AKBチーム4の島田晴香さん、ジャニーズとドラマ共演で両ファンに不安

ジャニーズとAKBが初タッグを組むドラマに潜むバクダンとは?

4月から始まる日本テレビ系深夜ドラマ『私立バカレア高校』で、ジャニーズJr.とAKB48が共演することが発表された。このドラマは秋元康が原作を手掛け、不良ばかりがいる「馬鹿田高校」と学業優秀なお嬢様学校である「第一カトレア学園」が合併した「私立バカレア高校」を舞台に青春物語が繰り広げられるというもの。ドラマには、ジャニーズJr.からは森本慎太郎、松村北斗、京本大我ら6人とAKB48側から島崎遥香、大場美奈、静岡県出身の島田晴香らチーム4のメンバーと研究生らの6人が出演することが決定している。

ジャニーズJr.とAKB48のグループとしての初共演が話題となる今作だが、制作記者会見の場では、日本テレビのプロデューサーから"校則"として恋愛禁止、ケータイ番号、メアドの交換禁止、早寝早起きが申し渡されたという。"恋愛禁止"が発表された際にAKB48のメンバーたちは「いつものことですので!」と笑顔で切り返したというが、ネット上ではすでに両者のファンと思われる人たちから"不安"の声が上がっている。

ジャニーズとAKB48の恋愛といえば、思い起こされるのは元チームKの小野恵令奈とジャニーズ某若手グループメンバー・Aとの熱愛疑惑だ。小野は人気メンバーのひとりだったが、この関係が原因で干され始め、ついには卒業に追いやられたとみられている。この時は、小野のほかにも女優・夏帆、モデル・岡本玲、℃-uteの矢島舞美などの清純派に手を出し、処女好きともウワサされたAから関係を持ったという見方だったが、今回は逆の可能性が高いという。

「出演が発表された島田晴香は、以前ジャニーズのうちわも持っているプリクラがネットに流出したことがあり、また島崎遥香もジャニオタであると自己紹介している彼女のものと思われるプロフが発見されています。彼女らは今回共演するジャニーズJr.たちのファンではないでしょうが、彼女らがつながりさえ持っておけば、いずれ本命にたどり着くと考えていてもおかしくはないですね」(芸能ライター)

憧れの人に会いたいという想いが高まり、なんらかのアクションを仕掛ける可能性は十分あるということか。しかし、今回ばかりは相手が悪いと前出のライターは話す。

「Jr.といえどもジャニーズです。以前はアイドルグループ『9 nine』に在籍していた加藤瑠美はジャニーズ所属タレントとの熱愛発覚後グループを脱退し一時引退。またドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に出演した菅澤美月は熱愛が報じられると引退し、現在は名前を変えて再デビューしています。また今回はテレビ局のプロデューサーに"恋愛禁止"や"連絡先交換禁止"を宣言させています。何かしらの疑惑が浮上すれば、局の面目も潰れるため、疑惑レベルでも引退を迫られる可能性は高いですね」(前出・同)

せっかく作ったジャニーズとのつながりを、いちメンバーの不祥事で切れることを運営側は重く見ることは間違いないだろう。今回のドラマのキャスティングは、出演者たちを次世代のスターとして押していきたいジャニーズとAKB48運営側の思惑が一致したために決定したとも思える。しかしそこには思わぬバクダンも潜んでいそうだ。
(文=木嶋陽介)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_01Mar2012_9450

AKB静岡出身でお馴染の島田晴香さんですが、放送日が近づくにつれて辛くなりますね(´ヘ`;)
プリクラ流出でジャニーズのうちわ持ってて、ジャニーズ目当てだと言われても・・・まぁファンはそう思っちゃいますよね・・・


一番の両ファン不安の点は、ジャニーズのヤラカシ(ルールやマナーを守らないジャニーズ・ファンのこと)だった事ですね。
迷惑行為は目に付きやすいから、人違いと言う事もなさそうですしね・・・
これについては、もう少し続きます
続きを押してね

【送料無料選択可!】窓からスカイツリーが見える Team KISHIN From AKB48 (単行本・ムック) / ...

>>続きを読む

島田 晴香・静岡県出身・AKB48チーム4所属

島田 晴香 しまだ はるか
photo.jpg
1992年12月16日
AKB48 チーム4
静岡県出身。AKS所属。
公式 ググ+
日本大学三島高等学校、日本大学商学部商業学科

2009年
9月20日、AKB48 第六回研究生(9期生)オーディションに合格。
11月14日、AKB48劇場での公演デビュー。

2010年
12月8日、5周年記念公演において、同期である大場美奈、島崎遥香、竹内美宥、永尾まりや、中村麻里子、森杏奈、山内鈴蘭とともに、正規メンバーへ昇格することが発表された。ただし既存チームに空き枠がなかったため、その後は正規メンバー56人に含まれながら所属はチーム研究生のままで、場合によっては研究生扱いにもなった。

2011年
6月6日、TOKYO DOME CITY HALLで開催された『「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~』・ひまわり組 1st Stage「僕の太陽」公演において、チーム研究生に留め置かれていた他の正規メンバーとともにチーム4を結成することが発表された。
10月10日、チーム4 1st Stage「僕の太陽」初日公演にて、キャプテンの大場美奈が謹慎の間、キャプテン代行を務めることが発表された。

2012年
1月4日、この日のチーム4公演で謹慎中だった大場美奈が復帰したことでキャプテン代行を終了。

特技は中学校2年生から続けているテニス。学校の部活動で主将を務めたこともある。『AKB48ネ申テレビ』の企画では同じくテニスを特技とする高城亜樹と対戦し勝利した。小・中学校の9年間はバスケットボールの経験もあり、運動神経には自信がある。しかし自転車には18歳まで乗れなかった。
実家は旅館を経営している。
日本史の人物名など、暗記することが得意。
「色々な考えがわかるから」という理由で読書が趣味。その他、アロマオイルや線香集めも趣味。
本人曰く霊感があり、時として黒い物体と白い物体が見えるとのこと。
長所は、いつでも元気、負けず嫌い、短所は、怒りっぽい、がんこ。
長髪で、以前は前髪を上げて額を見せる髪型が多かったが、その後は前髪を下ろした髪型にしていた。2011年6月にショートヘアー(ボブカット)に変更。
自他とも認める大声が特徴。ラジオ番組などの出演時には、当日の出演者の中で一番声が大きい場合が多く、声の大きさを他の出演者にいじられる事が多い。
2011年4月より大学に進学している。
好きなタイプの男性は、肉食系男子、スポーツを頑張っている人。
好きな食べ物はもんじゃ、嫌いな食べ物はアスパラガス。
将来の夢はマルチタレント、目標としている芸能人はイモトアヤコ。
高所恐怖症である。
ロケ先のホテルで同室に滞在した大場美奈曰く、睡眠時に「(大場の)お父さんと同じ(ほど大音量の)イビキ声」を発するとのこと。
「ギブアップ」という言葉を最も嫌う。『AKB48ネ申テレビ』では、それまで乗れなかった自転車に1日で乗れるようになるという企画に挑戦し、当初予定していた指令回数内では出来なかったものの自ら志願しクリアしたほか、同番組のオーストラリアロケで、アボリジニが食用としている蛾の幼虫のイモムシ「ウィチェッティ・グラブ」(Witchetty grub)を食べるという指令に他のメンバーが全員泣きながら拒否反応を示す中、平然と手でつかみ生で食べた。
公式ニックネームは「はるぅ」。また、指原莉乃・永尾まりや・前田敦子・山内鈴蘭からは「島ちゃん」、倉持明日香からは「裏番長」と呼ばれている。
ガス溶接技能講習修了。

AKB48関連

尊敬しているメンバーは宮澤佐江。
中村麻里子とは同一誕生日・同一血液型。年齢は島田が1歳上。
研究生時代からメディアへの出演が多い。『有吉AKB共和国』に研究生時代から常連出演しているほか、『週刊AKB』の大縄跳び大会では研究生のリーダーを任された。
タカラトミーのアーケードゲーム『プリティーリズム・ミニスカート』とのコラボレーションのため結成された「ミニスカート」(当時のAKB48研究生から竹内、森、島田が選抜)のメンバー。

島崎遥香・ツンデレ・マジすか学園2

島崎遥香 画像集



関連記事
AKBチーム4の島田晴香さん、ジャニーズとドラマ共演で両ファンに不安
AKB48 島田 晴香 静岡県出身
静岡出身のAKB48島田晴香さんジャニーズJrとドラマ共演
私立バカレア高校

他ブログですが、
AKB島田晴香「中学時代、男子14人に告白された」

静岡出身のAKB48島田晴香さんジャニーズJrとドラマ共演

静岡出身のAKB48島田晴香さん、ジャニーズJrとドラマ共演

4月14日にスタートする日本テレビの連続ドラマ「私立バカレア高校」(土曜・深夜0時50分)で、ジャニーズJr.とAKB48の人気アイドル同士が連ドラ初共演を果たすことが29日、発表された。

 秋元康氏(55)原作で、おバカなヤンキー男子校と美少女の集うお嬢様学校が合併し、さまざまな騒動を巻き起こす学園コメディー。この日、東京・汐留の同局での会見に出席した番長の桜木を演じる森本慎太郎(14)は「AKBは誰もが知ってる名前。共演できてとてもうれしい」と初タッグに胸を躍らせる。「僕は中学生なのでケンカとかしないんですけど、ドラマで学んでいきたい」と不良になりきるつもりだ。

 一方のAKBも、ジャニーズJr.との共演に興味津々。学園の生徒会長役を演じるチーム4の島崎遥香(17)は「ただただすごい人たちだと思います」と恐縮しきり。島田晴香(19)は「いい部分を吸収し合っていければ」と相乗効果に期待した。

 人気アイドル同士の共演とあって、番組プロデューサーからは「恋愛禁止、メールアドレス交換禁止」の校則が提示された。応援するファンも心配することなくドラマを楽しむことができそうだ。


このドラマに出演する島田さんは、なんと静岡県出身です。
島田 晴香 しまだ はるか
photo.jpg
1992年12月16日
AKB48 チーム4
静岡県出身。AKS所属。
ググ+

関連記事
AKBチーム4の島田晴香さん、ジャニーズとドラマ共演で両ファンに不安
AKB48 島田 晴香 静岡県出身
静岡出身のAKB48島田晴香さんジャニーズJrとドラマ共演

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO