今日で二日目の浜松まつり。興奮をワンセグ中継。

《経済》 浜松まつりの興奮をワンセグ中継  
鍛冶町通り周辺できょうから


浜松市周辺のICT(情報通信技術)関連企業などでつくる浜松地域活性化ICT技術研究組合は3~5日、同市中区の鍛冶町通り周辺で、浜松まつりの携帯端末向け地上デジタル放送(ワンセグ)の実験を行う。

 電波の空き帯域を使って、限られた地域向けに放送を行う「エリアワンセグ」の将来性を探るのが狙い。まつりの見物客向けに、御殿屋台引き回しの実況番組や、イベント情報のデータ放送を流し、ビルの密集地での電波の伝わり方などを調べる。番組内容やエリアワンセグの活用法について視聴者から意見も募る。

 四月に総務省から実験試験局開設の免許を受けた。ザザシティ浜松中央館にアンテナを設置し、東西に向けて放送する。放送時間は各日午前十一時から午後八時半。午後五時半からの実況番組は、浜松ケーブルテレビから提供を受ける。

 視聴方法は、携帯電話などのワンセグの画面を起動して、37チャンネルに合わせる。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120503/CK2012050302000199.html
凧場の様子を見ながら、練りを行う中心部に行けると言う事ですね<(_ _)>

imagesNNimagesLPindexKOOimagesSdu

初日は賑わったようですよ( ・ω・)∩
大凧豪快「浜松まつり」 初日は36万人(2012/5/ 4 08:00)
初子の誕生を祝い、凧(たこ)揚げ合戦や御殿屋台引き回しを繰り広げる浜松まつりが3日、浜松市内で開幕した。昨年は、東日本大震災を受けて戦後初めて中止となったため、開催は2年ぶり。凧揚げに173町、御殿屋台に83町が参加し、5日までの3日間、街中は熱気とラッパの音であふれる。
 午前9時、同市南区の凧揚げ会場で、大会名誉委員長の鈴木康友市長が開会を宣言すると、各町の旗を手にした若衆が一斉に本部前に詰め寄り「オイショ」「オイショ」の掛け声で激しい練りを繰り広げた。午前中は微風、小雨の厳しいコンディションながら町衆らが巧みに糸を操り、初凧を空に舞わせた。昼からは雨もやみ、盛り上がりは最高潮に。
 夕方からは中心部で御殿屋台の引き回しも行われた。まつり組織委員会事務局によると、初日は凧揚げ会場に12万人、御殿屋台引き回しに15万人、浜松駅周辺などのおまつり広場に9万3千人の人出があった。

http://www.at-s.com/news/detail/100121075.html
あと二日間ですので、ぜひ浜松へ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO