Mount Eerie 「A Crow Looked At Me」

Mount Eerie 「A Crow Looked At Me」

Mount Eerie 「A Crow Looked At Me」 15日に発売したばかりの新譜。 『死は現実』と言う言葉から始まるこのアルバムは、最愛の妻が居なくなった事を受容して行く過程を詠った作品。 12インチと和訳が付いてるCDで迷っていたが、CDで本当に良かった! 涙無くしては読めない歌詞カードは初めて。 tr1 REAL DEATHの歌詞『君が亡くなって一週間 君の名前で小包が届く 中には 君が内緒で注文した僕らの娘への贈り物が 僕は玄関で崩れ落ち 声を出して泣いた』 この歌詞を読んで一気に最後まで読んでしまった。 もうこんなアルバムは作って欲しくないけど、彼の家族への愛情が詰まってる。 そして、7epと対訳:斉藤暁生さんありがとう。

くろふねさん(@kurofune0412)がシェアした投稿 -



今のところ今年一だけど、ベストには入れたくないな、、、だけど少しでも売れてくださいm(__)m


少しでも琴線が触れたら手にしようぜ!!!

Jerry Paper

Jerry Paper
パフォーマンスがやばかった(笑)

ジェリーペッパー先生

くろふねさん(@kurofune0412)が投稿した動画 -


Ice Choir

Ice Choir
元ペインズの人のバンド。みんな背が高くて、キャラ立ちしてた(笑)
真ん中にPCを置いてそれぞれの楽器を線でつないでいた。
同期させて曲ごとにMIDIファイルで音を変えているのだろうか??
テクノロジーを感じるセットだった

GRMLN

GRMLN

サイコー

グレムリン

くろふねさん(@kurofune0412)が投稿した動画 -


Hassan Khan ハッサン・ハーン

Hassan Khan ハッサン・ハーン
https://www.crousel.com/home/artists/Hassan%20Khan/works

愛知トリエンナーレの岡崎会場行ったら音楽系の楽しい作品があったので紹介。
しかし、あと少しで終わってしまうんですが(笑)
写真を撮り忘れたので、見た目が気になる人は作品名で検索してみてください。
http://aichitriennale.jp/artist/hassankhan.html

作品名は「DOM TAK TAK DOM TAK」というらしい。
6人の「シャビ」というカイロで人気のある音楽の演奏家にそれぞれ同じ指示もなく演奏してもらい、その曲を分析し再構築して作った曲を光のインスタレーションと共に楽しむ作品でした。
中東のミニマルな音がひたすら流れながら、赤などの一色のライトで彩られたフロアは独特な空間でした。
実験音楽的でジョンケージの同時再生とかに近いのかと思うが、デーモンアルバーンのマリミュージックとかの方が近いかもしれん。民族音楽を現在の技術と知識と西洋音楽の解釈で再構築するという所が近いと思う。

子どもが踊りまわっていて、踊るお客さん含めての作品なように感じました。

因みに他にも作品があってなかなか面白いです。


ライブもやってるっぽくて見たい!!!


上でも演奏しているが、叫び声のサンプリングがめちゃかっこよい

| NEXT>>

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO