poRiff 展覧会 in 浜松 2013/4/7~21 感想編

poRiff 展覧会 in 浜松 2013/4/20~21 感想編

13-04-21_001_20130421193107.jpg



4月21日は、浜松唯一の絵本専門店「キルヤ」さんへ、4月7日~21日と行われた「poRiff」の展示会に行ってきました。
「poRiff」⇒http://poriff.com/

「poRiff」とは???
レジ袋などのビニールを重ねたりコラージュし、アイロンで熱してくっつけたシートのこと。
大阪・岸和田の「地域活動センターかけはし」で生まれたもの。
ビニール製で水に強いのが特徴。どうしても硬いくなる為、加工する物は布製品と同じとはいかない模様。
トートバックがなどの加工品がおすすめ。かなりの重量でも、持ち運べます。


製造場所は、大阪の就労継続支援B型事業所等でシート作成から加工までを行っています。
販売商品の売り上げは、彼らの工賃になるそうです。

今の所買えるところですが、関西でないと難しい模様。
五月五日まで、梅田大丸ハンズで販売しているので行ってみては???


私は、カードケースを購入。他にも服や帽子、ポケットティッシュ入れなどもありました。
帽子は普通にかぶれますが、服は一人では着れない代物。
パーティーなどには良いのかと思います。
ポケットティッシュ入れは、ビニール独自の形が戻るのが生かされていてよい感じ。
カバンに入れても潰れ難い!!!のが売りなようです。

「poRiff」代表が1988年生まれで同い年でした。
一時間ぐらい話していましたが、独特な感じで面白い女性でした。
今回ワークショップに参加できなかったですが、何かの機会に参加したいです。
その前に独自でやってみようかな(~_~;)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO