最近おもしろかったMVの話

最近おもしろかったMVの話
BiSキャノンボールを見てから、BiSにはまってます。
はい、所謂ニワカファンです。
で、、、色々調べてるとテンテンコさんが面白い事やってるので、一番気にしてます。
その一つの面白いことが今回紹介するMVです。

楽曲自体80sリバイバルなアイドルソングで、尚且つ面白いのが映像をVHSカメラで撮っているところ。
この動画のコメントにも書かれているのですが、映像を見て時代を感じるのにはアナログ画質と言うのが凄い影響してるのだと感じる映像である。
途中ジバニャンが出てこないとほぼ80sマジックを感じてしまう怖さである。
最近は、カセットMTRや使い捨てカメラで写真を撮ったりと、アナログ機材を使った表現方法がはやってるように感じます。
しかし、カセットMTRで録音された音源を聞く限り、聴覚の情報は素人耳にはそこまで気にしないレベル。
今回のMVの様に視覚情報は素人目にも確認できるレベルの情報を有しており、視覚情報の多さによるフェイクはなかなか面白いなと思う。

近々発売されるラッキーオールドサンのアルバムCMもVHS画質。


テンテンコさんのやってるユニット「フロリダ」のアルバムが今日発売されたので聴いてます。

エンジニアには、ケイドロックやマッスルNTTなどズのアルバムをミキシングしている大城真さんの名前が!!!
近々マッスルNTTなどズのアルバムも紹介します。
などズの三人へ発売おめでとう(*´∀`*)
関連記事

nico glass and yarn ガラス・アクセサリー作家

nico glass and yarn 

IMG_2486.jpg

http://ameblo.jp/nico-glass-and-yarn/


最近行ったイベントに出店していた方。静岡在住でガラスのアクセサリーを作ってる方。ピアスが凄い人気で、見ている方多かったです。
先ず作品が気になる方はHP(http://ameblo.jp/nico-glass-and-yarn/)を覗いてみてください!!!
透き通ったガラスの中に花が閉じこもってるような綺麗な作品が多かったです。ガラスと聞くと洋風なイメージですが、どこか仏教的なアジアンな感じもありこれからの暑い季節に合いそうな涼しい感じがするアクセサリー多し。
設備も自宅に個人で揃えて作ってるらしく凄いなと思いました。
自宅にガラス細工の工房があるんだよと一度でも言ってみたいわ!!!

色々なクラフトイベントに出てる方らしく、日頃からHP(http://ameblo.jp/nico-glass-and-yarn/)チェックしていれば近くのイベントに出てるかも?

nuu もんぺ作家

nuu もんぺ作家
IMG_2484.jpg

http://nuumonpe.tumblr.com/

最近行ったイベントで見つけたもんぺズボンを作ってる静岡県在住の作家さん。昭和10年代20年代感溢れる(例えが微妙だけど戦時中服装のイメージ)もんぺズボンを今でもはけてる可愛い作品にしています。
普段はある公共施設のお仕事をしているそうです。その傍らイラストレイターとして、はたまたもんぺズボンの作家として活動しているそうです。
あまり商品見る時間なかったですが、色々とズボン以外にもあったので機会があったら、島田の雑貨市に出ていることがあるそうですのでちょっとチェックしてみてわ?


作品が気になる方は検索結果で見てください☛nuuさんの作品画像検索

tongari -no29- 手編みの帽子作家さん

tongari -no29-

IMG_2483.jpg
http://no-29.com/
http://tongarico.exblog.jp/

最近行ったイベントで出会った手編みの帽子を作っている静岡県在住の作家さん。
とんがっているのが特徴で、どんぐり頭な感じが可愛い作品。
あまりイベントに出展していないようで、県内でさえ手に入るところは数少ないそうです。
大人、子供、赤ちゃんと女性ならではのサイズ対応。
基本的にFREEサイズらしく、HP(http://no-29.com/)みたら依頼者に合わして作ってくれるので依頼で作ってもらうのもありかと!


作品が置いてあるところ
krapfen baum(島田市)
屋台che(静岡市)

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO