古民家の建具展と建具を愛(め)でる演奏会 感想編

古民家の建具展と建具を愛(め)でる演奏会 感想編

11月13日(火)に万年橋パークビル開催した演奏会です<(_ _)>

元駐車場を使っているので、行く前に雨がぽつっていて冷え込むかと思いきや・・・
人の群れの温かさを再認識できるくらい寒さを感じない温度で何より(゚Д゚)ノ ァィ

着いた時の感想は、平日の夕方にこんなに集まるのかとビックリ!!!
演奏会と銘打ってますが、ちんぷくめげれんことマッスルNTTの二人はライブハウス向けでしたね(-_-;)
三組とも尖って障子を破る様な音楽ではなく、建具に寄り添いかかる音楽であったと感じています。
頬ずりしたり、撫でたり、ぺろぺろし過ぎて、ささくれが刺さってしまう様な危うさもある音

平日で仕事上がりに疲れて迷いながらも行った私が、元気と癒しをもらえた演奏会。

もう少し続きます<(_ _)>


初めにお詫び。この演奏会は、古民家の建具を後ろにしてもしくは中でやると言うのをコンセプトにしている感じですので、ビジュアルを含めての演奏会でした。
しかし私はカメラを忘れてしまった為、尚且つ所持している携帯はガラケーで撮れなかった。(音が出るので演奏中は無理)
撮れたのは一枚だけ( ´∀`)つ

12-11-13_001.jpg
兵どもの夢のあと・・・


出演は、

ちんぷくめげれんこ ⇒ちんぷくめげれんこ 2012・11・13
マッスルNTT ⇒マッスルNTT WITH すずし 2012・11・13
カネタタキ(鈴木潤、片岡祐介)

の順でした( ・ω・)∩

三組ともインスト中心の楽曲でした。(ちんぷくめげれんこが唯一の歌モノあり曲を少ししていた)
これは、演出だと思います。
あくまでも第一は建具をフューチャーするものであり、バンドが色を決めてしまう要素を極力少なくした結果なのだと勝手に思った。
所謂、その空間のBGMだったり建具のテーマソングだと思います。

この音楽でこの人数のお客さん・・・と言う驚きはあったけど
察しはできるので、御愛嬌でしょう。
他の所でもこれぐらい来れば良いのに・・・( ´-`)チュンチュン

最後は会場全体のパーカッション演奏で〆る事で、建具を枠の髄まで愛でて帰れたかっと思います<(_ _)>
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO