HMVイオンモール茶畑市野発行のフリーペーパー

HMVイオンモール茶畑市野発行のフリーペーパー
Image190.jpgImage191.jpg

毎日熱いツイートをしているHMVイオンモール浜松市野に昨日行ってきたので貰って来ました( ・ω・)∩
ももクロ横浜アリーナ2DAYS。CDショップ定員目線でのレポが読めるのは、これぐらいじゃないか!?


不定期発行ですので、@HMV_Hamamatsuでチェック!!

このフリーペーパーでも書かれてますが( ・ω・)∩
ももクロが、静岡は浜松に来ますよヽ(´ー`)ノ

夏の全国ツアー決定!
遂に浜松公演!!

2012年 6月17日(日)東京都 NHKホール
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 Tour 開幕戦 -6.17 NHKホール大会
  「スカパー!ももクロ祭り」にて2D及び3Dで生中継!
2012年 6月23日(土)宮城県 Zepp Sendai
2012年 6月24日(日)青森県 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
2012年 6月29日(金)広島県 広島ALSOKホール
2012年 6月30日(土)鳥取県 米子コンベンションセンター
2012年 7月14日(土)兵庫県 神戸ワールド記念ホール
2012年 7月16日(月・祝)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2012年 7月20日(金)福岡県 福岡サンパレス
2012年 7月22日(日)静岡県 アクトシティ浜松 大ホール
2012年 8月05日(日)埼玉県 西武ドーム「ももクロ SUMMER DIVE2012」


しかしなぜ大ホール??
あそこは、オペラ・オーケストラ仕様だから盛り上がりずらいぞ(´ヘ`;)


関連記事
百田夏菜子のプロフィールまとめ・静岡県浜松市出身・ももいろクローバーZ所属
関連記事

GW後半の浜松イベント情報

GW後半の浜松イベント情報

今日29日は、コトコト市に行ってまいりました( ・ω・)∩
営業スマイルで呼び込みをするお坊さんに、シュールさを感じた (。・x・)ゝ

GW前半の浜松イベント

浜松の街中では、家康楽市in浜松出世城 春の陣
遠州灘海浜公園では、明日30日まで県営遠州灘海浜公園春祭り&アートフェア

そして・・・

明日、30日はザザ中央館復活祭

GWは、何処も活気があるね~

新東名の影響を受ける森町にある「アクティ森」では、
GWに色々やるらしいですよ( ・ω・)∩

アクティ森

4月28日(土)~30日(月)
       ○バードコールの絵付け(限定30個)
       9時~15時 随時受付
       ○ミニSLに乗ろう!1回100円
        10時~16時(予定)随時運行
5月 1日(火)2日(水)
       ○苔玉作り
       9時~15時 随時受付
5月 3日(木)○こんにゃく作り(要予約30名様まで) 
       10時30分~ 600円 ※詳しくはグリーンツーリズム情報をご覧ください。
5月 4日(金)5日(土)
        ○フリーマーケット
5月 5日(土) はたらくくるま大集合!!
        ○消防車と記念撮影、予約で水消火器の実習が出来るよ!
         ○警察車両展示など
        10時~11時30分
5月 5日(土)○柏餅作り(要予約30名様まで)
        10時30分~ 600円 ※詳しくはグリーンツーリズム情報をご覧ください。
5月 6日(日)○お茶摘み(要予約20名様まで)
        10時30分~ ※詳しくはグリーンツーリズム情報をご覧ください。



平日挟んでGW後半も色々とイベントがあるので紹介ヽ(´ー`)ノ

音楽と伝統文化の都 浜松 2012アクトでやらまいか!
201204271348261975229360.jpg
音楽と伝統文化の都 浜松 2012アクトでやらまいか!
5月3日(木)~5月5日(土)開催
アクトで音楽と伝統文化を楽しもう!
5月3日(木)~5月5日(土)は、
お祭りで賑わう浜松中心街のアクトで世界の味やステージを楽しもう♪


ボーカロイドオンリーイベント「VOCALOID GENERATION 2」

imagesぼk
5月6日(日)開催
ボーカロイドジェネレーション2 Vocaloid Only Event

同人誌即売会(11:00~14:30)
以降、17:00までの間でアフターイベントを開催の予定


VOCALOIDの同人イベントですが、開発元がヤマハですので (。・x・)ゝ
感慨深いイベントだと思います( ・ω・)∩


関連記事

HUNGRY GHOST & HELLL JAPAN TOUR 2012 IN HAMAMATSU

HUNGRY GHOST & HELLL JAPAN TOUR 2012 
IN HAMAMATSU

hungry_ghost.jpg
5月18日の金曜日!!!
これだけのバンドが来ちゃいます!!!
Hungry Ghost (Portland/USA)
Helll (Tokyo/JPN)
Tatami (Shizuoka/JPN)
NObLUE (Hamamatsu/JPN)


こんなバンドに会える場所は、もちろんココですよ( ・ω・)∩

sone records presents nEW POP #4
Hungry Ghost & Helll JAPAN TOUR in HAMAMATSU


pp.jpg
フライヤーが無かったので、勝手に作りました (。・x・)ゝ
もらったら差し替えます


詳しく知りたい方は、sone recordsを見てください

※写真で使ったお城は、浜松城と言います。
通称「出世城」とも言われておるのじゃ(>Д<)ゝ
歴代城主の多くが後に江戸幕府の重役に出世したことから「出世城」といわれたそうな。
縁起が良いお城です( ・ω・)∩
関連記事

乃木坂46が、連日深夜にストリーム配信

乃木坂46、メンバー日替わりのWEBラジオを連日配信
のぎ
 乃木坂46がニューシングル「おいでシャンプー」のリリースを記念したスペシャルプログラム「おいでストリーミングラジオ!」を、4月28日(土)0:00から連日WEB配信する。

 この番組には日替わりでさまざまなメンバーが登場し、ニューシングル「おいでシャンプー」についてやさまざまな話題についてトークを繰り広げる。

 現在は4月28日から30日までの出演者が発表されており、初回の28日配信分には若月佑美、和田まあや、中元日芽香が登場。翌29日には川村真洋、深川麻衣、安藤美雲の3人、30日には高山一実、松村沙友理、橋本奈々未、白石麻衣の4人がそれぞれ番組を盛り上げる。

 番組は乃木坂46オフィシャルサイト内の動画ページから視聴可能。


http://natalie.mu/music/news/68522

もちろん、静岡出身の二人深川麻衣若月佑美も出演!!
第一回は、まさに今!!配信中です(;´Д`)
乃木坂46「おいでストリーミングラジオ!」

2012年4月28日(土)0:00~
<出演者>
若月佑美 / 和田まあや / 中元日芽香

2012年4月29日(日)0:00~
<出演者>
川村真洋 / 深川麻衣 / 安藤美雲

2012年4月30日(月・祝)0:00~
<出演者>
高山一実 / 松村沙友理 / 橋本奈々未 / 白石麻衣

※5月1日(火)以降の出演者は決定次第発表。
※出演メンバー、配信日時は予告なく変更される場合あり。




関連記事

浜松まつり 初子凧、例年の5割増し 合戦は3時間延長

浜松まつり概要 
初子凧、例年の5割増し 合戦は3時間延長


浜松まつり組織委員会事務局は二十六日、二〇一二年度のまつり概要を発表した。東日本大震災で昨年中止となり、二年ぶりとあって初子祝いの凧(たこ)は例年の五割増しの七百~八百と予想。南区の中田島会場である凧揚げ合戦の時間を、三日間とも、例年より三時間延長し午前九時~午後四時とする。

 凧揚げ合戦には百七十三町、中心部での御殿屋台引き回しには佐鳴台が新たに加わり、八十三町が参加する。

 御殿屋台引き回しは三日間とも、午後六時半~九時。鍛冶町通りなどで開かれる合同練りは、三、五日が午後五時~六時半、四日が午後六時~六時半。

 これまで有料だったまつり公式ガイドブック六万部を、今年は無料で配布する。配布場所は、浜松観光コンベンションビューロー、市役所観光交流課など。観光客や高齢者向けの凧揚げ会場の無料観覧席は四百六十席。

 天候不順による中止案内は=電0570(064)736=へ。案内時間は凧揚げ合戦が当日午前七時半以降、御殿屋台引き回しなどは当日午後三時以降。

 組織委事務局の連絡先はまつり前は平日午前九~午後六時=電053(458)0011=、当日=電053(454)0808=へ。

 主な行事は次の通り

 【中田島会場】子供凧揚げ(5日10~12時)▽凧揚げ体験コーナー(3~5日10~15時)

 【ソラモ】浜松おどり「やら舞歌」(3日10~13時)▽日本民謡総おどり(4日10~12時)▽ハーモニカ百曲リレーコンサート(4日12~17時)▽お囃子・子供ラッパ隊(5日17~18時30分)▽浜松まつり展示(3~5日10~17時)

 【ザザシティ中央広場】大道芸スペシャル3Days(3~5日13~17時)

 【アクトシティ】2012ミス浜松コンテスト(大ホール、3日13時30~16時)▽世界の縁日(サンクンプラザ、3~4日12~20時、5日12~19時)▽ステージイベント(同、3~4日13~19時、5日13~18時)▽おはやしと芸能フェスタ(中ホール、4日13~16時)

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120427/CK2012042702000178.html

詳しくは、浜松まつり公式HPをみよう( ・ω・)∩
浜松まつりとは??
毎年、5月3日・4日・5日の3日間で行われる。端午の節句にちなみ、長男(初子)の誕生を祝う。近年では次男以降や女児の誕生に対しても行われることが多い。この誕生祝いのことを初子祝いと言い、「初」と略される。昼には凧合戦、夜には御殿屋台の引き回しと練りが行われる。「まつり」と名が付いているものの、特定の神社仏閣の祭礼ではなく都市まつりである。但し、地元の神社での安全祈願の為の参拝や、組長の持つ提灯と御殿屋台に御幣を飾る等の神事は習慣として行われる。近年、期間中の人出は年次によって100~150万人程度で推移している。

例年の様子浜松まつり  凧揚げ & 御殿屋台引き回し 2010



関連記事

日本の“カンヌ市”静岡市

静岡のまち“映画一色” 都内で市長会見、詳細を発表
imagesDASS.jpg
来月、市内4会場でイベント
 静岡市で5月下旬に開かれる映画イベント「シズオカ・カンヌウイーク2012」を前に、田辺信宏静岡市長は25日、市観光大使でミスユニバース2007優勝の森理世さんらと東京都港区のフランス大使館で会見し、イベントの詳細を初めて公表した。 (生田有紀)

 五月下旬のカンヌ映画祭に合わせ、五月二十五~二十七日に市内四会場で開催する。エスパルスドリームプラザ(清水区)では、屋外の大型スクリーンで富士山を背景に「ET」など名作映画を上映。青葉シンボルロード(葵区)では世界の予告編だけを集めた予告編映画祭がある。

 会見には島田市出身の俳優別所哲也さんも出席し「静岡市は風光明媚(めいび)で海、山の幸に恵まれ、南フランスのよう」と紹介。市長は「昭和の香りが残る市中心街の七間町の映画街は市の誇り。全世界の人に来てほしい」と呼び掛けた。静岡市は日本で唯一、カンヌ市と姉妹都市提携している。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120427/CK2012042702000181.html

シズオカ・カンヌウイーク2012とは??
日本で唯一「カンヌ市」と姉妹都市提携を結ぶ「静岡市」を舞台に、映画だけじゃない映画祭
「シズオカ×カンヌウィーク2012 〜野外と映画とフランスの3日間〜」が、
カンヌ映画祭と時期を合わせて開催。
シズオカ×カンヌウィークは、映画を観に行くという行為自体をイベント化し、
単なる映画祭にとどまらず、食、音楽、アート、情報技術など
幅広いジャンルの文化発信の場となることを目指しています。
今までとはちょっとちがう映画の楽しみ方や、ゆったりした空気の中で食べる美味しいもの、
いままで知らなかった人たちとの出会いなど、さまざまな発見が待っているはずです。
今年の5月、静岡は、いつもとちょっとちがいます

関連記事

鈴木繭菓プロフィールまとめ・静岡県浜松市出身・タレント

鈴木繭菓(すずき まゆか)
mamama.jpg
ブログ Twitter
静岡県浜松市中区出身 (1981年7月8日)
血液型 O型、所属事務所はブリスクルー所属

>>続きを読む

国文戦隊 魚レンジャー プロフィールまとめ

国文戦隊 魚レンジャー
imagesうお
静岡県焼津市のご当地ヒーロー

へそキング(総司令官)
魚レンジャーの総司令官。
焼津の名産品である5人の仲間を呼び寄せ、「焼津の魚レンジャー」と命名。
頭にそびえる鰹のへそを焼津の食文化のシンボルにしたいと心に誓う、正義感が強く、焼津の平和を祈る温かい男。
いかした総司令官なのだ。


かつをレッド(隊員)
焼津は鰹の水揚げ日本一!焼津を最も代表する魚の隊員。
得意技は本枯れ節をナイフのように投げる鰹節ショットと時速100kmを誇る移動速度。
一旦マスクを脱げば、自分で削った鰹節を肴にビールを飲むただのおっさん。


まぐろイエロー(隊員)
弾丸のように海中を高速回遊するマグロのパワーを持つ隊員。
活きのいいのが身上だ。
刺身はもちろん、煮ても焼いても食えてしまうとってもいいヤツ。
しかも頭の中身は大トロだ。
ふるさと焼津をこよなく愛するナイスガイでもある。


ながらみブルー(広報マン)
国民文化祭広報マン。
今年秋に開催される国民文化祭の焼津市の多彩なイベントに真の姿を披露。
お酒のおつまみに「ながらみ」はかかせない。
毎日食べても飽きないほど、ながらみにはまっている。
得意技は「ながらみスクリューキック」!


なるとピンク(指導係)
仮面に潜む姿は今はまだ謎のまま。
焼津が、なるとの生産量全国一であることを広めるためにやってきた。
魚レンジャーの中で紅一点であるが、実は影のまとめ役。
レンジャーの指導係でもある。
得意技は「なるとリボンアタック」!


はんべブラック(PR隊長)
国文祭のPR隊長。
花粉症を患い、年中マスクをしている。弱々しそうだが、歳の割に動きが俊敏。
「焼津ははんべだ!」と豪語し、黒はんべしか食べないという頑固な一面を持つ。
戦い終えてのビールの飲みっぷりは、惚れ惚れする。


続きには、国文戦隊 魚レンジャーのPVが!!

>>続きを読む

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング 攻略 薬草合成表作ってみた

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング 攻略法編
薬草合成表作ってみた



三週目に入ったので、薬草集めをしています( ・ω・)∩
まだ何種類あるか知らないですが、16種類の薬草の合成表を作ってみました(*´∀`)つ
気軽に使ってください<(_ _)> 


薬草の合成表
dabu.jpg

 学習のエリクサー・経験値二倍 1分
B パワーポーション・パワー回復
C 修復のケーキ・パワー回復 1分
D 体力ポーション・体力回復
E 再生ポーション・体力とパワーが共に回復
F 復元のケーキ・体力回復、パワー回復+3% 1分
G 英雄のポーション・ 英雄モードの際に、攻撃ごとにボーナスダメージ+100追加 2分
H 迅速のポーション・攻撃された際に、一時的にスピードアップする可能性が生まれる 5分
I 攻撃力のポーション・攻撃力×2 1分
J 回復のケーキ・体力回復 1分
K 吸収のポーション・ 受けたダメージの吸収+50%
L 武勇のポーション・全ての攻撃に僅かな範囲ダメージ付加、敵減速効果が付く 2分
M ヴィクターズの酒・敵を倒したときにオーブを入手できる 1分
N 復活のポーション・効果が続く間は死から逃れられる。一度再生できる 2分


追記
レジェンダリーで一周した中で16種みつけました。
もしこれ以外の薬草がある場合は、教えてください<(_ _)> 

関連記事

STYせとやフラガールズ88

STYせとやフラガールズ88
imagesせと
静岡県藤枝市の瀬戸谷地区特産品せとやコロッケを販売しているおばちゃん達で活動しているグループ
STYはsetoyaの略。
お茶農家のオバちゃん達が大半のため、
お茶の八十八夜のイメージと米寿の88歳まで現役で踊れることを目標として88がついた。


せとやコロッケHPもどうぞ。

静岡ご当地キャラクター まちねこゼロ

まちねこゼロ 犯罪不安ゼロ運動推進マスコットキャラクター
ねこねこねこ
公式HP
性別 女の子
防犯まちづくり活動を通じて、「県民の犯罪被害遭遇への不安感」を引き下げることを目的とした犯罪不安0(ゼロ)運動の推進マスコットキャラクター
ねこねこねこ

まちねこゼロネットで防犯対策推進も行なっいます。
ぬりえもあるよ( ・ω・)∩
imagesねえこ
関連記事

情熱支援戦隊 Fレンジャー プロフィールまとめ

情熱支援戦隊 Fレンジャー
imagesFF.jpg
公式HP ブログ 
<Fレンジャー誕生秘話>
 藤枝をこよなく愛する勇者が聖地を訪れたとき、先駆者から「愛!知恵!勇気!」を授かった。自らの心に情熱を感じた勇者はFレンジャー・ブルーに変身した・・・

 その後、ピンク・イエロー・グリーンと出逢い力を合わせ、【F王キング】からの使命に全力を注いだ。

 その使命とは、スポーツと健康を通して、藤枝市民の心に眠る情熱を最大限に発揮させること。
そう、Fレンジャー・レッドを探し出すことが最大の使命なのだ!!

 街中がレッドの情熱で溢れたとき・・・
5つのパワーが1つになり、【スーパーFレンジャー・パープル】を召喚できるのだ。

 その日まで、共に助け合い、共に戦う!!


<Fレンジャーの掟>

1.まずは挨拶から!

すべての基本は挨拶。「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様でした」「さようなら」を忘れずに!


2.そして、準備体操を!

何をするにも、最初に準備体操をしよう!
リズムに合わせて♪♪♪


3.感謝の気持ちを伝える。

「ありがとう」を声に出して言おう!


情熱支援戦隊Fレンジャー コミックと言うWEBマガジンも掲載しています。

続きは、画像等

>>続きを読む

ももいろクローバーZが!!!遂に西武ドーム!!!

ももクロ 西武D公演発表も…「うちらバカだね」
imagesこいimagesHO.jpg
女性5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が21日、初の横浜アリーナ公演をスタートさせ、今夏に西武ドーム公演(動員数3万人)を行うと発表した。

 公演中盤に歌手の松崎しげる(62)が登場。8月5日に行うサマーライブの会場を発表すると告げ、プロ野球・西武の球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を熱唱。球団マスコットのレオとライナが出てきて、スクリーンに「西武ドーム」の文字が映ると、5人は「うっそー!」「まじでー!?」と驚きと歓喜の声を上げた。ただ、レオとライナはリハーサルでも一緒だったといい、メンバーは「それでも気づかなかった。うちらバカだね」と苦笑いした。

 平均年齢17・6歳での単独公演は同所史上最年少記録。昨年に東京・よみうりランドで行ったサマーライブは6000人の集客だったが、1年で5倍の動員を達成するまでに成長した。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/22/kiji/K20120422003094230.html
imagesLPOI.jpgindexJu.jpg


どんどんと会場が大きくなりますねΣ(゚д゚lll)
勢いがあるってのは、こういうことですね(゚Д゚)ノ


関連記事
百田夏菜子のプロフィールまとめ・静岡県浜松市出身・ももいろクローバーZ所属
関連記事

CHERRY'Z 下北FM(2012.4.12) 出演映像

6月13日CDデビューするCHERRY’Zが下北FMに登場(゚Д゚)ノ
CHERRY'Z 下北FM(2012.4.12)

CHERRY'Z / 櫻の想い / 決心 ~changing~ 【CD Maxi】

CHERRY'Z / 櫻の想い / 決心 ~changing~ 【CD Maxi】
価格:1,200円(税込、送料別)

関連記事

静岡八十八夜新茶PRチーム「CHA88」 プロフィールまとめ

県内外に「静岡八十八夜新茶」PR チーム「CHA88」発足
szk12042002100003-p1.jpg
新茶シーズンを前に、「静岡八十八夜新茶」をPRするキャンペーンチーム「CHA88(シー・エイチ・エー・エイティエイト)」が発足し、19日に出陣式が行われた。2年目の編成となるこのチームのメンバーは20代から60代の男女30人で、県内外のイベントなどに派遣され、来場者にいれたての静岡茶をふるまう。一部の女性メンバーは、メード服に似たユニホーム姿で新茶サービスを行う。

 昨年は八十八夜にちなんで88人をそろえたが、活動期間は新茶シーズンのわずか2カ月だけ。「CHA88」は県の緊急雇用事業であり、雇用対策の側面もあわせ持つことから、今年は「長期間任務を担ってもらうため、30人に厳選し、7カ月間の契約にした」(県茶業農産課)という。

 この日の出陣式では、川勝平太知事が「各地で新茶を出すときに皆さんの元気な姿で花を添えていただき、県内外で静岡県の新しいお茶の大使として活躍してほしい」とエールを送っり、メンバーにPR用の「のぼり」を手渡した。

 新茶をイメージさせる緑色を基調とするユニホームを着用した望月麻衣さん(28)は、「静岡茶は高い温度では苦み、低い温度では甘みが出る。私たちのような若い世代にも、急須できちんといれたお茶のおいしさが伝わればいい」と意気込みを語った。

 「CHA88」は21日から、開通したばかりの新東名高速道路の「ネオパーサ清水」などで、ドライバーらに静岡茶のサービスを行う。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120420/szk12042002100003-n1.htm

このチームは、去年も発足していました。
去年は、二次元でも活躍(゚Д゚)ノ
おちゃ☆コイ- 静岡新茶八十八夜『CHA88』テーマソング


歌詞

静岡 八十八夜ー!

笑顔にさぁなったら それを合図に 淹れちゃうよ!
いちゃいちゃしちゃダメ? ちゃちゃちゃ
注いじゃうよ!愛のコトバ

透き通る水に 渋さ足して
染まる青さに 旨みテアニンパンチ☆
熱いシブキが 苦味を増す恋
冷たくされたら 乙女は頑張っちゃう

あぁ 都合のいいあの子ばかり
君の場所に呼ばないで!

ちゃちゃちゃちゃ☆ちゃちゃ☆チャンス到来!
あちゃちゃ;ちゃちゃちゃ☆チャれんじゃー!
まだ気付かない?

笑顔にさぁなったら それを合図に 淹れちゃうよ!
いちゃいちゃしちゃダメ? ちゃちゃちゃ
注いじゃうよ!愛のコトバ

いろはに準備はおーけー
奇跡をいま淹れちゃうよ?
信じて!わたしの魔法 ちゃちゃちゃ
夢中にさせちゃう☆きっと!

『スキなの』


静岡ご当地キャラクター ふじっぴー

ふじっぴー 静岡県のマスコットキャラクター
indexWB.jpg
公式HP
第24回国民文化祭・しずおか2009のマスコットとしても起用された。
生年月日 平成12年2月14日(バレンタインデー生まれ)
身長 173.776cm
体重 137.76kg
靴のサイズ 37.76cm
性別 不明
特技 スポーツ全般
得意なこと スポーツは何でも得意
苦手なこと 雨の日の外出は苦手
好きな食べ物
嫌いな食べ物 好き嫌いはなく何でも食べるよ(特に静岡産が大好き!)
目標 ひとりでも多くの友だちをつくること
趣味 ボランティア活動
モットー ”がんばる”が好き
ふじっぴーグッズにはどのようなものがあるの? ぬいぐるみ、ピンバッチ、プラモデル等
ふじっぴーグッズは販売しているの? 販売していないよ(非売品)
ふじっぴーグッズはどうしたら手に入るの? 静岡県が主催する様々なイベント等に参加すると入手できるかも

画像や動画は、続きに( ・ω・)∩

>>続きを読む

関連記事

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リングを買ってみた(゚Д゚)ノ

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング
を買ってみた(゚Д゚)ノ


発売日に久しぶりに買ってきた。ちなみに、アクションRPGです( ・ω・)∩
PS2時代に出たロード・オブ・ザ・リングゲームのように、無双シリーズのように敵を倒しながらステージを進んでいく感じ。
人間・エルフ・ドワーフの三種族が使えて、全て同時に成長していくので好みで使えます。
ストーリーは、原作の主人公達の活躍の裏では今作の主人公達の活躍が!!!といった物語。
もちろん、オンライン対応。


もちろん彼らも登場( ・ω・)∩

Image185.jpgImage186.jpg
映画の顔です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

個人的にイライジャ・ウッドといえば


初見ノーマルでチャプター3まで攻略。ちょっとレベル上げしてます。
裂け谷、踊る小馬亭を歩けるだけで、感動してしまう(´;ω;`)
戦闘も、映画さながらのわらわら戦闘です。
本当にわらわら出てくるので、レベルが低いとかなりストイックなゲームになりますね(;´Д`)

ホビットの冒険と指輪原作読んで、映画も全作見てる私だから楽しいけど・・・
原作知らない人がやったら、どう感じるんだろう・・・
指輪物語のBDBOXのチラシが入ってたが、やり込む程買いたくなるは:(;゙゚'ω゚'):
指輪物語好きなら買って後悔しない作品なのは間違いない( ・ω・)∩

是非、中つ国を歩けるオープンワールドゲームを作って欲しい。
この作品の戦闘は三人称視点があってるので、ベセスダじゃなくてロックスターでお願いします<(_ _)> 

関連記事
ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング 2012/4/19

>>続きを読む

関連記事

NEOPASA駿河湾沼津には、人気絵本のカフェや「お姫様トイレ」が

「海の見える町」へ 新東名SA「NEOPASA駿河湾沼津」公開

人気絵本のカフェや「お姫様トイレ」も
 14日の新東名高速道路の開通を前に、上下線の駿河湾沼津サービスエリア(SA)で12日、個性的で地域色あふれる商業施設「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」が地元住民や報道陣らに公開された。
 開通する県内区間162キロで、海が見えるのはこのSA周辺のみ。上り線の施設は地中海の港町をイメージした外観で、駿河湾と伊豆半島が一望できる展望台を設置。フランスの人気絵本「リサとガスパール」をテーマとした世界で初めての常設カフェもある。
 2階女子トイレは、新東名で唯一の「プレミアムトイレ」。明るい雰囲気の手洗い場の隣に「お姫様の部屋」をイメージしたという化粧台4席をはじめソファや着替え室が併設されている。
 地元物産を目玉とした土産品店やレストランが多数並ぶなか、1階の「ロコファーム」では長崎産クロマグロの解体ショーが開かれ、職人がさばいた切り身を見学した人に振る舞った。解体ショーは、開業後も行われる予定。
 下り線の施設は海をモチーフにしたデザインで、ドッグランも備えている。自宅から車で数分という沼津市平沼の主婦高木富子さん(67)は、「駿河湾はいつも見ているけれど、ここからの景色は素晴らしく感じる。東京の娘が帰省したらぜひ案内したい」と話していた。

女性チームがPR「商品に地域の魅力」
 新東名高速道路の静岡県内区間の開通が14日に迫り、NEXCO中日本のプロモーションチーム「バンビーナ・アランチア」は、新東名のPRに東京都内や県内を駆け回っている。
 イタリア語でバンビーナは「女の子」、アランチアは「オレンジ」の意味。昨年11月に結成。チェッカーフラッグをイメージした衣装に身を包んだ計30人のメンバーが、交代で都心の主要駅前や新東名高速の各PA・SAの内覧会に登場している。
 4人1組で、広告塔となるフィアットの「アバルト」計2台に分乗して、PR活動を展開している。都内では自動車離れが進んでいるという若者に新東名の料金表や地図を配って、新東名の魅力をアピール。7日から順次開かれているSAやPAの内覧会にも足を運び、来場者との記念撮影に応じている。
 掛川市出身のメンバーでモデルのゆかこさん(28)は、「お茶やミカンなど小さい時から食べているものが、SAやPAではたくさん売られている。開通を機会に地元のことを、もっと知ってもらえるように頑張りたい」と意気込む。
 当面は休日なしの日々だが、「新東名は道がなだらかで、女性や高齢者にも優しい道になっている。富士山やさまざまな花など道路からの景色もとてもきれい。多くの人に利用してほしい」と呼び掛けている。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120413/CK2012041302000178.html

食べログにも早速評価されている店があったりと、新スポットが賑わってきましたね( ・ω・)∩
GWがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイコトになりそうです(゚Д゚)ノ


関連記事

ザザ中央館復活祭!!! 4月30日(祝)

ザザ中央館復活祭!!! 4月30日(祝)
浜松祭りの前に復活ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
4月30日(祝)に日管株式会社主催による「ザザ中央館復活祭」を開催。
ザザシティ中央館

催し物
家康くんそっくりコンテスト
◆募集要項◆
ご当地アイドルフェスティバル
10:00~12:00
詳しい日程等
アイドルグッズ販売
14:00~14:40
詳しい日程等
ヒーローズアイドルLIVE
15:00~17:30
詳しい日程等
静岡県内のご当地萌商品の販売
詳しい日程等


全国からご当地アイドルが集まったり、今年CDデビューの静岡県出身のMaiさんがいるCHERRY’Zのライブが見れる。
新しいザザシティ中央館を感じさせてくれるはず(゚Д゚)ノ

家康くんそっくりコンテストが少し気になる( ^ω^)・・・
名古屋に一般公募で武将を選ぶ祭りがありますが・・・セーフですよね(;´Д`)
ゆるキャラだから、怒られないかな??

関連記事

ピエール瀧さんの本業「電気グルーヴ」年内にはアルバム(゚Д゚)ノ

電気グルーヴ直撃インタビュー「年内にはアルバムを」

 電気グルーヴのニューシングル「SHAMEFUL」が本日4月18日にリリース。ナタリーではメンバー2人にインタビューを行い、シングル制作エピソードから今後の活動の展望までを訊いた。
 シングルタイトル曲はロッテガム「ZEUS」THUNDER SPARKのCMソングとして書き下ろされたことから、インタビューでは、CMソングのオファーを受けた理由について質問。そこから、2011年の活動を振り返った感想、そしてソロワークも多忙な2人が電気グルーヴとして活動する意味など、多岐にわたる話題が展開された。また特集の最後では、今年の活動についても明かされている。
 なお本日正午より、電気グルーヴのオフィシャルサイトで「SHAMEFUL」ビデオクリップのフルサイズ視聴がスタートした。これは0:00よりソニーミュージックオフィシャルサイトで行われていた同PVの視聴が好評だったことを受けてのもの。電気オフィシャルサイトでの公開は1週間限定となっているので、ファンはお見逃しなく。

http://natalie.mu/music/news/68008

こちらで( ゚д゚)ノナタリー[Power Push]電気グルーヴ 特集インタビューが読める(゚Д゚)ノ

PVはコチラ( ^ω^)_denkigroove.com

「SHAMEFUL」かなり(・∀・)カコイイ!!

電気の音で好きな「スパッン」と言う音が今回もカッコよく入ってる(*゚ー゚)

関連記事

静岡ご当地キャラクター ちゃお

ちゃお 浜松餃子学会のマスコットキャラクター
imagesBOJ.jpgimagesGOI.jpg
公式HP
浜松は餃子の消費量が大変多い町。さっぱりと食べられるように茹でたもやしが付くのが浜松餃子の特徴。
平成17年の浜松市の広域合併の頃に誕生。平成19年に愛称が決定、平成21年に立体化デビュー。


ちゃおのテーマソング


スペシャオ餃子BAND 「餃子慕情」


関連記事
浜松餃子学会
関連記事

THE PREDATORSが再始動!

THE PREDATORSが再始動!新作リリースやツアーも
the pillowsの山中さわお、GLAYのJIRO、Scars Boroughの高橋宏貴によるスリーピースバンド、THE PREDATORSが再始動することが発表された。

2010年8月にミニアルバム「THIS WORLD」をリリースし、夏フェスに出演後に全国5カ所でライブツアーを行った後、活動が止まっていたTHE PREDATORS。現時点ではオフィシャルサイトに「THE PREDATORS 再始動!リリース・ツアー・夏フェス 詳細後日発表!」と書かれているのみで詳細は明らかになっていないが、今年は精力的な活動が展開されることが期待できそうだ。

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120417-00000035-natalien/

お互いの予定が合わないとできないから、新作出るのは嬉しい(*´∀`*)

関連記事

ジョジョの奇妙な名言集を買ってきた( ・ω・)∩

ジョジョの奇妙な名言集を買ってきた( ・ω・)∩
JOJO名言集の最初の台詞
Image182.jpg

この台詞聞いたことありませんか??

そうです、グーグーの台詞です(゚Д゚)ノ
imagesDFGHJ.jpg
「震えるぞハート! 燃え尽きるほどミート! 刻むぞ肉汁のビート!」

ハンバーグマグーグーはジャンプ漫画好きなのです。
Twitterの発言は、ちょくちょく小ネタが入っていて面白いですよ(〃 ̄ー ̄〃)

関連記事
ジョジョの奇妙な名言集 2012/4/17発売!!

関連記事

ジョジョの奇妙な名言集 2012/4/17発売!!

ジョジョの奇妙な名言集 2012/4/17発売!!

カバー・本扉イラストは荒木飛呂彦氏、描き下ろし!
本年で連載25周年という節目を迎え、これまでに累計7500万部以上を売り上げたマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』。数々の記念企画が進行する中、年齢・性別を問わず愛され「ジョジョ語」とも呼ばれるその珠玉の言葉を集めた名言集が満を持して登場!
作中に登場する「不思議なチカラ」を持った言葉の数々を、作品を貫く「人間讃歌」というテーマを軸に選び抜く。名場面の数々を振り返るのはもちろん、なぜこれほどまでに『ジョジョ』の言葉は「力強い」のかも明らかにする、『ジョジョ』の入門書兼ファン必読の一冊。
Part 1~3では解説をフランス文学者の中条省平氏が寄稿。更にPart4~8では荒木飛呂彦氏自身が創作の舞台裏を明らかに。


ジョジョの奇妙な名言集特設ページ

これは買うしかない( ・ω・)∩

関連記事
ジョジョの奇妙な名言集を買ってきた( ・ω・)∩
関連記事

The Quarrymen

The Quarrymen SONGS WE REMEMBER

公式HP
ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンが在籍し、ザ・ビートルズの前身バンドとして知られるザ・クオリーメンの初の公式アルバム。オリジナル・メンバーによる再結成録音。

高校時代にこのアルバムを広告で見つけて「マジかっ」と興奮したのを思い出した。
結局手に入れたのは、最近になってしまった・・・
しかし、高校の時聞いていたら買って後悔していただろう(。・x・)ゝ
なんせ、ストロークスが出てきた後のロックンロールリバイバルブームでしたからね( ・ω・)∩
60sサウンドを楽しめる年になったのか(;´Д`)
と・・・ブリトラを聴きながら思った<(_ _)> 

>>続きを読む

関連記事

明日の「しょんないTV」の前に( ・ω・)∩

明日は、「しょんないTV」放送日!!
2012年4月17日(火)深夜0時20分~0時50分 放送

広瀬麻知子ブログにちょっとした放送エピソードあり( ・ω・)∩
チェックしてから見てみようヽ(´ー`)ノ

あと、今回の予告もチェック⇒次回予告

関連記事

静岡ご当地キャラクター しずぽん

しずぽん 自衛隊静岡地方協力本部のマスコットキャラクター
indexQW.jpg
公式HP
H20.8.5誕生
名前の由来は、静岡地方協力本部の「静」と「本」から取ったものです。
またそのデザインは、静岡の特産物である「みかん」「お 茶」「黒はんぺん」をモチーフにしています。

これから静岡地本の募集業務、援護業務、広報等の各種活動の特別PR要員として活躍していきますので、ご声援の程よろしくお願いします。

index1298.jpgindexSIZU.jpgindexVP.jpg
関連記事

乃木坂46、J1リーグ清水VS磐田戦で「左胸の勇気」披露

乃木坂46、J1リーグ清水VS磐田戦で「左胸の勇気」披露

4月14日に静岡・アウトソーシングスタジアム日本平で行われるJ1リーグ戦第6節「清水エスパルスVSジュビロ磐田」で、乃木坂46がパフォーマンスを行う。

ミニライブに参加するメンバーは安藤美雲、伊藤寧々、伊藤万理華、衛藤美彩、柏幸奈、川後陽菜、川村真洋、齋藤飛鳥、斎藤ちはる、永島聖羅、能條愛未、樋口日奈、深川麻衣、大和里菜、若月佑美、和田まあやの16名を予定。彼女たちはキックオフ前の15:00から、スカパー!Jリーグ2012公式応援ソングに起用された「左胸の勇気」を披露する。パフォーマンスは約15分を予定しており、入場には試合の観戦チケットが必要となる。

「左胸の勇気」は乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲。なお、5月2日には2ndシングル「おいでシャンプー」が早くもリリースされる。

http://natalie.mu/music/news/67639


関連記事
深川麻衣プロフィールまとめ・静岡県磐田市出身・乃木坂46所属
若月佑美プロフィールまとめ・静岡県出身・乃木坂46所属
関連記事

【高速道路】新東名、部分開通  内陸活性化に期待 川勝知事「新時代の幕開け」 2ch系

【高速道路】新東名、部分開通 
内陸活性化に期待 川勝知事「新時代の幕開け」 2ch系


1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/04/15(日) 09:59:28.23 ID:???0

いよいよ開通-。14日午後3時、小雨が降る中、
御殿場ジャンクション(JCT)-三ケ日JCT間約162キロの区間で、
新東名高速が開通した。山間部を通る新東名高速には、県内を通過する
ドライバーの利便性を向上させるだけでなく、中山間地の活性化にもつながるとして、大きな期待が集まっている。

 開通記念式典には、前田武志国土交通相や川勝平太知事ら周辺自治体の
首長ら約900人が出席。中日本高速道路の金子剛一会長兼社長は冒頭に
「安心・安全で質の高い高速道路空間を提供していきたい」とあいさつした。

 川勝知事も「流通の便利さと津波被害から逃れるため、新東名高速の通る
内陸に移転しようという企業が出てきている。それに伴って社会インフラが伴えば、
内陸が活性化する」と来賓、招待客を前に力説。「これからは内陸こそが日本を発展させる。
(新東名という)この新たな東海道の開通が、日本の新時代の幕開けになる」と“川勝節”を展開した。

 同日、新東名高速を利用したドライバーには、各サービスエリア、
パーキングエリアで初日の通行を証明する通行証が手渡され、ドライバーも
一緒に日本の主要な経済圏をつなぐ新たな“大動脈”の開通を祝った。

 新東名高速は、東海地震など大地震の発生が危ぶまれる県内で、
他の区間に先駆けて用地買収や建設作業が行われた。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/120415/szk12041502010000-n1.htm

>>続きを読む

関連記事

新東名高速・「大動脈」の魅力堪能

新東名高速:開通 
「大動脈」の魅力堪能 県内外から観光客どっと /静岡
毎日新聞 2012年04月15日 地方版
 14日午後3時に県内区間約162キロが開通した新東名高速道路。早速渋滞が発生する中、サービスエリア(SA)などには県内外から多くの観光客や家族連れが訪れ、真新しい「大動脈」の魅力を堪能した。【樋口淳也、西嶋正信】

 「駐車場は広くて使いやすく、駿河湾も見えました」。あいにくの雨模様の中、多くの人でにぎわう駿河湾沼津SA(沼津市根古屋)。同SAを目当てに家族5人で新東名を利用したという長泉町の看護師、野口美和さん(38)は満足そうに話した。

 同SAには商業施設「ネオパーサ駿河湾沼津」がオープン。家族連れを中心に観光客が次々と訪れ、お土産物を見たり、記念撮影をしたりと、思い思いにオープンしたばかりの施設を楽しんだ。

 愛知県豊田市から来た20代の女性会社員は「ホームページで高速道路初進出の店があると聞いて来た。今までの東名のサービスエリアと違いきれいで、トイレには化粧直しの部屋もあって快適だった。電光掲示板でカステラやロールケーキの店があると知ったので見に行きます」と喜んでいた。

中日本高速道路によると、開通区間内のSAやパーキングエリアはいずれも駐車場が満杯となるなど盛況。同社の広報担当者は「ご好評をいただき、本線まで並ぶような状態もあったようだ」と話す。

 県警高速隊によると、開通直後から多くの車が新東名を利用し、三ケ日JCT付近で最大10キロの渋滞となるなど、区間内の複数箇所で混雑が見られたという。同隊によると、14日午後8時半現在、新東名での事故などは確認されていない。

 カーブや傾斜が緩やかで運転しやすいとされる新東名。東京都板橋区から家族3人を乗せ新東名を運転した会社員の石田一輝さん(43)は、「道が新しくて走りやすい。東名との走り比べをしてみたい」と話した。

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120415ddlk22040149000c.html


関連記事

| NEXT>>

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO