SDN48佐藤由加理さん、アイドル聖地・よみうりランドでラストイベント

SDN48佐藤由加理さん、アイドル聖地・よみうりランドでラストイベント
images1index_20120319141159.jpg

3月31日をもってメンバー39人全員が卒業するSDN48が18日、アイドルの聖地・よみうりランドでラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」発売記念イベントを開催した。佐藤由加理は「寂しかったけど、雨にも関わらずファンが来てくれて、声援が大きくてパワーになりました」と集まった3000人のファンに感謝した。

 シングル発売ごとによみうりランドで握手会イベントを開催してきたSDN48。この日はあいにくの雨模様だったが、王道のアイドルソング「負け惜しみコングラチュレーション」をはじめ、デビュー曲の「GAGAGA」や「MIN・MIN・MIN」など全9曲をパフォーマンスし、ファンを魅了した。

 AKB48からSDNに移籍した浦野一美は「よみうりランドは、選抜メンバーしか来られなかったので、感動の地だった」と思い入れを報告。同じく移籍組の佐藤、大堀恵、野呂佳代、小原春香もうなずきながらステージへの思い出を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000328-oric-ent

SDN48のラストシングル 初週7万4459万枚を売り上げる

3月末でメンバー39人全員が卒業するSDN48のラストシングル「負け惜しみコングラチュレーション」(7日発売)が初週7万4459万枚を売り上げ、3/19付週間シングルランキング2位に初登場した。過去4作、いずれも最高3位だったSDN48は、最後のシングルで自己最高位を記録。初週売上も3rdシングル「MIN・MIN・MIN」(昨年8月発売)の7万2584枚を上回る自己最高記録となった。
本作は、2009年8月に結成以来、セクシー路線をひた走ってきたSDN48がリリースする最初で最後の王道アイドルソング。1stシングル「GAGAGA」(2010年11月発売)、2nd「愛、チュセヨ」(昨年4月発売)、3rd「MIN・MIN・MIN」、4th「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」(昨年12月発売)は、4作連続で最高3位だった。

今週14日には、2年半の活動の集大成となる最初で最後のアルバム『NEXT ENCORE』を発売。31日に東京・NHKホールで開催されるコンサートをもって、現メンバー39人全員の卒業が決定しており、同作で有終の美を飾れるか注目される。

今日のデイリーは16位でした( ・ω・)∩
3月19日付けと言う、未来も分かるオリコンランキングは分けわからん???
CD売れないのにこれだけ売れてるんだから、順位なんて二の次ですよ(´ヘ`;)
佐藤さん最後まで頑張って下さい<(_ _)>

SDN48『卒業までのカウントダウン…今の心境を赤裸々に語る!』

PVじゃないけど、ラジオ独特の曲紹介の後だと何か来るものがある(‘ω‘ ;* )

PVは続きにあり!!

>>続きを読む

SDN48のラストシングルc/w「終わらないアンコール」が神曲な件

SDN48ラストシングルc/w「終わらないアンコール」が神曲な件

静岡出身の佐藤由加里さんがいるSDN48ですが、今月3月31日をもって卒業となります。
彼女らのラストシングルは、今週3月7日発売です。


そして・・・


3月14日には1stアルバム『NEXT ENCORE』が出ます



3月28日には、DVD「誘惑のガーター」が発売


3月31日には、ラストコンサートです。

彼女達の卒業後が気になる方は、続きをクリック

>>続きを読む

佐藤由加理プロフィールまとめ・静岡県浜松市出身・元AKB48現SDN48所属

佐藤 由加理(さとう ゆかり)
yukari.jpg
ブログ ウィキィ SDN48
1988年11月22日 日本の歌手、タレント、グラビアアイドルであり、女性アイドルグループSDN48のメンバーである。
静岡県浜松市出身。アーティストハウス・ピラミッド所属。
AKB48旧チームAの元メンバー。現在は、SDN48

2005年10月30日、『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では15位で、シングル選抜入りを果たした。

2009年8月1日より、大堀恵、野呂佳代、浦野一美とSDN48としても活動を始めており、2010年5月27日をもってSDN48へ完全移籍した。



誘惑のガーター

佐藤由加理 1st. DVD

AKBからSDNか・・・よくわからないので何にも言えません(´ヘ`;)
これは、大抜擢なのか??



関連記事
SDN48のラストシングルc/w「終わらないアンコール」が神曲な件

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO