ロンドンオリンピック公式ソング

ミューズ、オリンピック公式ソングのPVを公開



ミューズが、7月末にスタートするロンドン・オリンピックの公式ソングに選ばれた「Survival」のPVを公開した。同曲は、選手がスタジアムに入場するときや表彰台へ向かうときに流れる。

この夏のアンセムとなりそうなサウンドは、ミューズらしい壮大でドラマチックなエピック・スペース・ロック。PVでは歴代の選手をフィーチャーしているが、今回のオリンピックでも感動的な瞬間を大いに引き立てることとなるだろう。

フロントマンのマット・ベラミーは同曲の誕生秘話をBBCにこう語っている。「1年くらい前、オリンピックのために曲を書かないかってオファーがあったんだ。ある人物と一緒にやることになってたんだよ。誰とは言えないけど、素晴らしいピアニストだ。この曲はそれを念頭に作ったんだ。だから、ギターとピアノが同時にフィーチャーされている。普段、そんなことはしないんだけど」

「それからしばらくして、閉会式でプレイして欲しいって頼まれたんだ。“じゃあ、これをプレイしなきゃ”って思って、オリンピックの人たちに聴かせたら気に入られた」

先週、ダウンロード・リリースされた「Survival」は、この秋リリース予定の彼らのニュー・アルバム『The 2nd Law』にも収録されるという。

Ako Suzuki, London
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120705-00000169-bark/

なぜに、MUSE???なんだが・・・
まあ、閉会式にライブ観れるで儲けもんです( ・ω・)∩

しかし、入場曲にはいいけど表彰時はどうなんだろ(´ヘ`;)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO