明日から三日間開催。プロジェクションマッピング「Double Box Tests」 2月9日~11日

明日から三日間開催。                       プロジェクションマッピング「Double Box Tests」      2月9日~11日
 indexのび

モニュメント「伸びゆく浜松」にプロジェクションマッピング-360度観賞可 
/静岡

みんなの経済新聞ネットワーク 2月6日(水)13時2分配信
 浜松駅バスターミナル内のモニュメント「伸びゆく浜松」(浜松市中区旭町)で2月9日~11日、プロジェクションマッピング「Double Box Tests」が行われる。(浜松経済新聞)


「伸びゆく浜松」は1984(昭和59)年に市政70周年と人口50万人突破を記念して作られたモニュメントで、ターミナル中央の吹き抜け部分に設けられている。高さは20メートル。



 プロジェクションマッピングは建物や造形物にプロジェクターで映像を映し出し、立体的な表現を行う技術。昨年9月と12月に東京駅駅舎で行われ話題を呼んだ。

 イベントではモニュメントの特性を生かして360度どこからでも映像と音楽を楽しめる仕組みを用意する。コーディネーターを務める山森達也さんは「一般的なプロジェクションマッピングは正面からのみ見られるものが多く、どこからでも見られるものは珍しいかと思う」と話す。

 映像は浜松に関することをリサーチし、浜松在住の映像クリエーターAono_Yさんをメーンに静岡文化芸術大学と静岡大学の学生が新しい浜松の姿を映し出す映像を作った。音楽は浜松出身の作曲家・難波研さんが担当する。

 山森さんは「アクトシティや遠鉄百貨店など高所から見るとまた違った雰囲気が楽しめるのではないか。いろいろな場所から映像と音楽を楽しんでほしい」と意気込みを話す。

 開催時間は18時~21時。5分間の映像を15分おきに上映する。


Aono_Yさん
https://twitter.com/Aono_Y


難波研さん
https://twitter.com/kennamba


転載元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000033-minkei-l22

関連記事
浜松駅前プロジェクションマッピング事業 2013年2月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝) 18:00~21:00
プロジェクションマッピング投影パフォーマンス 2013年2月9日~11日
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO