スーパービール!!!! ゆうなり ライブ 2014年6月1日@騒弦 感想編

スーパービール!!!! ゆうなり ライブ 
2014年6月1日@騒弦 感想編

20140602000942539.jpg

「Eunaly」(ゆうなり)
騒弦


最近自分の中できてる「Eunaly」(ゆうなり)とスーパービール!!!!の2マンを初めての騒弦で見ました。
静岡事態あまり行く機会がないので、意外かも知れないですが初めてでした。
れんげさんから洞窟のようなところだと聞いていてなる程といった内装。キャパは、少ないです。
ペンキでカラーリングされた壁や過去のフライヤーが、独特の雰囲気を醸し出しています。
狭い空間を上手くやりくりして右往左往ごちゃまぜになる機材や什器や備品がギュッとなっている。
距離が近くて、客と演者の心の距離も近くなる場所。
特にこの日は、前日のキッカーズを見て来た方もいてかなり暖かい雰囲気のライブでした。


出演
「スーパービール!!!!」
「Eunaly」(ゆうなり)


続きは、ゆうなりライブの感想です。





「Eunaly」(ゆうなり)

ハートウォーミングなサウンドでI HATE SMOKE RECORDSからEPが出て、カジヒデキから帯コメントもらったバンド。
5月始めに音源を手に入れていからヘビロテしている時に、このライブの情報を入所して駆けつけた感じでした。
発売されているEP自体のコメントは、自主製作した「なんともない≒フリーペーパー」をお読みください。

2人でのライブだと思いきや、4人のバンド編成でラッキー。
ギター2人、ベース1人、ドラム1人
尚メンバーは、ギターボーカルの人とドラムボーカルの男女二人組。
リードギターの人のエフェクター量が凄いのだが、Voはギター一本と言う差が凄い。
男女ボーカルの絶妙差が、サウンドの特徴であるだけにこの差が何とも言えない味がします。
ノダさんの曲のコード進行をわからないようにパクりますから教えてくださいのMCから伺えるように、かなり計算されたエッセンスを1分半から2分に凝縮しているんだろうなと思う。
初めから終わりまで、客側の暖かい煽りで笑いが絶えないライブ。それだけに・・・
日曜の夜に聴くこれで最後ですと言って歌いだす「Golden Time」は、他のお客さんも叫んでましたが切ないです。


余談ですが自分の帽子につけているブローチを見て、浜松在住の刺繍作家junさんの作品を友達が持っているという話になり驚きました。
鈴木人口日本一の、浜松にも来て欲しいですね。
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO