京都の人「水野智広」

水野智広
20140831095914877.jpg
http://ameblo.jp/ressless/
https://twitter.com/mizunotomo126


以前かられんげさんに京都のすごい人と言う噂を聞かせてもらっていまして、8月にれんげさんが遂に共演するという事で応援してたら、水野さんのアルバムを買ってきてくれて、今こうして聴いています。ありがたい。(ちなみにれんげさんの3枚目良いですよ)

水野さんとれんげさんに「感想書きますね」と言っておいて長々となってしまい、すみませんm(_ _)m


つづく☟


れんげさんに、「京都のキサイ」と言う噂を聞いていましたが、なるほどといった人です。
「キサイ」が「鬼才」か「奇才」のどっちかと言うと、奇才かなと感じます。
フォークと歌謡のメロディに、裏声を多用して日本的な日常を回想した感じで歌う人。
一聴した感じは、70年代フォークな感じ。しかし、歌詞や歌い方による世界観がジャパニーズホラーな感じ。
特に何も無い余韻が怖い。
無邪気に罪の意識を感じさせずに話す子供の話とか、、、純粋悪の怖さですね。
別に稲川淳二みたいな人ではなく、純粋に自分の世界観を歌にしている人です。

どの曲も素晴らしいのですが、アルバムを一辺に構えて聴くと力強すぎて胃もたれする感じ。
アルバムはたまにゆるく聴く観賞用にしておいて、ライブでしっかり聴くのが今の自分の体調には良いかもしれない。
実際ライブで聴くと、凄いだろうな。
京都近辺の方は、是非一見・一聴してみてください。




ちなみに「パラノーマルアクティビティ」の副音声に出てくる稲川淳二解説は笑えます。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO