ライフ イズ ストレンジ

ライフ イズ ストレンジ

突然手に入れた時間を戻せる力を使って、運命の選択を操作して決まっていた運命に抗うアドヴェンチャーゲーム。

バタフライエフェクトとか!!!


ゲームでいうと、シュタインズゲートとか!!!


ピンと来た人にお勧めだと思う!!!



元々生まれ育った街に写真家を目指して戻ってきた女子高生が主人公。転校してきたばかりで学校になじめきれてない感じが、スクールカーストの下にいる感じ。アメリカの学校青春映画の香り。弟切草から続く選択をし続けて運命が変わるアドヴェンチャーらしく主人公の選択によって、まだ周りが決めかねている主人公の評価が変わったりする。




この手の話は男女の組み合わせが多いけど、女の子二人の話ってのが良い。
この二人の幸せをプレーヤーが導いていくゲームですね。

全体的なグラフィックは、PS3のころによく見た画素数。アート的なグラフィックデザインで、この辺に関しては個人的に良いと思ってます。
プレイしてて面白いのは時間を戻す操作。友達の話を聞いて、うまい関係を作ったりするのがちょっと悪用しちゃったなという罪悪感とリアルな使い方でなんか好き。
途中から事件の解明を二人でするのだが、時間を戻すことを使って謎を解いていくことに。
若干頭を使うのだが、新鮮な謎解きで面白かった。
終盤少しアクション性が高い所があったけど、時間を戻せるのを頭に入れていると楽にできると思います。

ストーリーが面白すぎるので、ここの関してはあまり言いたくないな。
バタフライエフェクトやタイムリープを扱った作品に観られる、完璧な幸福を求めることができなくて主人公が悩み苦悩するのが切ないかな。
ラストはどっちもどっちな感じだけど中盤のやり直してみた世界が重いので、そこがこの作品を一つ上にもっていってるなと思う。
彼女がとられたとか、ちょっとした未来の変化だなと思わせてくれるストーリー。
そこ選択させられても、、、と言う切ない場面もあって、こういうのはゲームだから感じれる想いだなと思う。


映画的なゲームのなので、ちょっといつもと違った映画見たい人ととかにお勧めです!!!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO