2013年1月6日 「THE★BAND設立演奏会」 感想編

2013年1月6日 「THE★BAND設立演奏会」 感想編
13-01-06_001.jpg


浜ホールで行われた吹奏楽の演奏会に行ってきました。
THE★BAND設立演奏会 2013/1/6


結成記念コンサートでしたので、さすがに満席とはいかず空席が目立つ客入り。
家族連れや学生が多くみられた。
20代~ご老人の方もいて幅広い年齢層が来ている演奏会でした。

Ⅱ部構成で、1部がスタンダードな楽曲で2部がポップス曲。
ポップスと言っても映画音楽からフォーク、ジャズ、演歌等ごった煮。

演歌のメドレーの曲が、演歌の美味しい所を上手くつなぎ合わせた曲で作った人は曲順とか歌のフレーズ部分とか苦労したのだろうなと思ったりと感心させられる曲でした。
これやるならジャズやれと言うお客がいたらしいですけど、私にはこの津軽海峡はジャズっぽいなと感じたのだけどね(゚Д゚)ノ ァィ
ディズ二ーのアラジンの曲は、最初の盛り上がり部分の音が低音が薄くて軽く聴こえた。
まあ吹奏楽曲は全く詳しくないので、批判はウェルカムですよ( ・ω・)∩

社会人なので練習時間が取れないながらも、演奏歴の長さが補って安定した演奏ができたのだなと感じた演奏でした。
この選曲だったのも、元教え子だと言う事で過去に演奏経験のある楽曲選んでいたのかなと勝手に想像しております。
指揮者の先生は一見堅そうな人だと思いましたが、かなり演奏者である元教え子の事を気遣った上での選曲だったり等かなり気を使われていたと思います。
先生だけあって、学生時代のエピソードを話しているのが面白かったです。
1人1人のエピソードを聞きたいですね<(_ _)>

パーカッション男性のタンバリン捌きがカッコよかった
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO