南伊豆婚カツ 開催日:平成24年9月22日(土)

開催日:平成24年9月22日(土) 13時集合(受付12時30分~12時50分)
AvaRP.jpg
募集期間
平成24年7月23日(月)~8月23日(木)まで

参加費
男性:7,000円 / 女性:4,000円

詳しくは、南伊豆婚カツ
関連記事

ホワイトライオンの赤ちゃん

【静岡】ホワイトライオンの赤ちゃん公開
FF.jpg

 伊豆アニマルキングダム(静岡県東伊豆町稲取)で、来園したばかりのホワイトライオンと、同園で今月生まれたホワイトタイガーの赤ちゃんの一般公開が始まった。

 ホワイトライオンはメスの1頭で、6月23日に姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市)で生まれた。7月25日に来園し、人工保育中。体重は約4・5キロと順調に育っており、水上レストラン内に設けられたアクリル製ケースの中でぬいぐるみとじゃれ合うなど、元気な姿を見せている。

 ホワイトタイガーは7月15日に生まれたメス2頭。飼育舎内のカメラを仕掛けた部屋の中で、母親のメープルに母乳をもらう姿などを1日数回、1回当たり約15分限定でガラス越しに見られる。同園で2010年4月にオス、メス計4頭の飼育を始めて以来、初の出産だけに、飼育員らは慎重に子育ての様子を見守っているという。
(2012年7月30日 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20120730-OYT8T00680.htm?from=os2

今年の夏は、伊豆アニマルキングダム!!!

伊豆と熱海は、夏ですね( ・ω・)∩
関連記事

静岡ご当地キャラクター さくやちゃん

さくやちゃん
saku.jpg
富士宮市のキャラクター
見事な富士額のさくや姫がモチーフ。
頭には富士山とフジザクラの帽子。
やきそばとマスの首飾り。
帯は白糸の滝。
雪解け水を表現したスカイブルーの着物を着ています。

作者:高柳順子さん(グラフィックデザイナー 静岡県三島市在住)
関連記事

千葉奈々希 (ちば ななき)プロフィールまとめ・静岡県出身・ステーション♪所属

千葉奈々希 (ちば ななき)
千葉なな
鉄道系アイドル「ステーション♪」で、
見習い乗務員を務めている

>>続きを読む

関連記事

タクシー+お茶=???

「茶のまち」静岡市PR 振興協とタクシー業界連携
(2012/7/25 07:50)
ちゃっぷ

 静岡市内の茶業関係者でつくる振興協議会とタクシー業界が連携し、8月から「お茶のまち静岡市」を観光客らにPRするシティプロモーション事業を始める。
 市内の全タクシー1355台の車体外側に「お茶のまち静岡市」のロゴを入れた宣伝マグネットシートを張る。シートは縦30センチ、横50センチ。走る広告塔の役割を担う。
 車内では市内の茶生産者や販売所の場所と連絡先を一覧にしたマップを配布する。市内農協の協力を得て、緑茶缶2400本をタクシー会社に提供し、タクシー利用の観光客に飲んでもらう。8月5日、JR静岡駅北口で開始式を行う。
 事業により市民はもちろん、観光客に茶のまち静岡をアピールし、市内産の茶の消費拡大、タクシー利用者の満足度向上につなげる。市農業政策課は「異業種連携により静岡市のお茶を積極的に発信し、茶業、タクシー関係者にとってのプラス効果を図りたい」と話している。


http://www.at-s.com/news/detail/397730536.html

28日には、中日新聞でも記事がありました⇒
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120728/CK2012072802000029.html

静岡県内のお茶情報は( ・ω・)∩
《茶況》と検索すると出てくるよ!!!
関連記事

常葉学園橘⇒甲子園へ

常葉学園橘ノーシードからV/静岡大会
indexとこ

<高校野球静岡大会:常葉学園橘4-3静岡商>◇27日◇決勝◇愛鷹球場

 常葉学園橘が静岡商に競り勝ち、2年ぶり3度目の優勝を果たした。同点の7回に無死一、二塁から主将の3番城戸健太朗捕手(3年)が右前に勝ち越し打を放つなど4単打を集めて3得点。エース宮崎悟投手(3年)は8回に1点差に追い上げられたが、気迫の117球で逃げ切った。ノーシードからの優勝は09年の同校以来3年ぶり。

 9回、簡単に2死を奪った常葉橘は木村聡司遊撃手(1年)の失策で走者を許した。城戸がマウンドの宮崎の元へ歩み寄る。「お前があんなところに打たせたから悪い」。右腕の闘志をたきつけると、エースは相手4番をどん詰まりの中飛に仕留めた。抱き合うバッテリーを中心に歓喜の輪が広がった。新チームになって2季連続で敗れていた静岡商に雪辱した。2年ぶりの甲子園切符をつかんだ。城戸は「やってきたものを出せて達成感があります」。宮崎と共に1年の時に出場した聖地に再び立つ。

 強気な姿勢が活路を開いた。同点の7回、先頭の1番木村が相手失策で出塁した。3回までは送りバントを選択していた場面だが、2番志水啓修(ひろのぶ)中堅手(3年)への指示は「打て」。2球目を左前へ流し一、二塁とした。打席には城戸。「それまでチャンスをつぶしていて、強い自分を出す気持ちで立った」。序盤はタイミングが合っていなかった静岡商・中本聖エリヤ投手(3年)の直球をしぶとく右前に運ぶ勝ち越し打を放った。

 その後1死一、三塁となると、二盗してから5番増田恭也右翼手(3年)の適時打で中本をKO。国松歩(あと)投手(1年)に代わっても、一、三塁から二盗して6番佐々木貴士一塁手(2年)が適時打を放った。1点を争う大一番で積極走塁も絡める強攻策から3点を挙げた。

 「送ったらワンアウトをあげてしまう」。城戸が意図を明かした。その視線の先には甲子園がある。初出場の09年は2勝しベスト16。翌10年は初戦で敗退した。その時から全国ベスト8を目指してきたチームは、1球にこだわり一振りで仕留めるのを理想とした。時にはバントではなく、強攻策でつなぐ自在性がなければ、全国の上位には進めない。その覚悟と練習で培った自信がつなぎの野球を上回る「超スモールベースボール」として開花した。

 「甲子園が本当の戦い。そのために練習してきた」と城戸。同校として3年ぶりの勝利を狙うのはもちろんだが、県としても昨春のセンバツで1回戦を突破した静清以来の県外大会勝利へ期待がかかる。常葉橘が決勝で見せた可能性。負の流れをバットで断ち切るべく、甲子園へ向かう。【石原正二郎】

 ◆常葉学園橘 1963年(昭38)に橘高等学校として創立された私立校。78年から現校名、97年から男女共学となる。生徒数909人(女子458人)。野球部は学校創立と同時に創部し部員数40人。09、10年夏に甲子園出場。主なOBは庄司隼人(広島)関谷正徳(元レーサー)。所在地は静岡市葵区瀬名2の1の1。吉村耕司校長。

◆Vへの足跡◆

1回戦7-0吉田

2回戦5-2東海大翔洋

3回戦8-0沼津東

4回戦5-0伊東商

準々決勝3-1静岡市立

準決勝1-0聖隷クリストファー

決勝4-3静岡商

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120728-990728.html

ロンドン五輪も始まり(゚Д゚)ノ
甲子園も始まる・・・夏だな~


常葉がんばれ~~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー
関連記事

第4回 「手作り品バザール」 8月4・5日開催

第4回 「手作り品バザール」 8月4・5日開催
tezukuri_bazar01.jpg

今年で第4回、ゆりの木通りの夏の風物詩ともなりつつある「手作り品バザール」は2012年8月4日(土)・5日(日)の2日間、両日とも13時~20時にかけて開催いたします。
詳しくは、ココから

私も身内の出店を手伝いに行く予定( ・ω・)∩
関連記事

夏菜子凱旋ライブ!「とびっきり!しずおか」特集 7月25日放送

ここから⇓
http://youtu.be/_Pv8F0VzpSs

「とびっきり!しずおか」(静岡朝日テレビ)の、ももクロ特集(ほぼ百田夏菜子特集)です。静岡ローカルです。
横田アナ「これからも、ももクロからは目が離せませんよ~」

【ももクロ夏のバカ騒ぎ】
(静岡) 7月22日(日) アクトシティ浜松 大ホール
関連記事

百田夏菜子(静岡県浜松市出身)が、「メレンゲの気持ち」で高校の成績を明かす!!!

“ももクロ”百田夏菜子がテレビ番組で学校の成績を暴露

人気アイドルグループ、ももいろクローバーZ(ももクロ)のリーダー百田夏菜子がレギュラーを務める『メレンゲの気持ち』で高校の成績を明かすハメになった。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/techinsight/2012/07/post-3550.html

頭脳には定評のある夏菜子さんなだけに・・・( ; ゚Д゚)
クイズ番組で、変なチームに入らないことを祈ります<(_ _)>
関連記事

SENSELESS APOCALYPSE  2012.7.14 浜松

SENSELESS APOCALYPSE  2012.7.14 浜松
myスペース

静岡のハードコアバンド( ・ω・)∩


シャウト系だけどヽ(´ー`)ノ
リフやリズムがハードロックみたいだし、パンクな疾走感もあったりとかなり聴きやすいです( ゚д゚)ノ

活動歴が長いバンドのパフォーマンスは、風格がありますね!!!
曲が短いので、盛り上がったと思ったら終わって残念 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お客さんは、若い人が多く来ていました。
小学生ぐらいの子が、耳栓して前にいたのが印象的でしたね<(_ _)>


otori 2012.7.14 浜松

otori 2012.7.14 浜松
公式HP
メンバー
Vocal&Syn: Kobara Sae
Guitar: Tetsuya Hino
Bass: Wataru Miyata
Drum: Takaya Tani


イベント販促用に配られたCDを聴いた限りでは、「ミドリ」っぽいバンドだと思ってました( ・ω・)∩
実際にライブで聴いてみると違いましたね( ゚Д゚)


ギターが鋭利なフレーズを奏でていて、女性ボーカルにちょっとユルイ歌詞があわさってサウンドの突先を丸くしている様な味があるバンドです( ・ω・)∩
東京のバンドです(゚Д゚)ノ

P1000022.jpg
思ってたのと違ったギャップに惹かれて、CDを購入して帰りました<(_ _)>

関連記事

rallinana 浜松 2012・7・14

rallinana 浜松 2012・7・14
公式HP
「ドラムとギター」ちかと「ベースとギター」あいんの男女2人によるバンド。



撮影:@YZRJOE
見た目は、ハードなCCB。

ドラムであのマイクは、CCBしか出てこないですよ( ・ω・)∩

二人がお見合いしながら演奏する掛け合いがおもしろい!!!
かなりパッパッとドラムのリズムなど曲展開が変わるので、一曲間で目まぐるしく変わりますね(゚Д゚)ノ ァィ
やってる事は、ノイズやハードコアなどアンダーグラウンドで電子楽器的な聴く人を選ぶ音に入るバンドです。
しかし二人編成で音の厚みが薄かったり、ドラムのリズムがノリの良いリズムが多かったりと一度にドカンと殴られるようなバンドサウンドではないので聴きやすいバンドでした<(_ _)>

「どどどだだだ」(たしかこんな曲名)と言う曲が印象的。
冒頭、和太鼓で「そーれ」とか掛け合いしている「様」を想像してしまった( ・ω・)∩

お客さんは一番最初なので少なかったですが、演奏が全部終わった時にはかなり盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ
関連記事

百田夏菜子が、地元「浜松」で縦横無尽のバカ騒ぎ

百田夏菜子が地元凱旋!ももクロ浜松で縦横無尽のバカ騒ぎ
722_06.jpg

ももいろクローバーZが本日7月22日、全国ツアー「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour」の第9戦目となる静岡・アクトシティ浜松 大ホール公演を行った。

今回の舞台となった静岡県は、リーダー百田夏菜子の出身地。メジャーデビュー前に行われたツアー以来の凱旋公演ということもあり、会場には百田のイメージカラーである赤のTシャツや法被を着たファンがいつも以上に集まり、開演前から場内は異常な熱気で包まれていた。そしてライブの1曲目は、百田のソロ曲「太陽とえくぼ」からスタート。ステージ上のスクリーンには「百田夏菜子 浜松凱旋!!」の文字が浮かぶ。オープニングからの特別演出に、観客席からはひときわ大きな声援が飛んだ。

百田は「浜松の皆さん! 百田夏菜子、戻ってまいりましたー!」と地元のファンに元気に挨拶すると、「私の大切な、ちょっぴり変な仲間の登場です!」とメンバーを呼び込み、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」で5人でのライブをスタートさせた。

http://natalie.mu/music/news/73352
↑インタビュー記事あり( ・ω・)∩

news_thum.jpge_0722_19.jpg
new.jpgn.jpg

当日の様子は、コチラ
【7/22】ももクロ話題まとめ「夏ホールツアー静岡アクトシティ浜松まとめ」
【ももクロ】7/22 夏のバカ騒ぎ アクトシティ浜松 開場前ツイートまとめ

ナタリーのインタビュー読むと、浜松が地元って言うオフィシャル発言だよね (。・x・)ゝ
関連記事

松菱跡地にフットサル場を建設

浜松・松菱跡地にフットサル場 今秋完成目指す
(2012/7/21 07:34)
images1.jpg
 解体工事が進む浜松市中区の旧百貨店「松菱」ビル跡地に、関係者がフットサル場の建設を計画していることが、20日までに分かった。今月末に解体工事が終了し次第、人工芝敷設や、周囲を囲むフェンスの取り付けなどの作業に入り、今秋ごろの完成を目指す。完成すれば、全国的にも珍しい中心市街地の屋外競技場が生まれることになる。
 フットサル場は、地権者のアサヒコーポレーション(中区)が所有する旧本館跡の約2万1650平方メートル部分に設ける。約100席のスタンドを備えたメーングラウンドと、サブグラウンドを1面ずつ整備する。シャワー施設も造る。運営は、同社が民間事業者に施設を貸し出す方式を採り、小学生など子供の競技ではメーングラウンドを分割して、2面の利用ができるようにする。
 浜松市は20年ほど前に、在住ブラジル人が交流とストレス解消を目的に、母国で盛んなフットサル競技を導入して以来、国内フットサルの“発祥地”として知られる。市内には千近くのチームがあるとされ、トップリーグのFリーグにも今年からアグレミーナ浜松が参戦した。同社はこうした環境から、一定の需要があると判断した。
 旧松菱の建物は昨年4月、旧本館と、隣接する共同ビルの地権者3者が解体に合意。跡地利用は各地権者が個別に開発することで一致していた。

http://www.at-s.com/news/detail/397729475.html

また予想の斜め上をいく展開!∑(゜∀゜)
無料駐車場にでもなるのかと思いました( ・ω・)∩

子供の為になんかクラブとかやるのかな???
もちろん大人は運動した後、近くの飲み屋で一杯ですね( ´・ω・`)_且

珍しく文化的目的の建物が建つのに驚きですねΣ(‘ω‘ ;* )
街中は魅力ある個人店が多いから、こう言うスポーツとか文化的活動施設が増えると良いですね( ・ω・)∩
チェーン店やブランド店等の物質的消費施設で郊外と張り合っても、「勝ち」が見えないしね(´ヘ`;)
関連記事

kalancolon summer fes 2012 8月17日

kalancolon summer fes 2012 8・17(FRI)
index_20120722001006.jpg

kalancolon summer fes 今年も 8 月 17 日に開催決定!!
2008年より開催されている kalancolon summer fes、今年で5周年を迎えました。
日常からの解放と真の音楽とのふれあいをテーマに今年も多くの素晴らしいアーティストを迎え
開出来ることをスタッフ一同感謝しております。奥浜名湖のリゾートホテル
THE VILLA HAMANAKO を舞台に繰り広げられる音楽祭『kalancolon summer fes』記念すべき5周年。
皆様のお越しをスタッフ、出演者一同心よりお待ちしております。

公式HPより

アーティスト

《ゲストミュージシャン》※五十音順
Live : 青木カレン、久保田真悟 (Jazzin' Park)& 須磨和声、Saigenji、The Under Wisteria、JABBERLOOP、中塚武
DJ : 小西康陽、HALFBY、BOOTBEAT

《出演者》※五十音順
Live : 小畑智陽佐
DJ : IMG(clubjazz lounge night)、OSAMU ITOH、kenichi、kenji、SHIMAKAGE、jumpei、TAKESHI FURUSE daisuke、haru♭(clubjazz lounge night)、PAO、FUSSHA、MATV(clubjazz lounge night) Relaxin’ Journey crew(saikixxx TAKU-LOW chisato) and more...

《JOKE LINE UP》※五十音順
Live:JOKEMIC
DJ:s@chi、スズキユウ、DJ MAMI、TOMMY YAH、藤本曜、堀部遊民、MUNE、MURANAO


チケット購入は⇒チケット料金
開催場所:静岡県湖西市入出1380
関連記事

truetrial nite vol.1 2012.8.4 (sat) at iwata FMSTAGE

truetrial nite vol.1 2012.8.4 (sat)
at iwata FMSTAGE

turu.jpg

truetrial nite vol.1
2012.8.4 (sat)
at iwata FMSTAGE

adv ¥1800 /day¥2300 +charge¥400(1curry)
open 17:00/start 18:00

HP:公式HP
場所:R食堂

出演
FU-MU(名古屋)
ethos(愛知)
steteko
schlink
Anna Sugars
NAUGHT
renge(opening act)
R食堂(curry)

関連記事

lichtung(Johannes Garbe+Stefan Leisner) Japan tour2012 7月25日

lichtung(Johannes Garbe+Stefan Leisner) Japan tour2012
                                           &青木智幸(UP-TIGHT)
P1000030.jpg

開催日:2012年7月25日(水)
開催場所:浜松
 BISCUIT TIME

開始:20;00
金額:1000円+1ドリンク


アンビエントバンド「Lightung」のライブ。
そして、UP-TIGHTの青木智幸さんのライブもきけるらしい( ・ω・)∩
関連記事

Jailbird Y 2012/7/14 浜松

Jailbird Y 2012/7/14 浜松

ラッシュの隙をぬいパンチを浴びせ、叫ぶ!!!

攻撃的な轟音サウンド!!!


公式:Jailbird Y (マイスペース)


撮影@YZRJOE

この日のイベントは4バンドとも爆音系でしたが、一番爆発したライブを見せてもらいました<(_ _)>

ノイズの様でもあるけどかなりハードコアなサウンド。
音の大きさについて言うと、耳がなれたと思ったら最後に殺しかけられた ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
縦揺れと言うより横揺れ系が多いので、サイケ感もあるかな~
ウネウネしたサウンドは大好物です( ・ω・)∩

ボーカルのパフォーマンスが「凄い」
ずば抜けたハチャメチャ感があるパフォーマンスではないけど、バンドの出す音に浸かりきって歌ってるのが伝わってくる( ・ω・)∩
バンドの色を濃くするパフォーマンス(≧∇≦)b
(案外冷静に機材操作してる時が萌えます(´∀`*)ウフフ)

上の映像を見て興味が出たら、ライブへ行こう スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

ライブでしか分からない「モノ」が感じれるバンド!!!
関連記事

陸自隊員フィギュア

災害復旧の姿再現 陸自隊員フィギュア プラッツ
(2012/7/18 08:03)
ふぃふぃf
 プラモデル製造販売のプラッツ(静岡市清水区、望月保延社長)は、災害復旧に従事する陸上自衛隊の6分の1スケールフィギュアを発売した。
 同社の陸上自衛隊員フィギュアシリーズの第3弾。東日本大震災の被災地で任務に徹する隊員の姿をより多くの人に伝えたいと、戦闘用装備だった前2作と異なる新作を企画した。隊員の写真や災害派遣用展示物などを細かく調べ、再現した。
 先行2作品で持っていた銃はシャベルやワイヤカッターに持ち替え、ヘルメットにはライトを装備した。1万2800円(税抜き)。売り上げの一部は義援金として被災者に贈る。
 同社は2000年4月創業。香港の模型製造メーカーと提携し、オリジナル商品の製造や海外製品の輸入販売を行う。

http://www.at-s.com/news/detail/397728557.html



かなりでかくてリアルである (((( ;゚Д゚)))
関連記事

emergency room...vol2 (zoot horn rollo) 感想編

emergency room...vol2 (zoot horn rollo)
感想編

imimimi.jpg
広告編⇒過去記事

>>続きを読む

関連記事

夏の芸術祭 2012 AonA Hamamatsu 8月3日~5日

夏の芸術祭 2012 AonA Hamamatsu
なつげい
公式HP
開催日:8月3日・4日・5日

芸術と音楽、ダンス等色々なモノが観れる。


鍛冶町通りやギャラリーモール「ソラモ」で開催。
様々な出演者が、浜松中心街を夢の街にしてくれます。
関連記事

第60回浜松七夕ゆかた祭り 8月3~5日開催

第60回浜松七夕ゆかた祭り
七夕祭りチラシ2__convert_20120715013308
公式HP
開催日:8月3日・4日・5日
ゆりの木通り・鍛冶町通り・ソラモ・アルコモール有楽街・肴町商店街・モール街等浜松中心街で、色々な催しが楽しめる三日間
関連記事

静岡県のゆるキャラ事情

静岡県のゆるキャラ事情

マイナビニュースで、「ゆるキャラ後進県の現状」と言う記事があった。
この記事で、静岡県のゆるキャラ事情を取り上げていました( ・ω・)∩


興味のある方は⇒マイナビニュースをどうぞ。
関連記事

浜松のバンド「deepNow」がフジロック出演!!!

浜松のバンド「deepNow」がフジロック出演!!!

フジロックのROOKIE A GO-GOに選らばれ出演が決定( ・ω・)∩
今年の夏は、ライジングサンにも出演予定です。
まだ19・18歳と言う若さで日本の大舞台である夏フェスに出れるとは・・・驚きですΣ(・ε・;)

DEEpNOW
若干19歳が新進気鋭音楽レーベルとタッグを組み仕掛けた革命。
オールドロックを彷彿とさせる強烈なギターリフ
過去か、未来(進化)か
フィードバックした瞬間から始まる揺るぎない絶対的オリジナル。
今を、一瞬を、深く、大切に生きる。自己完結出来ない少年達。
静岡県浜松市出在住3ピースロックバンド『deepNow』。

公式HP ツイッタ―
来歴
2008年 2月 中学校の文化祭での有志発表を目標にdeepNowの前身となる、4ピースバンドを結成。
2009年 2月 ベースが脱退、新しくベースを迎える。その2ヶ月後にサイドギターが脱退。3ピースバンドとして活動を開始。
2010年 4月 バンド名を「deepNow」に変更。 
2010年11月 昨年に続きYAMAHAの「4thMusicRevolutionJAPAN FINAL」に出場。応募総数4000組以上の中で最終審査にて
「優秀賞」を受賞。
2011年 1月  ベース脱退。新しくBa&cho アラーキーを迎える。
2011年11月 初のミニアルバム「Soapbox」の初回版を11月10日に発売決定。
2012年 1月 リミックス&リマスタリングの「Soapbox」をリリース。
2012年 1月~3月 ライブハウス浜松窓枠を皮切りに「Soapbox TOUR 2012 ver.1」スタート。
2012年 5月~7月 「Soapbox TOUR 2012 ver.2」スタート。


自己完結出来ない少年A

I、MY、ME、MINE 7月21日開催

I、MY、ME、MINE VOL.14
IMY.jpg

開催日:2012/07/21(土)
時間:open18:00/start18:30
料金:adv2,000円/door2,500円
場所:静岡騒弦公式HP


出演
●aniss&lacanca(mmm+見汐麻衣)
●見汐麻衣(埋火)
●mmm
●ノブヨ&ノダ
●tatami
関連記事

《茶況》 静岡市が「お茶の学校」開設

《茶況》 静岡市が「お茶の学校」開設

お茶に関心を持つ市民を増やしていこうと、静岡市は「お茶の学校」を6月末に開設した。30~50代の女性を中心に29人が12月まで全8回、講義や実習に取り組む。開校式が市内であり、校長の田辺信宏市長の「お茶のまちとして静岡市を売り出したい」との思いが代読された。

 参加者を代表し、静岡茶発祥地の足久保に住む勝山育子さんが「きれいな茶畑を守っていきたいと思い、応募した」とあいさつ。講師代表の中村羊一郎静岡産業大特任教授が「目標に向かって一日一日を大切にしてください」と励ました。

 続いて、市内各産地や問屋街などを紹介するDVDを視聴。中村特任教授から市のお茶の歴史を学んだ。今後は生産や効能、文化を学び、茶摘み、おいしい入れ方、煎茶道を体験する。


http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120707/CK2012070702000027.html

講習会的な学校ですかね(*´д`;)…

30から50の女性は、主婦層狙いの感じ( ・ω・)∩

ABCスタジオみたい・・・

雇用などに結び付ける感じではなさそうだな・・・
関連記事

10月27日から浜松市がジャズ音楽にあふれる 「ハママツ・ジャズ・ウィーク」開催

静岡県浜松市は、今回で第21回となる「ハママツ ジャズ・ウィーク」を、2012年10月27日から11月4日まで開催する。

ジャズイベントが目白押し!
浜松市は「音楽を中核にした都市づくり」を推進しており、期間中、アクトシティ浜松を主会場に、街はジャズに染まる。初日の10月27日は、「スチューデントジャズフェスティバル」が開かれ、全国から集結した小・中・高校生のビッグバンドの演奏を楽しむことができる。

28日には、子どもに親しみのある曲をジャズにアレンジして演奏する「親子で楽しむジャズコンサート」がある。また、最終日の11月4日には、「ヤマハジャズフェスティバル」が開催され、大西順子トリオや小林桂+4などが出演する。

街角で気軽にジャズを楽しめる「ストリートジャズフェスティバル」も11月4日にある。期間中、市内のジャズクラブでのライブイベントも行われる予定だ。

チケットは、チケットぴあやローソンチケットなどで8月4日から発売される。

「スチューデントジャズフェスティバル」は500円、「親子で楽しむジャズコンサート」は大人料金2500円、小学生以下は1000円などとなっている。最終日の「ヤマハジャズフェスティバル」はB席3000円~SS席8000円で、全席指定。学生は2000円だ。詳細は、特設サイトで説明している。


http://www.j-cast.com/mono/2012/07/06138392.html

10月はこれ以外にも色々と催し物があるので、まとめて紹介したいと思います<(_ _)>

ジャズ事態はどうという事ないのだが(´ヘ`;)ジャズおやじが苦手・・・

だけど、これは比較的毎年行ってる気がします( ・ω・)∩
関連記事

静岡出身者のAKIRAが出演する新『GTO』、好スタート

好スタートのAKIRA版『GTO』 反町版と比べ賛否両論の声

7月3日、スタートしたEXILEのAKIRA(30才)主演の連続ドラマ『GTO』(フジテレビ系)。初回視聴率15.1%と好発進したが、このドラマは1998年に反町隆史(38才)主演で最高視聴率35.7%を記録した大ヒットした作品のリメイク版だけに、旧キャストとの比較でさまざまな声が出ている。

 AKIRAが演じたのは元暴走族の熱血教師・鬼塚英吉。第1話では、植木職人のアルバイトをしていた鬼塚が、明修学苑の理事長にスカウトされて、同校で教師として働くようになるまでが描かれた。ストーリー展開は反町版と重なるところも多く、それだけに比較して見た視聴者も多かったようだ。

 AKIRA版の鬼塚についてネット上では「意外とやるじゃん。反町よりこの役に合っている」「アクションシーンに迫力があった」と評価する声がある一方で「棒読みに近い演技だった」「GTOといえば反町。イメージが強すぎてはいりこめない」などの声が上がった。とくに反町版をリアルタイムで見ていた世代からは厳しい意見が多いようだ。

 ドラマウォッチャーの北川昌弘氏はこういう。

「AKIRAさんは連ドラの出演経験は多くないので、新鮮さはあったと思います。演技力では“硬軟”の切り替えが抜群だった反町さんに分があるといえますが、AKIRAさんも髪を金髪にした役作りや、感情を込めた熱血漢ぶりなど、型破りの教師である鬼塚英吉というイメージからはずれてはいなかったと思います」

 松嶋菜々子(38才)が演じていた新米教師・冬月あずさには、瀧本美織(20才)が起用された。こちらも「菜々子のほうが大人っぽくて合っていた」「美織ちゃんは頼りなさそうな冬月のイメージにピッタリ」など賛否両論だ。

「瀧本さんは松嶋さんとは対象的でしたね。松嶋さんは、身長が高くてスタイルもよくてちょっと色気のある冬月あずさでしたが、瀧本さんの場合は、派手さには欠けるけれど親近感はあって新米教師という雰囲気がよく出ていたと思います。松嶋さんとはまた違った冬月あずさを見せていたと思いますね」(北川氏)

 今後『GTO』は、ストーリーも前作にはないオリジナルなものが展開していく。原作漫画を含めてファンの多い作品だけに、これからもさまざまな意見が飛び交いそうだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20120708_127316.html

二度目のドラマ化だけに、比較されるのは必然ですね(´-ω-`)
見た目は、原作に近いと思います( ・ω・)∩
関連記事

浜松のブランド米「やら米か」

浜松の「やら米か」 米袋デザイン決定
やらまいか
◆葵区・青木さんの作品 凧イメージ、高級感

 浜松のブランド米「やら米(まい)か」の米袋デザイン選定会が十日、浜松市中区の県浜松総合庁舎であり、最優秀賞に青木隆明さん=静岡市葵区=の作品が選ばれた。九月から順次販売される新米のパッケージに採用される。

 生産者らでつくる浜松地域特別栽培米研究会(川合史朗会長)が、発売から丸五年を契機にブランド力を向上させようと、デザイン画を公募。一般、中・高校生、小学生以下の三部門に五百八十六点が寄せられた。

 審査基準は、地元の生産者が作った安全で安心な米をイメージし、おいしさを引き立て、主婦層が好感を持てるデザインなど。選定委員は、静岡文化芸術大デザイン学部の佐井国夫教授をはじめ、研究会会員や行政の農業担当者ら十二人が務めた。

 青木さんの作品は、浜松まつりの凧(たこ)をイメージし、米とやらまいかの文字を際立たせた。佐井教授は「飽きのこないシンプルなデザインで、浜松らしさもある」と評価した。川合会長も「高級感も感じられて多くの人の目にとまりそうだ」と納得した。青木さんを含めて、優秀賞と特別賞の上位十二人には米などが贈られる。八月六日には県浜松総合庁舎で表彰式が行われる。

 上位の結果は次の通り。

 ▽優秀賞 谷口真美(浜松市東区)高橋早織(同市中区)▽特別賞 堀江豊(広島県)今川渉(浜松市東区)瀬沼華衣(新潟県)石田たける(浜松市富塚西小2)広瀬和瑚(同和地小3)恒田唯衣(同篠原小5)上乗菜々美(同富塚西小6)上木舞花(浜松江之島高3)山下あい(浜松工業高3)

(赤野嘉春)

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120711/CK2012071102000029.html

デザインは飽きがこないかも( ・ω・)∩
味はどんなもんだ??????
関連記事

8月イベントカレンダー

8月イベントカレンダー

8gatu.jpg

>>続きを読む

関連記事

| NEXT>>

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO