the piqnic(ザ・ピクニック) 限定300枚のデビューアルバムつくる

the piqnic(ザ・ピクニック) 限定300枚のデビューアルバムつくる
写真 2015-11-22 19 48 47

http://thepiqnic.jimdo.com/
今月ヨーロッパツアーから戻った浜松を拠点に活動しているバンドthe piqnicが、新しいアルバムを300枚限定で発売。
遂に、日本でも買えるようになりました。

購入先は今の所、限られてたレコ屋だけだそうです。

東京の方はライブに行って手に入れるのが良いと思うよ!!!
http://thepiqnic.jimdo.com/schedule/


つづく


ヨーロッパツアーの動画がyutubeに上がってました。

面白いのが同じ会場で投稿している人がいる。最初の動画よりも引きの絵である所がよい。

別会場の映像もあります。


アルバム冒頭から、変わったなと感じる。
繊細なイメージから少し武骨と言うか攻撃性が芽生えた音になったイメージ。
歪んだ音が前に来て引っ張る引っ張る。
しかし、持ち前の叙情的な繊細さは忘れていない。
このバランスが良い。
アルバム全体通して、今までで最高の出来だと思う。
鍵盤演奏の曲も入ってて、アルバムの作品性的なのをトータルで考えているのかと感じた。

音の塊の厚みが曲によって違いすぎて、気を抜いて聞いていると曲間でビックリするくらいに違った顔を感じれる。
ダークシューゲーやノーベンバーズなど好きな人は、今年の内に聴いておきたいアルバム。

と言っても地元の人が言ってもねーという人の為にこんなこと言ってる人がいます。
インディー好きなら尚の事、大衆に評価される前にチェックしておきたいバンドナンバー1なのでは?
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO