城北工業高校吹奏楽部ウィンターコンサート 2013年2月2日 感想編

城北工業高校吹奏楽部ウィンターコンサート 2013年2月2日 感想編
521735_429990847077031_424962508_n.jpg


私のツイッタ―から転載(@kuro_and_fune)
一昨日は、城北工業高校吹奏楽部ウィンターコンサート行って来た。三年生の卒業コンサートでもあるから、青春だな…と感じ場面も。インフルエンザが学校で流行ってるそうで、公演も危ぶまれたりと。部員15人の苦労や嬉しいさが込み上げて来た場面も。普段ライブなんか行ったりとかしても、その人の人生に干渉したなってのは、なかなか起きないんだけども。自分の知らない所で、この人達は歩んでいるってのがひしひしと感じられる公演でした。一生会う事がない人が、巡り巡って自分に干渉してると言うのは理解はしているけど感じるってことが全くない。彼らの人生があり、自分もあるってのが感じられた。他の存在ってのは、理解するよりも感じるってのが大切なのかと思います。農家の人に感謝ってのも、感じるのが大切と言う事です。

演奏については、ここから。

この日は、三部構成。
1部は、吹奏楽曲
2部は、和太鼓
3部は、ポップス


1部では、ジプシーの曲があって面白かった。
2部は、魅せる演奏。ソーラン節では、同校敷地内にある特別支援学校の生徒も踊りました。
3部は、ゴールデンボンバーやパフューム等「今」の「高校生の流行曲」が分かりました。
意外に、「女々しくて」が吹奏楽として映える楽曲なんだと感じた。

アンコールでは、「ポケットモンスターメドレー」

3部は「革命」と言うサブタイトルだけに、ピッタシだなと感じる楽曲でした。
ゲーム音楽もここまで来たかたと感じるメドレー。

色々とこの季節だからこそ感じれる想いのこもった演奏会でした。
15人と先生方お疲れ様です。
3年生の皆さん来年度からそれぞれの道を頑張って下さい。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO