NEOPASA駿河湾沼津には、人気絵本のカフェや「お姫様トイレ」が

「海の見える町」へ 新東名SA「NEOPASA駿河湾沼津」公開

人気絵本のカフェや「お姫様トイレ」も
 14日の新東名高速道路の開通を前に、上下線の駿河湾沼津サービスエリア(SA)で12日、個性的で地域色あふれる商業施設「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」が地元住民や報道陣らに公開された。
 開通する県内区間162キロで、海が見えるのはこのSA周辺のみ。上り線の施設は地中海の港町をイメージした外観で、駿河湾と伊豆半島が一望できる展望台を設置。フランスの人気絵本「リサとガスパール」をテーマとした世界で初めての常設カフェもある。
 2階女子トイレは、新東名で唯一の「プレミアムトイレ」。明るい雰囲気の手洗い場の隣に「お姫様の部屋」をイメージしたという化粧台4席をはじめソファや着替え室が併設されている。
 地元物産を目玉とした土産品店やレストランが多数並ぶなか、1階の「ロコファーム」では長崎産クロマグロの解体ショーが開かれ、職人がさばいた切り身を見学した人に振る舞った。解体ショーは、開業後も行われる予定。
 下り線の施設は海をモチーフにしたデザインで、ドッグランも備えている。自宅から車で数分という沼津市平沼の主婦高木富子さん(67)は、「駿河湾はいつも見ているけれど、ここからの景色は素晴らしく感じる。東京の娘が帰省したらぜひ案内したい」と話していた。

女性チームがPR「商品に地域の魅力」
 新東名高速道路の静岡県内区間の開通が14日に迫り、NEXCO中日本のプロモーションチーム「バンビーナ・アランチア」は、新東名のPRに東京都内や県内を駆け回っている。
 イタリア語でバンビーナは「女の子」、アランチアは「オレンジ」の意味。昨年11月に結成。チェッカーフラッグをイメージした衣装に身を包んだ計30人のメンバーが、交代で都心の主要駅前や新東名高速の各PA・SAの内覧会に登場している。
 4人1組で、広告塔となるフィアットの「アバルト」計2台に分乗して、PR活動を展開している。都内では自動車離れが進んでいるという若者に新東名の料金表や地図を配って、新東名の魅力をアピール。7日から順次開かれているSAやPAの内覧会にも足を運び、来場者との記念撮影に応じている。
 掛川市出身のメンバーでモデルのゆかこさん(28)は、「お茶やミカンなど小さい時から食べているものが、SAやPAではたくさん売られている。開通を機会に地元のことを、もっと知ってもらえるように頑張りたい」と意気込む。
 当面は休日なしの日々だが、「新東名は道がなだらかで、女性や高齢者にも優しい道になっている。富士山やさまざまな花など道路からの景色もとてもきれい。多くの人に利用してほしい」と呼び掛けている。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120413/CK2012041302000178.html

食べログにも早速評価されている店があったりと、新スポットが賑わってきましたね( ・ω・)∩
GWがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイコトになりそうです(゚Д゚)ノ


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO