第2回 ZOOT HORN ROLLO 寄席 2012年12月29日 感想編

第2回 ZOOT HORN ROLLO 寄席 2012年12月29日 感想編
12-12-29_004.jpg


ZOOT HORN ROLLOで2012年12月29日行われた、
寄席に行ってきました。

告知記事⇒第2回 ZOOT HORN ROLLO 寄席 2012年12月29日

出演
笑福亭羽光(落語)(大阪)
ライトニング・ピロジ・ハンズボーン(静岡)
豊岡建吉(静岡)


落語好きなズーロロ女性スタッフの方が企画してくれた寄席です( ・ω・)∩
今回は、第二回目です。
ズーロロ一周年にブラック師匠が来ていただいたので、落語が行われたのは3度目でしょうか。
第一回ZOOT HORN ROLLO 寄席には行けなかったので、今回行けて良かったです。
普段のライブハウスには見かけない高座があったりと、不思議な空間でした。
落語目当てのお客さんが主で、客層が全く違う感じがしました。
ドリンクチケットには、確かに困惑しますよね (。・x・)ゝ
個人的に、初めてグレープフルーツを頼めて満足ヽ(´ー`)ノ

羽光さんは「SF落語」と言う落語を話している方で、あまり落語に慣れていない私でもスッと世界に入り込める落語でした。
進行自体もかなり気を使って話されていて、イロハから教えて頂き勉強になるお話をしていただきました。
一番好きなのが、「ニューシネマパラダイス」と言う話。
「古典落語を映画予告編みたいにすると??」と言うネタ。
映画館に行ったことある人なら通じる「あるあるネタ」なのでかなりの世代に受けること間違いなしである。

企画された方は凄い落語好きらしく、ライブハウスに来られるお客さんの層に合わせて呼んでくれる所から相当好きだと伺えました。
静岡では静岡落語往来さんと言う方達が普及に頑張っていますが・・・

浜松の若者への普及には、ズーロロに変わってしまう時が来るのか!!??
と感じれる時間でした<(_ _)>
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO