【高速道路】新東名、部分開通  内陸活性化に期待 川勝知事「新時代の幕開け」 2ch系

【高速道路】新東名、部分開通 
内陸活性化に期待 川勝知事「新時代の幕開け」 2ch系


1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/04/15(日) 09:59:28.23 ID:???0

いよいよ開通-。14日午後3時、小雨が降る中、
御殿場ジャンクション(JCT)-三ケ日JCT間約162キロの区間で、
新東名高速が開通した。山間部を通る新東名高速には、県内を通過する
ドライバーの利便性を向上させるだけでなく、中山間地の活性化にもつながるとして、大きな期待が集まっている。

 開通記念式典には、前田武志国土交通相や川勝平太知事ら周辺自治体の
首長ら約900人が出席。中日本高速道路の金子剛一会長兼社長は冒頭に
「安心・安全で質の高い高速道路空間を提供していきたい」とあいさつした。

 川勝知事も「流通の便利さと津波被害から逃れるため、新東名高速の通る
内陸に移転しようという企業が出てきている。それに伴って社会インフラが伴えば、
内陸が活性化する」と来賓、招待客を前に力説。「これからは内陸こそが日本を発展させる。
(新東名という)この新たな東海道の開通が、日本の新時代の幕開けになる」と“川勝節”を展開した。

 同日、新東名高速を利用したドライバーには、各サービスエリア、
パーキングエリアで初日の通行を証明する通行証が手渡され、ドライバーも
一緒に日本の主要な経済圏をつなぐ新たな“大動脈”の開通を祝った。

 新東名高速は、東海地震など大地震の発生が危ぶまれる県内で、
他の区間に先駆けて用地買収や建設作業が行われた。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/120415/szk12041502010000-n1.htm


3 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:01:36.76 ID:ZJfi6nUe0
■上限は時速100kmです
■新東名名古屋方面->御殿場JCT->東名名古屋方面、およびその逆ルートは存在しません
■出口料金所も無人化、現金は自動清算機で

4 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:05:44.81 ID:q7sP8Kim0
静岡県知事がそんなことを言っても一つも説得力が無い。
今までずっと放置してきたくせに。

5 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:07:07.10 ID:BsfllA/t0
車めんどくさいから新幹線で素通り

7 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:08:27.04 ID:fCIT7Np30
とりあえず短期的には波かぶっても東京名古屋間行き来できるのがうれしいな。

8 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:08:59.20 ID:b+8/XmS3O
>>5
どっちの方が安く着くんだ?

9 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:15:05.44 ID:Rr1crKc70
新東名使えばあの東名の海っぺたの「ああ、大波来たらヤバそうだな」って所を通らなくても良くなったん?

10 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:17:15.46 ID:4mdYlNgbO
集中工事の迂回路ができたのが大きい

11 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:18:13.14 ID:ZBe/Nkrh0
では静岡空港は地域の活性化につながったのかね?

12 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:18:26.09 ID:F3Tcx+Zk0
工事完成時は三車線
1287211137533.jpg
  ↓
広すぎると飛ばす奴がいて危ないと言ってわざわざ車線を塞ぎ
一車線の広さも狭くする「改良工事」
dainitoumei.jpg
開業日から路肩の舗装が追加工事でボロボロの新東名

13 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:27:41.87 ID:4/qsnR+h0
>>12
どっかのコストカット命の副知事に言えよ、あのバカのおかげで2車線になるわ道幅は狭くするわ・・・

14 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:30:56.72 ID:lvCYsR2Q0
片側3車線のトンネル」がすべて2車線になっつてたけど
なんだアレ?
工事を分散させてウマーの
利権構造か?

15 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:33:19.96 ID:k1e5Z/mw0
渋滞の常連伊勢原や海老名あたりができないと意味ないんじゃね?


16 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:36:24.69 ID:syTnEe5m0
知事がでしゃばってきたから静岡は不買継続(´・ω・`)

17 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:41:47.51 ID:4/qsnR+h0
>>14
http://www.shimizusouichi.com/blog4/archives/002740.html
猪瀬のバカが横から口出して無理やり片側2車線にした。

こいつとかのコストカット派がドンだけバカかの証明

18 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:43:10.21 ID:lEZb2KXt0
>>12
これはひどい。わけがわからないな。
頻繁に、2車線、3車線に変わる方が危ない気がする。


19 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:45:45.00 ID:8NYo2PQj0
今後の開通予定

新東名
 浜松いなさ~豊田東 2014年度
 海老名南~厚木南 2016年度
 厚木南~伊勢原北 2018年度
 伊勢原北~御殿場 2020年度
新名神
 四日市~四日市北 2015年度
 高槻~神戸 2016年度 
 城陽~八幡 2016年度
 四日市北~亀山西 2018年度
 草津~城陽 事業中
 八幡~高槻 事業中

猪瀬が余計なことしなきゃ2020年あたりに海老名から神戸まで1本につながってたのにな
開業延ばしたせいで債務も増えたし

20 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:46:18.65 ID:uP5fYCTB0
新東名には猪瀬ポールどころか猪瀬ウォールまであるのか

21 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:46:30.74 ID:dIyE5Nqh0
>>14
トンネルに路肩がないのはやっぱり危ないから、その方が良いかも

22 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:47:11.63 ID:F4doRQNF0
(´・ω・`)内陸の活断層が活性化するフラグですね・・・

23 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:55:26.88 ID:Z5ETy+So0
新東名も新名神も、物流ですべて首都圏にメリットがあるんだよな。
あの2車線縮小は、原発再稼働批判に関して石原都知事が言ってる「自分で
自分の首を絞めるようなもの」だったな。

24 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:57:50.85 ID:DJO2CvZm0
厚木につながるまで開通する予定はなかったけど
どうせ出来てるのなら、さっさと使おうぜ
ってことで開通したんだよね。

27 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:06:04.21 ID:B+PG23q20
猪瀬ポールが進化して猪瀬ウォールになったのか。

つーか、無駄な高速道路って、交通量が少ない田舎の道路が対象のはずが、
なんで東名阪を結ぶ大幹線が影響受けないといけなかったんだろうな。


29 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:10:37.19 ID:/QJbxkS8O
外環と圏央道も早く開通させてくれ

30 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:21:14.90 ID:vLubS3O50
>>27
国1のバイパスをちゃんと整備すれば、交通量を捌くことができるだろうとか、言っていたような…。

工事が始まった時、片側3車線、120キロって言っていたけど、出来上がったものは違うのね。

31 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:39:01.52 ID:G5qTV9nx0
3車線で建設していたのを莫大なカネをかけて2車線に狭小化。
新東名を通行の際は、猪瀬がやった無駄な浪費のチェックを忘れずに。

34 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:42:49.15 ID:MtEZJ+0AO
こんな日本の状態の時に、バツグンのタイミングで開通したな?
津波被害を避けるには持ってこいだな!

35 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:44:03.04 ID:RAKhxFpn0
>>19
一浪して信大卒の物書きだからな
しょせん馬鹿

無駄削減、無駄削減とやってはみたが
削減自体がコストアップになって無駄でしたwwwww

36 :糞猪瀬:2012/04/15(日) 11:47:38.71 ID:G5qTV9nx0
6 :R774:2012/04/12(木) 08:06:05.19 ID:7vP9bDK7
車線数だけでなく、幅員や路肩まで狭くしとるな

本線幅員:3.75m → 3.5m
左側路肩:3.25m → 3.0m
中央路肩: 2.0m → 1.75m

こんなことやから、いつまで経っても欧米いや海外の高速に追いつけないんや

7 :R774:2012/04/12(木) 21:25:52.28 ID:wb+TBVDc
>>6設計速度を落とすためですね。
140kmの設計速度にするために2兆7千億も使っときながら、開通直前に
設計速度を120kmに格下げするため、幅員・路肩ともに狭くしたんですね。

40 :R774:2012/04/15(日) 11:20:40.68 ID:T6amdw3u
掛川~浜松間は、開通直前に3→2車線への改良が施されたようだ。
img_563395_22793736_0_convert_20120415232555.jpg
img_563395_22793736_1_convert_20120415232531.jpg

 もちろん、この道路を狭くする工事費は、新東名利用者が後から払う。



37 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:49:22.47 ID:DlhATOHVO
どうせなら片側六車線くらいのとてつもない高速道路を作れよ。高速道路で渋滞なんて先進国とは思えん。

38 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:50:41.39 ID:RAKhxFpn0
>>37
そのサイズって世界じゃとくに大きくもないんだよな
日本が遅れてるだけ

39 :糞猪瀬:2012/04/15(日) 11:50:46.97 ID:G5qTV9nx0
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_514846.html
既報どおり、新東名は片側3車線(計6車線)で設計・建造されたが、猪瀬直樹先生
が試算した交通量では、外側2車線は無駄であることが判明し、片側2車線(計4車線)で
運用されることになった。
 このため、高速道路用の正式な舗装がされているのは内側2車線(計4車線)と
路肩のみで、その外側の1車線(計2車線)は異なる種類の舗装になっている。路肩と
使われない外側の間には、車両が侵入できないように、ガードレールや
ポール、10cm程度の舗装の盛り上げなどが施されている。

106 :R774:2012/04/15(日) 11:28:48.10 ID:T6amdw3u
新東名高速道路 静岡県内総工費2兆5700億円
2010年
1287211137533.jpg第二東名1
          ↓
    ラインを消して、第一走行車線上にゴミを並べる道路改良工事を実施
          ↓
dainitoumei.jpg
img_563395_22793736_0_convert_20120415232555.jpgimg_563395_22793736_1_convert_20120415232531.jpg
 第一走行車線上のど真ん中に、「赤いゴミ」が並んでるんですが・・・。もしかして、ライン消し代と赤いゴミの取り付け費用って、新東名利用者が支払うんですか?



40 :片側3車線完成後に、金かけて2車線化ってw:2012/04/15(日) 11:53:04.36 ID:uqGM8M0K0
 何か、知的障害・発達障害に国政を任せるととんでもないこになるよね。
 
 3車線完成してから、金かけて2車線にするって、工事責任者が金払えよ。

41 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:56:12.52 ID:f9eUFcr3O
津波だけじゃない富士山噴火対策もしないと

42 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 12:04:02.10 ID:J1mUTv+o0
走ってみたけど3車線と2車線じゃ走りやすさが随分違うね
だだっ広いトンネルを遊ばせておいて、中途半端な感じ

43 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 12:08:16.80 ID:LdHToAt40
活性化云々なんて無理
これは静岡をスルーするための道路なんだからさw

44 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 12:09:15.03 ID:k1e5Z/mw0
外環と圏央道のできてない部分は、実質的にもう作るのあきらめたの?

45 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 12:22:45.28 ID:eV88fk4V0
猪瀬と飼い主の東京しね

46 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 12:55:32.35 ID:BlrvuE+80
東京側の終点って圏央道??
さっさと圏央道を開通させんと海老名から用賀まで混みっぱなしとかならない?


47 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 13:50:28.76 ID:1NUTX5cZ0
>>12
歩道だろ

48 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 13:54:37.97 ID:++K5t6kr0
安物買いの銭失い

全線開通10年以内に3車線化工事して、余計金かかるのは確実。

49 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 14:20:35.66 ID:LdHToAt40
>>48
今作ってる、浜松~豊田は3車線化出来ない構造にさせられたんだろ・・・

50 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 14:22:35.97 ID:Nap/WSH50
川勝が言うと何もかもが胡散臭くなる

51 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 14:23:21.92 ID:Z5ETy+So0
>>49
嫌がらせ以外の何ものでもないな

54 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 14:57:54.46 ID:bi74IwV20
>>36
欧米どころか中華高速や朝鮮高速、台湾高速からも大きく後れをとってる
猪瀬のせいで

56 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:02:30.76 ID:Sk/qLPzw0
猪瀬直樹がやったことって、結局なんだったんだろう?

高速3社役員数、民営化前の6倍 報酬総額も膨張

 旧日本道路公団が民営化されてできた高速道路3社の役員数が、旧公団の約6倍の計51人に
膨れあがっていることがわかった。役員の報酬も6倍の計約8億4千万円にのぼる。道路公団民営化は
費用を抑えて無駄な道路建設をやめるためだったが、経営陣自ら焼け太りしていた。
http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY201204140594.html

58 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:20:42.55 ID:msAwfNCw0
昨年末の段階で金谷~浜松間(下り線)は全て片側3車線舗装を確認していたが
開通直前になって、森掛川~浜松間の車線をライン消して3→2車線に変更しちゃうとは・・・

何が目的なの?わざわざ金かけて、掛川と浜松間だけ本線に猪瀬ポール並べたりゴミをおいたりするのは?
子供のイタズラじゃすまされないぞ。

59 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:24:57.27 ID:0YDXp0oy0
猪瀬がアホなのは間違いが無いなwww

60 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:31:57.58 ID:vG7HHL3w0
2兆7千億円も使ってわざわざ高規格で建設したのに、

猪瀬のバカの見当違いの横槍で、膨大な費用を余計にかけて2車線にわざわざ縮小したんだぜ。

案の定、渋滞が起きてる。そのまま3車線にしとけばよかったものを。

こんな浅薄なバカを英雄視して「高速道路=悪」って工作してきたマスゴミも同罪

東日本大震災で「高速道路こそ最重要なライフライン」、
という当然の事実が再確認されたのは全く皮肉だよな。



61 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:34:53.74 ID:wp7DxFXG0
静岡は素通りで
だがJCT前後の渋滞がひどいことになりそうだな
GWはどうなることやら

62 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:34:59.95 ID:bi74IwV20
猪瀬なんてしょせんケチくさい安物買いの銭失い信州土人
思い切ってカネを使ったほうがあとあと得することを知らない
目先の出費だけを気にしてケチって大失敗するタイプ

63 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 15:55:41.69 ID:msAwfNCw0
設計速度140kmの超高速道路を建設するため国民に2兆6000億円も負担させた上、
開通直前になって、3→2車線に狭幅工事しやがった。
さらに供用後は、設計速度どおり走れば、多額の罰金を払わされることになる。

罰金払うべきは、140km用の道路にゴミを並べて走行妨害したり、ペースメーカーと称して
100kmの低速運転する蛆虫たちや道路にゴミを並べて事故誘発してる芋虫のほうだろーが?

64 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 16:05:03.83 ID:bsNzp5h90
はやく 日本海東北道を 全通させてほしい。

65 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 16:05:52.32 ID:SU0L/8elO
田舎住みだが
県外ナンバーの軽自動車には気をつけている

67 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 16:57:02.45 ID:mqaqGpBu0
讒言で日本の経済発展を阻害した猪瀬氏は
訴訟起こされても不思議ではないレベル

68 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 18:11:13.88 ID:o+imqfcE0
新東名マラソンやり直しはどうなったんだ

静岡知事

70 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 18:41:09.34 ID:7ulLZ4sg0
角栄なら5年でよっしゃしたのに何十年掛かってんだよアホが

71 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 18:58:14.99 ID:+v+EGvmtP
川勝はよくやったよ
1年前倒しで開通させたからな。
それと比べて神奈川県ときたら・・・

72 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 19:21:25.42 ID:Mi64ryD/0
NEXCOは、
料金所収入は、ほぼ全て返済機構に納めていて、自分の利益にはならない
けど、その代わり、返済機構から
料金所の運営や、高速道路の保守点検に係わる費用を受け取っていて
それ以外に、SAやPAの売上げだけで運営されている

第2東名が出来て料金所や保守点検する路線、SAやPAが増えたから
NEXCOはますます儲かる

73 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 19:23:10.40 ID:uYH8qvYG0
静岡空港は負の遺産、カネ食い虫
新東名は役に立つ、正しい投資

74 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 19:29:50.85 ID:PoLdEe43O
>>19
海老名と厚木だけを開通させてどうすんだか
2018年まで誰も使わないだろ

75 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:13:53.19 ID:gBysYE/n0
愛知と神奈川が愚図すぎる
さっさと開通させろや

76 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:21:33.71 ID:VuemS3Lk0
>>56
民営化して国から独立したら国は何ら関与できないじゃん。
民営化したら高級もらいまくりで道路は永久に有料。競争相手がないから料金は
下がりません。NEXCOは永遠の黒字を約束されたようなもの。
笑いが止まりませんなww

77 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:26:10.68 ID:eh2I4fgq0
トラック・・・
maru1334479902527_convert_20120415234234.jpgmaru1334479908046_convert_20120415234337.jpg

78 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:27:59.85 ID:Z5ETy+So0
慣れない一般車だな。トラックに勝てる訳ない

79 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:29:37.28 ID:icm+CoBTO
大分、楽園らしくなってきたな
景観とか自然には配慮しろよ

80 :"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q :2012/04/15(日) 20:31:03.53 ID:PEBmUDuo0
猪瀬を中央分離帯に埋めてしまえばいいと思った。

81 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 20:45:07.25 ID:cRM1mMIC0
1334470355696.jpg
駿河湾沼津のドッグランで遊んできました
景色も良くて牛タン弁当も美味しかった

82 :名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 21:00:14.29 ID:dijQfcsI0
ドックランを利用する人はマナーにも気をつけてもらいたい。静岡SAを午後に
利用したけど、そこら中で縄はずしたままそこら中で走らせてた。それと子供が
面倒みてる時には餌をそこら辺の電柱下にそっと捨ててたりしてたし、第一屋外店舗
が在るのに犬放させてOKって衛生面でいいのかよって思ったぞ。

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO