ネバーエンディング ナイトメア PS4で配信開始

ネバーエンディング ナイトメア PS4で配信開始


PCで配信されていたクラシックなホラーゲーム。製作者が精神病を患っていた時のことをゲームにしたというエピソードが、怖いもの見たさの心にグサッとくる。白黒で描かれた手描き風のグラフィックが特徴的。暗闇や靄とかもガラス板に黒で塗ったかのようなエフェクトで、画面が黒に包まれる演出の時にのっぺりと画面を黒で包んでいるように見えるのが良い。
対照的に調べて欲しい所は色づけされており、基本的に色付きの所を調べながら進んでいきます。


内容
ネバーエンディングナイトメアは、恐ろしい悪夢の中にあなたを閉じ込め、精神的恐怖を与えるホラーゲームです。強迫性障害と鬱に苦しんでいた開発者自身の感覚が、そのまま本作に反映されています。主人公トーマスは、悪夢を見ています。その悪夢から目覚めたとしても、そこにはまた悪夢が広がっています。より深い夢の奥へと進み、そこに巣食う化物や悪魔と対峙しなければなりません。この悪夢は何なのか。この恐怖は何なのか。さあ、灯りを消し、ヘッドフォンをつけ、悪夢の中へ。
※転載元☞https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/%e3%83%8d%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%a1%e3%82%a2/cid=JP0122-CUSA04813_00-NEVERENDINGNIGHT?EMCID=jGMpsstoretwitter_160519_nen



主人公はちょっと走るだけでゼイゼイ言って立ち止まってしまい、攻撃手段はありません。
往年のクラシックなホラーゲームと同じく、タンスに隠れてやり過ごしたり、敵の特徴を理解してやり過ごしたりして進みます。
敵の対処が難しいところが少しあるけど、そこ越えると対外EDでした。
EDはマルチエンディングで、クリア後チャプターごとに始められ、分岐手前からも始められます。
実績も各エンディングと分岐ルートの開放だけです。実績解除はかなり簡単です。

音の演出が多くヘッドホンしてやっていましたが、常になる重低音がひたすら続く同じような景色の演出と相まって精神的にダメージをグイグイ減らしていくのがやばいです。そうして油断したときに、パッと恐怖がやってきてビビります。一番良い所は、恐怖演出に色を使っている処。白と黒で描かれたグラフィックに、赤が飛び散るのはかなりショッキングに見えます。そして明暗を使い、それをフラッシュバック的に見せる使い方のシーンが一番の痺れるショッキングポイントでした。(個人的に)

PSストアでダウンロードで買えます。ホラーゲーム好きなら楽しめる一作。一周するのに二時間もかからないですが、プレイ時間以上に精神的に疲れるので、体調管理には気を付けて!!


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO