静岡ご当地キャラクター アキハ(あきは) CHA88

アキハ(あきは)
あきは
公式
「ちょいと温すきんかの?妾は舌が焼けるぐらいの熱い茶が飲みたいぞ」

出身地 今で言うは松の辺り 年齢 逆算してくれ 身長 158
秋葉神社にいる火伏せの神様で、九尾のキツネ。
稲荷寿司より熱いお茶。人間をからかうのが好きないたずらさん。


CHA88メンバー
静岡ご当地キャラクター 緑川在香(みどりかわ ありか) CHA88
静岡ご当地キャラクター 浜松 未来(はままつ みらい) CHA88
静岡ご当地キャラクター アキハ(あきは) CHA88
静岡ご当地キャラクター 島田 くうこ (しまだ くうこ) CHA88
静岡ご当地キャラクター 富士見かぐや(ふじみ かぐや) CHA88
静岡ご当地キャラクター 牧之原 萌黄 (まきのはら もえき) CHA88
静岡ご当地キャラクター 鈴木 葵 (すずき あおい) CHA88
静岡ご当地キャラクター 伊豆 マリン (いとう まりん) CHA88
静岡ご当地キャラクター 清水みなも (しみずみなも) CHA88
静岡ご当地キャラクター 森町 貴葉  (もりまち たかは) CHA88
静岡ご当地キャラクター 茶桐 若葉 (ちゃっきり わかば) CHA88
関連記事

五月三十一日になりましたヽ(;´Д`)ノ

五月三十一日になりましたヽ(;´Д`)ノ

これからのブログ方針について( ・ω・)∩
今の形として始めたのが、2月からでした。
それから数えて、3カ月。遂に、PV2万を越えれました。
ありがとうございます<(_ _)>


ここから、本題です。

今までは、全国的な静岡県のモノをまとめていました。
しかし!!!
これからは、もっとローカルな所も攻めていきたいと思います( ・ω・)∩

最初は、私の住んでいる「浜松」を中心とした情報が多いと思います。
ご了承ください<(_ _)>

特に頑張りたい取り組みは、「音楽イベントの紹介」(中でも若い世代の活動を中心に)です。
これに対しての理由は、浜松が「音楽の街」だからです。
「クラシックの街」「ジャズの街」ではなく、「音楽の街」である事を知ってもらいたい( ・ω・)∩


このブログに来る理由は人それぞれですが、
ここに来る事で今の「浜松市」や「静岡県」が頭の片隅にでもインプットされるのであれば光栄です<(_ _)>

告知
イベント情報を募集しています。ツイッタ―等で連絡して下さい。



フェイスブックページからの埋め込みテストを兼ねての貼りつけです。
AO


人の事ばかり言ってるので、たまには自分のも見せときますね・・・
他のも聴きたい人は、私の苗字に「君」を付けて検索しよう( ・ω・)∩
関連記事

「HEAT-SHOCK 6」 6月23日 ZOOT HORN ROLLO

HEAT-SHOCK 
Image211.jpg
6月23日 PM 6:30~ ZOOT HORN ROLLO
1500円+ドリンク代500円


出演
THE THUNDERROADS (東京)
THE LITTLE BOXES (名古屋)
THE MUGGYS
FLORIANS


DJ
PUJARI

INFO

florianscc@gmail.com
ZOOT HORN ROLLO
関連記事

6月1日(金)の18:30は、「BLACKナナハン」

6月1日(金)の18:30は、「BLACKナナハン
くーから
以前の記事⇒浜松のベンチャーズ!!!で紹介した、
ザザシティ中央館前にある「STAGE100♥1」でのライブです( ・ω・)∩


6月1日(金) 18:30~19:45 ザザシティ中央館前 「STAGE100♥1」
BLACKナナハン/バンド  ロック

Ignition」と言うバンドをやっている方の別のバンドらしい。
Ignitionはの感じ

こんな感じのバンドでしたら、以前のNEWPOPでハングリーゴーストが好きだったらハマりそうですね。

「STAGE100♥1」では、

ほぼ毎週金曜日の18:30~何かしらのライブをやって行くらしい。

これからチェックしてみてはどうですか??


日程は
STAGE100♥1 開催スケジュール
関連記事

静岡ご当地キャラクター 浜松 未来(はままつ みらい) CHA88

浜松 未来(はままつ みらい)
みらい
公式HP
CHA88のシンボルキャラクター
「静岡から元気を発信!!ガンガン頑張っていくぜ!」
出身 浜松 年齢 16 身長 155
浜松の未来をロックに歌う女子高生バンドのボーカル。作詞とギターも。
ちょっとハスキーな歌声で、女の子ファンも多いです。


CHA88のメンバー
静岡ご当地キャラクター 緑川在香(みどりかわ ありか) CHA88
静岡ご当地キャラクター 浜松 未来(はままつ みらい) CHA88
静岡ご当地キャラクター アキハ(あきは) CHA88
静岡ご当地キャラクター 島田 くうこ (しまだ くうこ) CHA88
静岡ご当地キャラクター 富士見かぐや(ふじみ かぐや) CHA88
静岡ご当地キャラクター 牧之原 萌黄 (まきのはら もえき) CHA88
静岡ご当地キャラクター 鈴木 葵 (すずき あおい) CHA88
静岡ご当地キャラクター 伊豆 マリン (いとう まりん) CHA88
静岡ご当地キャラクター 清水みなも (しみずみなも) CHA88
静岡ご当地キャラクター 森町 貴葉  (もりまち たかは) CHA88
静岡ご当地キャラクター 茶桐 若葉 (ちゃっきり わかば) CHA88
関連記事

今週末6/1(金)『sincopation nomad』と言うバーがオープン

今週末6/1(金)『sincopation nomad』と言うバーがオープン

今週末6/1(金)よりzoot horn rollo店舗にてbar『sincopation nomad』がオープン
肴町の名店bar sincopationのマスターryu氏の絶品カクテルが復活。19:00開店。
毎週金曜夜の営業。
場所 静岡県浜松市中区成子町56 「zoot horn rollo」店舗

大きな地図で見る

HP等
https://twitter.com/#!/zoothornrollo56
zoot horn roll
関連記事

今時の浜松の運動会。。「城落とし」とは・・・・??

今時の浜松の運動会。。「城落とし」とは・・・・??
昨日今日と浜松の小学校では、運動会が催されているそうです。
最近では一学期に校内の運動会をやって、二学期に地域の運動会をするそうな( ・ω・)∩
今まさに近所の小学校で運動会やってますよ。(朝からずっと声援が聞こえます)


そんな運動会で気になる記事を発見!!!!
しろ
◆浜松・城北小で「お城」のお披露目会

 三方ケ原合戦にちなんだ「城落とし」が運動会の名物種目になっている浜松市城北小学校(中区)で二十四日、校務員の武内章夫さん(39)の手で新築された二つの「お城」のお披露目会があった。屋根から石垣まで五カ月がかりで丁寧に作られ、二十六日に開かれる運動会のクライマックスを飾る。

 同校運動会の城落としは、五年生が徳川家康軍と武田信玄軍に分かれて城を構えて騎馬を組み、相手の城に玉(布製)を投げる。城壁が落ちると中から白煙が上がる仕掛けで毎年、会場は大きく盛り上がる。

 浜松城と二俣城を模して作られた城の大きさは、いずれも高さ二・六メートル、縦横各一・一メートル。主に板を組み立て木ねじで留めた。浜松城は白と黒色、二俣城は白と茶色のペンキが塗られた。

 従来の運動会で使われてきた城が古くなったことから、通常の仕事の合間や自宅で製作した武内さんは「浜松の歴史を体感する行事なので続けてほしい」と願う。

 お披露目会は全児童五百十八人が出席。浜松市のキャラクター・出世大名家康くんが「よくぞ立派な城をこしらえた」とほめると、徳川、武田両軍に分かれた児童代表らが気勢を上げた。全児童らが順に武内さんと握手して感謝した。

(飯田時生)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120525/CK2012052502000202.html


一種目だけじゃなくて、シナリオ形式の運動会も悪くないかもね(´ヘ`;)

応援合戦⇒騎馬戦⇒城落とし⇒長距離走⇒昼食⇒借り物競走⇒リレー⇒写真撮影 とか?

負け戦の三方ケ原でも郷土の歴史として取り上げるのだから・・・


山梨・新潟の小学校では、一学年から順番に五年生まで川中島の戦いをやったりするのかな( ・ω・)∩



関連記事
浜松の一部で多分熱いファッションアイテム 「しかみーTシャツ」  
関連記事

静岡県出身のかなこが、24時間観れる!!!

ももクロ24時間番組を
テレ朝チャンネルで6月16日にど~んと放送

6月16日(土)17時~翌17日(日)17時まで、スカパー!などで見られるテレ朝チャンネルで「ももいろクローバーZ 24時間大放送だZ!!!」がオンエアされる。

6月17日にNHKホールで「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 Tour 開幕戦」が開催されるのに合わせて放送されるもので、4月21日、22日に横浜アリーナで行われた2デイズライブをテレビ初放送するほか、ももいろクローバーZ出演のレギュラー番組「別冊ももクロChan」「ももクロ式見学ガイド もも見!!」を一挙放送。ライブの直前リハーサルの生中継もある。

さらに、6月17日17時半開演の「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 Tour 開幕戦」もBSスカパー!、スカチャン、スカチャンHD、スカチャン3Dで生中継される。

http://www.ota-suke.jp/news/71536

どんどん勢いを増すももクロ。
HMVイオンモール浜松市野 では、ちゃくちゃくと凱旋準備が整っている様子。
私は浜松住みなのに、チケット買うお金が無いので行こうと思ったが無理でした ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


関連記事

静岡市の名所をお菓子で作る

静岡市の名所 お菓子で再現
2012.5.24 02:05

 お菓子でつくったアート作品で静岡市のまちおこしを提案する展示会「しずお菓子・まちづくりアート展」が31日まで、同市駿河区のホテルセンチュリー静岡で開催されている。

 「しずお菓子」は、クッキーやせんべいで創作した駿府城、旧市庁舎の模型。同市の名所を題材とし、同市をアピールする。

 県立大経営情報学部の小島茂教授が主催する「小島アートラボ」が手がけたもので、小島教授の研究室に所属する学生たちも協力した。県立図書館や県立大学で巡回展を行っていた2点に、同市ゆかりの歴史上の人物の「まっ茶おこし」など新作4点を加え、1日から同ホテル1階ロビーに展示されている。

 「学生と一緒に静岡市のまちづくりを手伝いたい」と小島教授。同ホテル営業企画部のアシスタントマネジャー、川崎真希さん(36)は「ホテルの開業15周年を記念した地域貢献策。女性からビジネスマンまで興味深くごらんになっています」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120524/szk12052402050000-n1.htm

以前に発表した作品
おかおか
思った以上にリアルなので、今回の展示会はこれ以上だと感じます( ・ω・)∩

しずお菓子さんのHPは⇒しずお菓子
関連記事

浜松センター合唱団 第22回定期演奏会 いのちを奏で希望をうたう

浜松センター合唱団 第22回定期演奏会 いのちを奏で希望をうたう
開催日 2012/7/8(日) 開催場所 アクトシティ浜松 中ホール
開場 13:30~ 開演 14:00~
浜せん
料金
料金 一般 1,800円 (当日 2,000円)
料金 小・中・高校生 1,000円
料金 親子券 2,500円 (小学生まで)
(全席自由)
※未就学児の入場はできません


詳しい情報は⇒浜松センター合唱団 第22回定期演奏会 いのちを奏で希望をうたう


私が高校時代に出た事のある演奏会です(。・x・)ゝ(合唱じゃないですが)
主催の「浜松センター合唱団」は歴史のある合唱団ですよ( ・ω・)∩
関連記事

6月9日・10日は、「ZOOT HORN ROLLO 1st anniversaly special event」に行コウ

6月9日・10日は、
「ZOOT HORN ROLLO 1st anniversaly special event」
に行コウ

Image206.jpg

6/9(sat)
ZOOT HORN ROLLO
1st anniversaly special event #1


出演
イシマツ from パスカルズ
(ロケットマツ&石川浩司ex.たま)
muscle NTT
オシロスコッティ


andmore
adv/day¥3000(1drink付)
open18:30/start19:00


6/10(sun)
ZOOT HORN ROLLO
1st anniversaly special event #2

出演
快楽亭ブラック
クリトリック・リス
山田タツ
NObLUE


adv/day¥3000(1drink付)
open17:30/start18:00

詳しい情報は⇒ZOOT HORN ROLLO

1周年記念企画(◎皿◎)ナンデスト!!
一歳の誕生日を皆でお祝いしましょう(゚Д゚)ノ
関連記事

静岡ご当地キャラクター エスピーくん

エスピーくん
えすp--
公式HP
平成8年5月21日生まれ。
静岡県警察では、警察本部庁舎の完成(平成8年5月)のときに、静岡県警察シンボルマスコットとして登場。

名前の由来は「Sizuoka Police」の頭文字「エス」と「ピー」から取ったものです。

なぜ顔がサッカーボール???と思った方はこちら⇒どうして顔がサッカーボールなの?

キッズコーナーで、広報の仕事もしてます。
indexSP
関連記事

静岡ご当地キャラクター のっぽキリン

のっぽキリン
のっぽおぽ
公式HP のっぽファンサイト
静岡県沼津市のエヌビーエスが製造する菓子パン「のっぽ」(のっぽパン)のパッケージに描かれたキリンのイラスト。
かつて三島市の楽寿園にいたキリンがモデル。
のっぽパンは静岡県下では絶大な知名度を誇るローカルフードであり、そのパッケージイラストであるキリンも地元では有名。
関連記事

静岡ご当地キャラクター 消太

消太
いめーじだん
公式HP
沼津市消防本部のマスコットキャラクター
広報担当らしいです。
消太君ぬりえもあるよ。
関連記事

静岡ご当地キャラクター 木花咲耶姫

木花咲耶姫
木花咲耶姫
公式HP
お茶の産地である富士宮市に祀られている、富士山本宮淺間大社の主祭神をモチーフとしたキャラクター。
イラストがパッケージされた商品が販売されている。

販売商品について詳しくは⇒公式HP
いめーじん
関連記事

WE’RE FORGETTABLE CARNIVAL? 6月22日開催 浜松

E’RE FORGETTABLE CARNIVAL
かもべつ

開催日 2012年6月22日 金曜日 
開催場所 鴨江別館(浜松市中区鴨江)
OPEN 17:00 START 18:00 料金 1500円(ドリンク付き)
出演
原田茶飯事
muscleNTT
NObLUE


出張カフェ:爾今
デコレーション:rencontre

nEW POP #4で

「NObLUEさんがしっかり聴けなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

「NObLUEさん、また聴きたい(´∀`*)ウフフ」

「最後の光線銃をしっかり鳴らすNObLUEさんが、観たい( ・∀・)」


と言う事を思った人は!!!!!!

是非行こう(>Д<)ゝ

他の出演者も面白そうな方ばかり!!!

来月の締めくくりのライブは、鴨江別館で!!!


主催が分からないが、問い合わせがNObLUE さんなのでNObLUE 主催なのかな??
因みに開催場所HPは⇒鴨江別館
関連記事

静岡ご当地キャラクター ロイッピー

ロイッピー
ろい
静岡県立袋井高等学校
静岡県立袋井高等学校のPRキャラクター
RP(ロイッピープロジェクト)という、「特別ではないたくさんの生徒(生徒会や部活と関係なく)が、自ら、楽しんで、ロイッピーを使った宣伝活動にかかわる」運動を推進している。

ロイッピーまんじゅう・どら焼き等を販売中⇒ロイッピーまんじゅう・どら焼き
imagesろいまんじゅうimagesろろr
関連記事

しょうがいぶつマラソン 7月7日開催 浜松

しょうがいぶつマラソン 7月7日開催 浜松
おもて

開催場所 第一通り駅前広場 他
受付開始 9:00 スタート 10:00

しょうがいぶつマラソンとは?
まちにすでにあるさまざまな「しょうがいぶつ」や、さまざまな人の主体的な活動をアトラクションとして捉え、それらを体験したり、乗り越えていったりしながら、ゴールである浜松市美術館(アールブリュット展)を目指す1dayイベントです。

詳しくは⇒公式HP(しょうがいぶつマラソンブログ)をどうぞ( ・ω・)∩

今現在、ランナーを募集中!!!!

また、パフォーマーや運営ボランティアなども募集しているとのこと!!!!
興味のある方は、一度しょうがいぶつマラソンブログを見てみよう( ・ω・)∩
関連記事

静岡ご当地キャラクター ノビノビ&ダラリン

ノビノビ&ダラリン
だら
公式HP
ソテツのノビノビ&ダラリン
静岡県 賀茂郡南伊豆町にある「貸別荘 南伊豆 自然館 シンボルツリー」のソテツをモチーフにしたキャラクター。
背の高い方が「ノビノビ」、小さい方が「ダラリン」
自然館に来てあなたもノビノビ、ダラリ~ンとリラックスして下さい。

公式HPでは、様々な季節の衣装をしたノビノビとダラリンがステッカ―となって販売中。
関連記事

静岡ご当地キャラクター イズら

イズら
いずら
公式HP
西伊豆町商工会青年部の方達が産み出したキャラクター

夕陽の町西伊豆町のかわいいキャラクターとして活躍。
イズらのステッカーを商工会・観光協会・町内の観光施設や宿泊施設・商店等で販売している。


キャラクターの元となった岩
もともと
関連記事

静岡ご当地キャラクター 日本平しずか

日本平しずか
にほn
公式HP
本名:日本平 静香(愛称:しずちゃん)
年齢:1*歳

BWH:つる~ん・ぺた~ん・すと~ん
住まい:日本平のちかく☆
趣味:Forza2で痛車観戦!モータースポーツ
家族構成:お父さん・お母さん・妹
将来の夢:痛車乗りのカッコイイお兄さんのおよめさんになること

すたじおあ〜る制作のオリジナルご当地キャラクター。
日本平しみずとは双子の姉妹。

関連記事

emergency room...vol2 7月14日開催

emergency room...vol2@浜松zoot horn rollo 7月14日
emergency room
1FOPEN/15:30 2FOPEN/18:00 START/18:30

出演
jailbird Y(廣島)
rallinana(広島)
otori(東京)
senseless apocalypse(静岡)

料金、前売りなし1800円、学生、10代チケ代無料
県内の方も静岡市より遠方の方(静岡市含む)は1300円、県外500円(全て1ドリンク+500円)

2階ライブスペースではライブですが・・・なんと!!!
1階の休憩スペースで、マッサージ「salon de M」やフリーマーケット(古着、お菓子等々)も開催!!!
プロジェクターを使って、お店の壁でゲームも出来ちゃう!!!


因みに・・・
ファミコン、スーファミ、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト、
pc エンジン(huカードのみ)ps、ps2、xboxが出きるらしい( ・ω・)∩

・・・(゚Д゚;)

64世代の私は、64のスマブラ・ゴールデンアイがあったら絶対行くのだが・・・

行ったらあるかな・・・・

にある公式HPに行けば各バンドが試聴できます( ・ω・)∩
どのバンドもカッコいいので、梅雨明け頃にぴったりの熱い夜になると思いますよ(TдT)
関連記事

静岡ご当地キャラクター 日本平しみず

日本平しみず
しずた
公式HP
本名:日本平 清水(愛称:みずみず)
年齢:1*歳 (しずかタンと双子)

BWH:つる~ん・ぺた~ん・すと~ん
住まい:日本平のちかく★(実は久能山に住み込み)
職業:学生(バイトでしずかタンと一緒に久能山の巫女さんをしている)
趣味:色んなコスプレ衣装を自作して姉と一緒に着て遊ぶ乙女座(二人の着てる服はほとんどしみずタンのお手製)
家族構成:お父さん・お母さん・姉(静香)・妹
好物:紅ほっぺさくらんぼ ・姉(ガチ百合)
将来の夢:姉と結婚できるように世界を革命する力を手に入れること

基本ツリ目ツンデレで。
髪の色は金髪です。
すたじおあ〜る制作のオリジナルご当地キャラクター。
日本平しずかの妹。(双子らしい)
関連記事

NObLUE 2012年5月18日浜松の感想

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU!

NObLUE 2012年5月18日浜松の感想
NObLUE WEB

前情報なしでライブ参戦
しかも、初めから聴く事が出来なかったです(;つД`)

ピアノの弾き語り?弾き語る?と言った感じ( ・ω・)∩

歌詞のストーリーに沿った曲展開
短編ではなく、大長編ヽ(´ー`)ノ
しかも飽きさせない、展開の早さ ミ/ ゚Д゚)ゾニック

歌詞は、独特の世界でポップな歌詞ではないなと・・・ちょっと内面的暗さを感じさせる歌詞かな
歌詞と曲で作られた世界が、おもちゃの拡声器や光線銃の音によって色付けられていました<(_ _)>
光線銃を鳴らすのが上手くいかなかったりと、ちょっとお茶目なラストでしたけどライブだからの展開

浜松にいる方なので、機会があればまた聴きたいです。(来月出演予定のライブに行くかも)

沖縄でのライブ


私と一緒で最初からいなかった人が殆どだったようで、終わった後にたくさん人がいて驚いてました(゚Д゚;)
関連記事

静岡ホビーショー 一般公開

静岡ホビーショー一般公開 参加型でファン拡大
(2012/5/20 )

い

 模型の全国見本市「第51回静岡ホビーショー」(静岡模型教材協同組合主催)は19日、静岡市駿河区のツインメッセ静岡で一般公開が始まった。今年は各社がファン層拡大に向け、工作教室や模型体験会など参加型のイベントを開き、例年にも増して親子連れでにぎわっている。
 静岡市に生産拠点を置くバンダイ(東京都)は大型ステージを設け、小学生を中心に人気の「機動戦士ガンダムAGE」や「ダンボール戦機」のプラモデル対戦会を展開。小型モーター製造販売のマブチモーター(千葉県)は模型づくり教室を初開催し、子供たちが楽しんだ。
 タミヤ(静岡市)ブースでは、今年発売30周年を迎えるミニ四駆に客が集まった。中西巧さん(36)=富士市=は長男の田子浦小3年凜君と訪れ、「子供の頃に遊んでいたのでとても懐かしい。息子と一緒にもう一度作りたい」と話した。
 「第23回モデラーズクラブの作品展」も始まり、模型愛好家でつくる213クラブが自信作を並べた。青島文化教材社(静岡市)の青嶋典生社長は「見て触って作って、模型の面白さを知ってほしい」と話した。

http://www.at-s.com/news/detail/100125267.html

浜松に「山田卓司」さんの「浜松ジオラマファクトリー」と言うのが
今年オープンしましたね( ・ω・)∩

詳しくは⇒公式HP
模型は、子供も大人も楽しめるからファミリーで行けますね。
関連記事

Hungry Ghost 2012年5月18日浜松の感想

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU!
Hungry Ghost 2012年5月18日
プロフィール
90年代には米ワシントン州オリンピアでフガジと比肩する鉄壁のアンサンブルを誇ったアンワウンドの一員として、また近年は元スリーター・キニーのコリン・タッカー・バンドを支える辣腕女流ドラマーとして順調な活動を続けるサラ・ランドがオレゴン州ポートランド最強のカルト・サイケデリック・バンド、アーヴィング・クロウ・トリオのアンドリュー・プライス(g, vo)と2008年に結成、その後2010年夏にはニューメキシコ州アルバカーキをトラッシーなガレージ・サウンドで騒がせたザ・ドラッグス(作品は名門エストラス・レコーズより)のロルカ・ウッドをベーシストに迎え、ここにポートランド随一のパワー・トリオが完成。それがハングリー・ゴーストです。しかも、今後クワージのサム・クームズをプロデュースに迎えたデビュー・アルバムが予定されています。つまり、今回のジャパン・ツアーは、このバンドが大きく羽ばたこうとするその最初の姿を目撃できる貴重な機会となるわけです
マイスペース

全くの情報なしに参加。
3ピースのバンドです。

音が鳴らされた瞬間・・・・

激渋だゼッ!!!!!!!

スライドギターウマウマっ~~~~ヽ(´ー`)ノ

ブルースロックやブギが好きならドンピシャリ!!!!

ビールを飲みながらブギウギダンス

やはり一番盛り上がりましたね( ・ω・)∩

スパニッシュギターなどと言う飛び道具も出てきたり、大盛り上がりでした。

帰りにCDとカセットかったけど・・・・
Image205.jpg

このバンドは、ライブに行くべき!!!!!


間違いない( -皿・)ノ

(チャング氏の「カッコイイ」の一言が印象的)

イアン・カーティス追悼のアンコール・・・圧巻です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

関連記事

HELL 2012年5月18日浜松の感想

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU!

HELL 2012年5月18日浜松
profile : minamoの安永哲郎、Asuna、The Medium Necksの飛田左起代、ポートランド出身のバンドHochenkeitのJason FunkとJeff Fuccilloによる日米混合バンドHELLL。Jackie-O MotherfuckerのメンバーたちやTara Jane O'Neilらとのアメリカ・ツアーも成功におさめ、徐々に頭角を表してきたフリーフォームなアヴァン・フォーク+ドローンユニット。結成初期(05年~ 08年頃)のライヴや大量のスタジオレコーディング素材をもとにした彼らの初音源が、Jackie-O MotherfuckerのTom Greenwoodが主宰するレーベルよりリリースされたばかり。さらにAsunaが運営するaotoaoレーベルから発売された"casiotone compilation 2"にも参加している。時間と共にゆるやかに変化し絡まり合う即興演奏でありながら、あくまでもバンド形態にこだわることで、音の渦の中から生まれる「歌の気配」を感じさせる。
HELL公式

全くの先入観なしにライブ参加。
驚きは、バンドの準備段階から・・・
バスケットの中から出るは出るはおもちゃの楽器やバードホイッスル等色々な物が・・・

これは・・・音の宝石箱や(゚Д゚)ノ
デジタルディレイやループを使った即興のサンプリング???
ライブでやるのが凄い・・・
因みにギター3人、ドラム1人、パーカッション/ホーン1人の編成。

始まってみると!!!
ポーランド人のギターの人が脚組みながらギター弾いたり、
まん中でお店開いてる人が叫びだしたりと、結構ぶっ飛んでます・・・

サウンドがポストロックやシカゴ音響な感じなので、
ライブじゃないと、ぶっ飛び加減は分からない(´ヘ`;)
(くるりの「アンテナ」あたりが好きなら聞いてみるべき)

一番前で聴いていたので他のお客さんの反応は分からないけど、
私はノイズ気味な所も好きだし、
ギターリフの時も好きだしで、
かなり楽しませてもらいました(TдT) アリガトウ


帰ったら直ぐ、スプリットカセットを聴きましたよ。
Image204.jpg
このカセットも最高です(>Д<)ゝ

関連記事

tatami    2012年5月18日浜松の感想

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU!
で、

初「tatami」!!!!

二枚目ミニアルバムからのファンです( ・ω・)∩

本日、三人編成と言う「tatami」としても初の試みだそうです(゚Д゚)ノ

「雨の日」「異国」「水を得た魚」「サダルとモダイン公園」などを演奏


独特の浮遊感あるメロディとやさしいリズム隊のバンドですが、三人編成でも変わらずのライブでした。
リズム隊がドラム一人だと言う事で、ギターとキーボードに持ってかれると思いきや・・・
チャング氏の乾いたドラムのリズムが、凄く印象的でした( ・ω・)∩

派手なバンドではないですが、
ドラムが凄く良い音を鳴らしています(゚Д゚)ノ


Tシャツを物販で買って、チャング氏からサインをもらいました。
Image203.jpg


関連記事

sone records presents nEW POP #4 の感想

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU!

Image198.jpg

行ってきた( ・ω・)∩

各バンドの感想はコチラ!!!

Hungry Ghost (Portland/USA)
Helll (Tokyo/JPN)
tatami (Shizuoka/JPN)
NObLUE (Hamamatsu/JPN)

金曜日の夜だけあって、人も多く盛り上がりましたねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

物販で色々買っちゃいました!!!!!!

その余韻を感じつつの今日は・・・・朝から仕事でしたがね(´・ェ・`)

#5は夏休み後の予定らしいですね。
主催者さんは、しばらく休憩しますとおっしゃられていましたよ。


来月は、ズーロロ主催のイベント行こうかなと考え中( θ_Jθ)
NObLUEをもう一度しっかり聴きたいので、参加する他の場所のライブにも参加するかも( ・ω・)∩


7月は、emergency room...vol2ってのに行こうかと考え中( ・ω・)∩
参加予定のイベント情報は↓
ZOOT HORN ROLLO
mergency room

関連記事

グーグー監修ハンバーグ丼を食べた( ・ω・)∩

サークルKサンクス&ハンバーグマのグーグー
コラボ弁当シリーズ第4弾!!

「ハンバーグマのグーグー監修ハンバーグ丼」!
Image201.jpgImage202.jpg
久しぶりにグーグー記事です( ・ω・)∩グーグー知らない方は⇒ハンバーグマのグーグー
静岡県限定販売中のハンバーグ丼を食べてみました。
パクっ・・・・・・・・・・・・・・・
ハンバーグが分厚くてジューシー!!!!!!!!!!!!
ディモル-------------ト

白いごはんとカレーピラフが入っていて、
一度に二度楽しめる・・・・
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!―

野菜も良い。人参の切り方とか!!!!!
「ザ・ハンバーグの添え物」と言った感じ( ゚Д゚)

値段は500円。
490円等と中途半端じゃなく、分かりやすいゼ!!!


販売期間
5月15日(火)~6月11日(月)、
静岡県下のサークルKサンクス330店舗

詳しい事は⇒グーグーのブログ
関連記事

| NEXT>>

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO