河村唯さんが、静岡の人気番組「くさデカ」に出演していた!!

静岡県浜松市出身でお馴染のアイドリング!!!12号河村唯さんが、
静岡の人気番組「くさデカ」に出演していた!!らしい・・


詳しくは、2011年8月13日放送のくさデカを見てください( ・ω・)∩

河村唯のブログでもこの放送については、書かれていますよ( ・ω・)∩

河村唯さんは、この他にも以前書いた記事⇒テレビ静岡で、河村唯が探偵!?

もそうですが、東京中心のアイドルグループなのに地元の仕事がちょこちょこあるのが凄いですね!!

同じ地元だと、アイドルに興味無い方でも注目しちゃいますよ( ・ω・)∩

河村唯さんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

関連記事
静岡県浜松市出身アイドリング12号 河村 唯

テレビ静岡で、河村唯が探偵!?

テレビ静岡「個店へGO! エピソードⅠ」スペシャル放送決定!

テレビ静岡
3月19日(月)25:30~放送
出演:河村唯、神奈月
公式HP
「ふじのくに魅力ある個店登録制度」に登録している6点を紹介。

紹介個店のヒントとなるのが「チームかぐや」のメンバーが書いたブログ。
12月~2月のレギュラー番組枠で出演していた河村唯が、県内9エリア計21人の「個店」ブロガーの情報を頼りにそれら「個店」の魅力を探ります。

アイドル河村唯は、なぜ「ブログ探偵」になったのか・・・!?
レギュラー番組では触れられなかったエピソードもドラマ仕立てでお届けします!

個店登録制度
魅力ある個店とは…3つの基本理念に賛同し、宣言選択項目の中から1つ以上宣言した、目標に向かってがんばる個店です。
詳しくは⇒ふじのくに魅力ある個店登録制度

河村唯さんのブログで知りました( ・ω・)∩
河村唯のブログは⇒河村唯ブログ

別に探偵として、難事件を解くとか言う感じではなさそう・・
各店に行って、出題された問題を解く感じの番組かな??
なかなか面白そうですねヽ(´ー`)ノ

町中にある個人経営の雑貨店とか好きな人は、楽しめそう
みるかな( ・ω・)∩


追記
この番組を、まとめてみました⇒個店へGO!まとめ

河村唯DVD

関連記事
アイドリング12号 河村 唯

河村 唯プロフィールまとめ・静岡県浜松市出身・アイドリング12号所属

アイドリング12号 河村 唯
MWW090911.jpgtumblr_l7m8dwHSy81qa7o2go1_500.jpg

河村 唯(1989年8月5日) 日本のアイドル・タレント。
アイドリングブログ
イマつぶ
静岡県浜松市出身。コニープロモーションから移籍し、現在はプロダクション尾木所属。

女性アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバー。

趣味:ヨガ、サウナに入ること、スーパーでの買い物。
特技:ダンス、タップ、歌うこと。
目標とする芸能人:SMAP
歌、ダンスについてはアイドリング!!!メンバーからも評価されている実力者。
トークや企画では同世代の女性とはズレた常識や言動を突っ込まれる事が多い。その為、同世代との会話に緊張したり、過剰とも言えるほど恋愛トークには照れ、避ける傾向にある。
9歳下の弟がいる。
静岡県立浜松商業高等学校出身。在学中は演劇部に所属。現役部員時代に脚本を担当した作品は今でも演目に上がることがある。

SPEEDに憧れ、小学4年生からダンススクールに通い始める。
2001年頃よりジュニアアイドルとして雑誌、イメージビデオ等で活動。
2004年、静岡発のローカルアイドルグループ「こねこねこ」のメンバーとして活動。
2006年、モーニング娘。Happy8期オーディションに応募。名古屋で開催された1次予選を通過するも落選。
2008年4月、アイドリング!!! にアイドリング!!!12号として加入。
出典:ウィキ

浜松出身のアイドルです( ・ω・)∩
浜商出身とか、地元ならピンと来ますよね!!

こねこねこ時代の河村唯さんです

エピソードなど

好きな食べ物は「茶色くなった梅干し」。ニックネーム「うめ子」の2つある由来の内の一つでもある。
小学校3年生から高校3年生までの9年間連続して学級委員を務めていた。
前室でオナラをしている事を自ら告白したことがあった。外岡えりかは、それを面白がって「プ~ちゃん」と呼んでいた。
自動車運転免許を所持している。帰省した際はハンドルを握るが、本人の弁によれば運転は荒いとのこと。
サンリオピューロランドが好きで、浜松在住の頃より頻繁に訪れている。アイドリング!!!として訪問した際も、ディズニー派の多いメンバーの中、社交辞令ではなくピューロランド好きをアピールした。
過去に、かっぱ寿司で、レジ打ちのアルバイトをしていた。
山口百恵の曲を好む。某オーディション[いつ?]では「禁じられた遊び」を歌い、アイドリング!!!内コーナー「ラジオアイドリング!!!」のエンディングでは「愛染橋」を流し、同番組CP加茂裕治への自己アピールでは「ささやかな欲望」を歌い、お台場合衆国出演時の「カラオケ十八番」披露コーナーでは「赤い衝撃」を歌った。またカラオケでは荻野目洋子の「六本木純情派」なども歌う。
ハムスターが好き。中学生時、10匹以上に名前を付けて飼育し、二足歩行などの芸を教えていた。
父は、スラッシュメタルバンド「Ground Zero」のギタリストKAWAMURAだとDVD内の「身内自慢選手権」で明らかにした。父は、歌に対して厳しいと述べる一方、KAWAMURAはオフィシャルブログにて、娘の活動を応援する様子などを綴っている。また妹はCMなどに出演する女優の河村舞。
人と壁を作るような自身の性格を「人見知り」ではなく「自分の無知で話が合わないのが怖い」のだと言う。例えば、ファッション事情に疎くライダース、ノースリーブなどのファッション用語を最近まで知らなかった。流行の千鳥格子を用いたワンピースを着ていてもその呼び名は知らず、母が購入し送ってきたものから学んでいるのだと述べた。
はんにゃ、フルーツポンチらのファンであり、お笑いポポロを購読している。他のお笑いも含め、ライブDVDを購入して見るのが趣味。また「バラエティー番組を録画して面白いところを編集する」のも趣味としており、DVD/HDDレコーダー全盛の2009年の時点でVHSレコーダーを購入した。

アイドリング!!!関連

アイドリング!!!では12号、イメージフラワーは「スイートピー」。
共演している横山ルリカとは、同じ事務所に所属。加入当初、年齢が2つ下の横山から、タメ口にするよう請われたが「マネージャーさんに怒られる」と、冗談を交えて断ったことがある。
アイドリング!!!の放送では、オドオドしているかと思いきや、突飛に奇声を上げたり大きく倒れ込んだりと、振り幅の大きなリアクションを見せる。
反面、生気の抜けた様な振る舞いをすることがあり、升野英知からは老けキャラとして扱われている。「2期生なのに1期生臭がする」「団地の主婦の立ち話」と言われる。
2期生によれば、控え室ではクールと評される。作文や台本を書くことも得意としており「ラジオアイドリング!!!」では、破綻のない構成と本職さながらの落ち着いたトークを披露している。
得意なスポーツを問われ「運動は苦手です」と答えた。実際「ガンバリング!!!」の鉄棒(懸垂)では、僅か2秒しかぶら下がれず、大縄跳びでもメンバーの中で最もバテた様子を見せている。が、ダンスは例外のようで、特技とするタップダンスに加え、小学校ではジャズダンス、近年ではエアロビクスを習っている。ただ、自分の踊りは「タコ踊り」だと評している。
変顔で目を剥いた時の表情が鳥居みゆきに似ている、と番組中で指摘され、その動きも含め「クレイジーダンス」呼ばれている。また「没ング!!!」でモノマネをすることを求められた際、他のメンバーは自らが考えて来たネタをしたが、河村だけは最初からリストに「鳥居みゆき」と書かれていた。
番組外でのメンバーとの交流には、積極的ではない。1期2期問わず誘いを受けるが、何かと理由を付けて断っている、と番組で告白した。小泉瑠美に至っては、2期生加入直後の顔合わせ以来、ほとんど話していない。後日、ブログにて、真意は帰省などに掛かる費用を捻出するための節約である、と述べている。
話し口調や動きをからかい、メンバーから「おかあさん」「おばさん」と呼ばれることも多い。本人は、当初少し嫌がっている様子を見せていた。ただ、中学生の年少メンバー達の勉強を見てやったり、帰りが一緒であったりすることも多く、母性的、頼りがいがある、という意味も含まれている。
番組やイベントなどでの場面において、キャラクタの変貌が激しく、掴み所のない性格であるといえる。ライブでは、客席を煽り非常にホットな動きを見せる反面、前述の付き合いの悪さや、江渡万里彩と協力してトランプタワーを完成させる企画などにおいて、後ろ向きでネガティブな言動を見せた。それらについては、後日ブログで釈明を行っている。
2008年10月よりアイドリング!!!日記がテレビ静岡でネットされ、故郷に錦を飾ることとなった。(2011年3月でネット終了)その際の番組内CMでは、絣と茜襷、手甲を身に着けた、茶摘み娘姿で登場した。また、2008年10月4日に同局で行われたイベントにチーム中堅の一員として参加し、凱旋ライブとなった。また、2008年10月13日「草薙ベースボールフェスティバル おもしろマッチ」(茨城ゴールデンゴールズ vs チームそのまんま宮崎)にアイドリング!!!選抜メンバーとして参加。宮崎県出身の酒井瞳らと共に始球式を行った。
コーナータイトルコールの後、他のメンバーが手を振ったりピースサインをしている時、癖なのか、両手で顔を押し潰したり伸ばしたりしている様子が見られる。
「大好きアイドリング!!!」では「匂い」が好きだと語った。「人の肩の裏側の匂い」としては、メンバー16人を例に採り、横山ルリカと三宅ひとみの肩の匂いを「お姫様の厚手のカーテン」「金箔のタンス」「白金に住んでいる」匂いだと讃え、谷澤恵里香の肩は「老舗」「かび臭い」匂いだと評した。「建物の匂い」としては「浜松のジャスコ」「サンリオピューロランド」「田舎のサークルK」が良い、と述べた。
2009年9月22日・23日に、日比谷野外音楽堂で行われた6thライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」での企画バンドでは、他のメンバーが全て経験者という中、唯一の未経験者で、父親がプロギタリストという理由だけで、ギターを担当することになった。その際に使用したギターは、父のものだった。
「アイドリング!!!間違いさがし」で、圧倒的に指名率が高い。コーナーの最初に「今日こそは」と升野から発破をかけられるものの、結局指名されへこむ、という流れが多い。ウィンクをする際に顔面を引きつらせなければ出来ないため(日記では、何かが軋む音のSEが被せられる)に疑われることが多いが、逆に言えば彼女の「売り」でもあり、一度ウィンクをする前に指名された時には「まだウィンクもしていないのに」と言ったことがある。
2009年10月、番組内ドッキリでドラマ『東京DOGS』の出演者オーディションが行われた際に、「ハジけた女子高生」役という設定からオーバーエイジ扱いされていたにも関わらず、大川藍と共に役を獲得。「生きててよかったー!」と叫んだ。
グループ内ユニット「ぷよぷよアイドリング!!!」のリーダーである。2009年東京ゲームショウで行われたユニット内ゲーム対決にて優勝し、リーダーの座と雑誌「スコラ」掲載を勝ち取った。その後、「ぷよぷよ」プロデューサーの細山田水紀とも対戦し勝利を収めている。2011年7月15日放送の「アイドリング!!! ぷよぷよ20周年SP」で行われた新旧ぷよぷよアイドリング!!!対決でも、朝日奈央とのペアで「New」の遠藤舞・橘ゆりかペアに圧勝、MVPとなり「月刊ヤングマガジン」でのグラビア掲載を勝ち取り「元祖」の貫禄を示した。
2011年10月2日に行われた「EKIDEN for PEACE 2011 富士山・山中湖チャリティー駅伝大会」の出場メンバーを選出するため、事前に800m走を行ったが、3分35秒で18人(伊藤祐奈・野元愛は欠席)中トップ。当日は最長となる5区(8.7km)でアンカーを務めた。




関連記事
理髪店応援アイドル「鉄骨娘パオ」VS現役理容学生床屋アイドル「藤木愛」
静岡県浜松市出身で、アイドリング!!!12号河村唯さん出演の番組「個店へGO!」
河村唯さんが、静岡の人気番組「くさデカ」に出演していた!!
テレビ静岡で、河村唯が探偵!?
河村唯カテゴリー

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO