている人が多くて、ステレオタイプなAーBOY的な人が少なく、どんな層が来るのか興味が出ましたね(ΦωΦ)フフフ…
2500円あれば他の物が買えるのだが、あえてクラブイベントに行くということは・・・
交流目的とか、音楽等にも造詣が深い層なのかな?
かなり、アクティブですよね。

DJ
matsu
直也
ダニー
まろ
ソッフィー
DJ茉莉ちゃん
VJ
suezo
Yato
つっちぃ(きらきら☆わんだーらんど)

DJ陣は、それぞれ選曲を絞っていて好きな曲をかけてくれる人がわかりやすい。
VJ陣は、色々と盛り上がるポイントにネタを仕込んできてかなり芸達者。
合唱スタイルな感じの盛り上がりが多く、ポイントポイントで音量下げて煽ってくるDJ陣。
ちょっと盛り上がりポイントの予習が必要なようだ(~_~;)

次回は、7月21日らしいですm(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO