南海トラフ巨大地震 被害想定公表

南海トラフ巨大地震 被害想定公表

内閣府は29日、東海沖から四国沖の「南海トラフ」沿いで巨大地震が発生した場合、関東以西の30都府県で最大32万3千人が死亡するとの被害想定を発表しました。静岡県の死者は全国最多の10万9000人で、県の東海地震第3次被害想定(5851人)を大幅に上回りました。

 静岡県内の津波高の最大値は、下田市33メートル(沿岸部平均15メートル)、御前崎市19メートル(同13メートル)、浜松市南区16メートル(同14メートル)、静岡市駿河区13メートル(同8メートル)、沼津市10メートル(同7メートル)などとなっています。

http://www.at-s.com/news/featured/jishin/nankai_trough/

おう・・・(´-ω-`)
浜松市南区16メートルか・・・
津波からは生き残れなそうだ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

早急に対策を( ・ω・)∩
関連記事

MaiちゃんのいるCHERRY'Zが、突然の解散・・・

MaiちゃんのいるCHERRY'Zが、突然の解散・・・

芸能界とは、大変なところですねヽ(;´Д`)ノ
今年の春デビューで・・・夏に解散とは・・・Maiちゃん達は可哀想です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


以下プロデューサー(音楽旅行人~Hiro♪)のサイトから転載

この度、CHERRY'Zは8月6日付けにて解散となりました。今までCHERRY'Zの応援、御支援をして下さったファンの皆様方、関係者の皆様方には大変御心配をおかけしました事をお詫びすると共に厚く御礼申し上げます。短い活動期間ではありましたが本当に有難うございました。

Maiちゃん、諦めず頑張ってください<(_ _)>
関連記事

はままつ Movie & Music Show !!  9月17日開催

はままつ Movie & Music Show !!
yya.jpg

開催日
2012年9月17日(月・祝日)

詳しくは続きへ

>>続きを読む

関連記事

田房 永子さんのコラムが面白い( ・ω・)∩女の赤ちゃんの身体洗いについて。

ネットサーフィンしてたら、「田房 永子」さんと言うかたの「女の赤ちゃんの身体洗いについて」と言うコラム記事を発見!!!
なかなか面白い。
ネット時代だから言える事なのだろう。


どんな記事かと言うと・・・・
具体的に書きすぎるとセクハラになりかねないので・・・
それでも良い方は、読んでください。

>>続きを読む

関連記事

グーグー目当てに、「ニューヨーク(シティ)」に行ってきた( ・ω・)∩

グーグー目当てに、
ニューヨーク(シティ)に行ってきた( ・ω・)∩
写真撮り忘れたので、文だけです(-_-;)

ハンバーググマのグーグーグッズを買いたいけど(-_-;)
志都呂のイオンは遠いな~と思ったら!!!
南区でグッズを売ってる店を発見!!!

その店は、国一沿いにある店ニューヨークシティー


ハンバーグ専門店であるこの店は、色々なハンバーグが食べれます( ・ω・)∩
ケッチャップハンバーグを食べましたが!!!
オーソドックスながらも家庭とは違う肉の柔らかさなど、専門店ならではのこだわりの味が楽しめました<(_ _)>

店内もUS感たっぷりの内装(゚Д゚)ノ ァィ
トムジェリ好きは、大好きになる演出あり( ・ω・)∩

個人的に良かった所。
380円で頼んだレモンティーが値段分楽しめる。
カップと一緒にティーサーバーも出てきたので、小ぶりのペットボトル以上の大きさだったので!!!
紅茶には珍しく、値段と商品が釣り合っているかそれ以上でした(゚Д゚)ノ ァィ


問題のグーグーグッズは・・・
ショーウインド内で待ってるので、お会計のレジで一言いえば出してくれます。
一通りそろってたので、グッズ目的にもGOOD(≧∇≦)b
関連記事

静岡県出身の千葉奈々希ちゃんがいるステーション♪が、HMVアイドル学園第5弾に決定!

静岡県の某CDショップ(浜松市野 )のツイートで、「ステーション♪」の応援ツイートを見かけたので気になっていたが・・・
謎が解けたぞ!!!( ・ω・)∩

HMVアイドル学園第5弾は、ステーション♪に決定!
すてー

 アイドル応援キャンペーン「HMVアイドル学園」発のローソン・HMV限定CD企画第5弾は、“鉄道”をコンセプトに連結された中高生アイドル・ユニット“ステーション♪”に決定! 8月6日(月)より新曲「LOVE ハッピーステーション♪」が収録されたCD(1曲入り500円)の予約がスタート、9月10日(月)より全国43のHMV店舗、HMV ONLINE、および全国のローソン店舗に設置されている「HMV@Loppi」にて限定発売!

 ステーション♪は、千葉奈々希(ななちゃ)、三江彩花(あーやん)、金城成美(なる)、加藤一華(いっちー)、南寧々(ねね)の5名からなるアイドル・ユニット。その爽やかでフレッシュな歌とパフォーマンスは目下、注目度上昇中です!

http://www.cdjournal.com/main/news/station/46300

タワレコとかにもあるけど・・・
ワンコインシングルは、100円のワンコインにして欲しいな( ・ω・)∩
日本のCD高いからそっちの方が売れるだろ~(゚Д゚)ノ ァィ


まぁ~かわいい子は、安売りしちゃいけないと言う事かな・・・<(_ _)>

関連記事
千葉奈々希 (ちば ななき)プロフィールまとめ・静岡県出身・ステーション♪所属
関連記事

atmospheric motion 9月1日開催

atmospheric motion
P1000056.jpg

開催日: 2012年9月1日(土)
時間: open 17:00 / start 17:30
料金: adv. 2,500 yen / door. 2,800 yen [ 1drink order ]
場所: KJ hall
〒430-0944 静岡県浜松市中区田町326-25 KJスクエア3F

予約など詳しい事は⇒http://windtail.com/ymimmr05/

出演
BEMBE
NETWORKS
サニエ
Steteko


関連記事
9月イベントカレンダー
Steteko
関連記事

ご当地検定!!!「第四回姫街道検定」

ご当地検定!!!「第四回姫街道検定」
P1000052.jpg

姫街道とは?
姫街道(ひめかいどう)は、東海道見附宿(静岡県磐田市)と御油宿(愛知県豊川市)を結ぶ東海道の脇街道。浜名湖の北側、本坂峠を越える道で、本坂道、本坂街道、本坂通りとも言う。姫街道と呼ばれるようになったのは幕末からだが、名称の由来は、女性が多く利用したためとも、古いという意味の「ひね」の街道から変化したものともいわれる。

姫街道検定について
今月8月2日から「第四回姫街道検定」(姫まつ倶楽部)と言うのが始まったらしい( ・ω・)∩
参加したい人は、右からダウンロード⇒第四回姫街道検定問題用紙
又は、姫街道沿いの関連施設で配ってるらしいです<(_ _)>
(私は、「姫街道と銅鐸の歴史民俗資料館」で貰いました)
解答を書いて解答用紙送り先に送れば、添削してくれるそうです<(_ _)>

問題は、姫街道の文化と歴史です( ・ω・)∩
豊川から磐田までの広範囲を回らないと答えれないので、残りの夏休みにどうでしょうか?
期限は来年の1月10日必着ですので、残りの4カ月かけても良いと思います( ・ω・)∩
賞品は!!!!記載いされていません・・・過去応募した方で、成績優秀者の方には姫様道中参加招待状が贈られたそうです<(_ _)>

姫街道マスターに俺はなる!!!/●・∀・)ピカジュー
関連記事

だいいちテレビ トリックアート展 開催場所(浜松:8/1~21  静岡:8/24~9/2)

だいいちテレビ トリックアート展
会場は、8月1日~21日まで浜松にある遠鉄百貨店で行われます。
8月24日~9月2日まで、静岡にある伊勢丹ミライエ呉服町で開催しています。

imageshhh
【会場】
浜松遠鉄百貨店えんてつホール8/1~21 静岡伊勢丹ミライエ呉服町8/24~9/2
見て!触って!撮って!これはもうアートの遊園地だ!!
3Dに負けない迫力 平面の絵が飛び出してくる!


入場料:大人500円 子供300円4歳~小学生(3歳以下は無料)

公開時間:午前10:00~午後7:30 ※最終入場は30分前(最終日は午後4:30まで)

【お問い合わせ】
だいいちテレビ トリックアート展
だいいちテレビ事業部 054-283-8115
関連記事

水窪まつり 9月15日16日開催

水窪まつり
20.jpg
仮装コンクールで有名な水窪まつりが、9月15日(土)・16日(日)に今年も開催されます。

詳しくは⇒水窪情報サイト
関連記事

Funky Squaredance vol.17  8月25日開催

Funky Squaredance vol.17
P1000039.jpg
場所:G-SIDE 3F
OPEN 17:30 START 18:00
料金:\1200+1D(\500)


出演:
VARS
ryo hadano
ojo
kurayami no ookami
the oldlows
uterus

関連記事

夏休みは、アニメ「氷菓」の聖地巡礼で掛川へ

最近、氷菓と言うアニメを見てますが( ・ω・)∩
(静岡じゃ見れない・・・)

このアニメに出てくる千反田さんの家である千反田家のモデルが・・・・

静岡県掛川市にある「庄屋屋敷 加茂荘」と言う所なんです( ・ω・)∩

imagespppimagesおお
庄屋屋敷 加茂荘の写真を見ればなるほどとなるはず(゚Д゚)ノ ァィ

新東名からのアクセスはコチラ⇒森掛川I.Cから3km 約5分で到着
関連記事

US音楽ファンで、ギター・ベースやってる人必見のゲーム 「RockSmith」

USファンで、ギター・ベースやってる人必見のゲーム
RockSmith      2012年10月11日 発売       公式HP


久しぶりに「絶対欲しい」と思うゲームを見つけた( ・ω・)∩

>>続きを読む

関連記事

9月イベントカレンダー

9月のイベント情報
9gatu.jpg

>>続きを読む

関連記事

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO