プロジェクションマッピング「Double Box Tests」 2013年2月9日~11日 感想編

プロジェクションマッピング「Double Box Tests」
2月9日~11日 感想編

IMGP1986.jpg
追記
10日、11日は、投影時間が19時~21時。
投影回数を10分に1回と変更。


公式HP(http://dbt.hamazo.tv/e4237833.html)と公式ツイッター(https://twitter.com/double_bt)をチェックしてから行きましょう( ゚Д゚)イッテヨスィ


以前から告知していた(浜松駅前プロジェクションマッピング事業 「Double Box Tests」開催)浜松プロジェクトマッピングのイベント「Double Box Tests」に行ってきました( ・ω・)∩

公式HPは⇒http://dbt.hamazo.tv/
プロジェクトリーダーさんや映像、音楽を手掛けた人達のインタビューが載ってます。
出かける前に、御一読を(>Д<)ゝ”


IMGP1991_20130209223407.jpgIMGP1993.jpg

先に私のツイッタ―からの転載
プロジェクションマッピング見て来た!!上よりも下で見た方が、音の反響と光の量加減がちょうど良い。ピアノロールみたいな映像が、浜松っぽいなと。一回でも周りを消灯して投影したいのがみたい…無理だろうけど…360゚の円形と二階構造の建物。これがあるから、場所替えて楽しめるのが良い。あと二日あるので、まだ楽しめるわ♪

浜松にある大学。静岡大学と静岡文化芸術大学の学生さん達が、協力して頑張っているプロジェクトです。
二つの大学の重なった所が、コレになった感じですかね( ・ω・)∩

もともと一日目は、19:00からのスタート時間変更でした。
しかし、機材トラブルがあったらしく時間が押して20;30からの投影開始にΣ(・ε・;)
一日だけじゃない為、今日は諦める人もちらほらいました。
スタッフさんには、「その人達が他の人を連れてまた来てくれれば良いかな」と前向きに捉えてほしいですね・・

久しぶりにあのバスターミナルの一階真ん中の階段に人が溜まってるのを見たなと( ・ω・)∩
それだけでも、凄いなと感じる。

一人でや友達連れ、子供連れの家族がいたりと、全年齢イベントのほのぼのムード。
ここにカップルがいないのが、大学生イベントだな。

今日からの口コミで、三日目月曜にどれだけ人が集まるのかに期待(゚Д゚)ノ ァィ

問題の映像と音楽です( ・ω・)∩
音楽は、クラシックとボーカロイド、環境音的な物を曲展開させて曲にストーリーを作っていく感じ。
場所によっては生活雑音と混じり合って聴こえるので、気になる方は反響する地下で聴くと良い。
聴きやすいし、盛り上がりも分かりやすく良い曲です。


IMGP2000_20130209225819.jpg

映像ですが、冒頭のツイートでも言った通り周りの明るさで薄く観える場所が出来てしまうのが難点かな・・・
しかし、地下から観るとその問題がカバーされるので大丈夫かなと(´ヘ`;)


アクト等街並みの写真やサイバー的な絵があったり。
写真の様に、植物のツタが伸びるのが綺麗でした。
これが一番好きですね。


IMGP2001_20130209223242.jpgIMGP2002_20130209223243.jpg

上からだと建物の光がバックにある為、手前が薄く見える感じ。
地下に降りると見上げないといけないが、かなりクッキリ観えます。
もう一つの利点。
野外だと音の拡散が酷いですが、地下だと反響が良いのが音響面にかなり良い。円形なので特に。


と言う事で、地下からがおススメ( ´・ω・`)_且~~


「0」を「1」にしただけで凄い事ですので(゚Д゚)ノ ァィ
明日、明後日は、その「1」を何処まで伸ばせるかを頑張ってほしい。
絶対に東京駅と比べられるけど、投影物と見せ方が面白いし悪い物とは全く思わない。
実際に観れば面白いと感じる。
あと二日間で自分達が作った物をどれだけ最高の状態で届けられるかが大切。
よい作品には、人が必ず集まりますよ( ・ω・)∩
あと二日間頑張って下さい<(_ _)>


追記
10日、11日は、投影時間が19時~21時。
投影回数を10分に1回と変更。


公式HP(http://dbt.hamazo.tv/e4237833.html)と公式ツイッター(https://twitter.com/double_bt)をチェックしてから行きましょう( ゚Д゚)イッテヨスィ
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO