新東名高速・「大動脈」の魅力堪能

新東名高速:開通 
「大動脈」の魅力堪能 県内外から観光客どっと /静岡
毎日新聞 2012年04月15日 地方版
 14日午後3時に県内区間約162キロが開通した新東名高速道路。早速渋滞が発生する中、サービスエリア(SA)などには県内外から多くの観光客や家族連れが訪れ、真新しい「大動脈」の魅力を堪能した。【樋口淳也、西嶋正信】

 「駐車場は広くて使いやすく、駿河湾も見えました」。あいにくの雨模様の中、多くの人でにぎわう駿河湾沼津SA(沼津市根古屋)。同SAを目当てに家族5人で新東名を利用したという長泉町の看護師、野口美和さん(38)は満足そうに話した。

 同SAには商業施設「ネオパーサ駿河湾沼津」がオープン。家族連れを中心に観光客が次々と訪れ、お土産物を見たり、記念撮影をしたりと、思い思いにオープンしたばかりの施設を楽しんだ。

 愛知県豊田市から来た20代の女性会社員は「ホームページで高速道路初進出の店があると聞いて来た。今までの東名のサービスエリアと違いきれいで、トイレには化粧直しの部屋もあって快適だった。電光掲示板でカステラやロールケーキの店があると知ったので見に行きます」と喜んでいた。

中日本高速道路によると、開通区間内のSAやパーキングエリアはいずれも駐車場が満杯となるなど盛況。同社の広報担当者は「ご好評をいただき、本線まで並ぶような状態もあったようだ」と話す。

 県警高速隊によると、開通直後から多くの車が新東名を利用し、三ケ日JCT付近で最大10キロの渋滞となるなど、区間内の複数箇所で混雑が見られたという。同隊によると、14日午後8時半現在、新東名での事故などは確認されていない。

 カーブや傾斜が緩やかで運転しやすいとされる新東名。東京都板橋区から家族3人を乗せ新東名を運転した会社員の石田一輝さん(43)は、「道が新しくて走りやすい。東名との走り比べをしてみたい」と話した。

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120415ddlk22040149000c.html


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO