TANGINGUGUN from 松本

TANGINGUGUN
from 松本

TANGINGUGUN from 松本

くろふねさん(@kurofune0412)がシェアした投稿 -




ニューアルバムのお求めは
https://tangingugun.thebase.in/items/7979922

TANGINGUGUN 馬鹿な魚 8・22に発売!!!

TANGINGUGUN 馬鹿な魚 8・22に発売!!!

TANGINGUGUN

松本で活動している三人組のバンド。
松本のライブハウス「ギブミーリトルモア」☞http://givemelittlemore.blogspot.jp/の店主新美くんがやってるバンドです!!!
ドリーミーで浮遊感のある音と女性ボーカルのポップな音がグイグイ惹かれます。
男女コーラスというよりもツインボーカルな具合のコーラスが素敵。
全体的に歌謡曲感ありーの中華ポップス感もありー
音が渦になって混ざり合っていき「これでもかー」とどんどんとかき回すのを速めていき、
「どうだー」っていう所まで来た時の重なるアンサンブルが最高!!!



静岡県でのライブ情報!!!!



ジ・オーパーツ「シグナル」

ジ・オーパーツ「シグナル」
2017/3/9 発売
https://www.facebook.com/theoooparts/

ジ・オーパーツ 「シグナル」 from長野

くろふねさん(@kurofune0412)がシェアした投稿 -



御求めは
https://www.neonrecords.net/%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%89%B1%E3%81%84%E5%95%86%E5%93%81/cd/%E3%82%B8-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB/

ドラム、ベース、ギター、サックス←ここ重要 の編成のバンド
ネオンホールスタッフを有するバンドらしく、独特な雰囲気があるサウンド。
サックスの音が以外にピンとあてはまらず、最初は鍵盤ハーモニカ???と思っていて
クレジットみたらビックリでした!!!
個人的にサックス有するロックはズートンズが出てきてしまう(笑)
以前の6EYESやドロロニカと言った金管楽器有するバンド編成のバンドと比べると爽やかな音
私的な物事を綴った詩のような日記をポップでエモいサウンドにのせて語ってる感じが、サックスの音とあってて日が暮れて行ってしまう。
時々おどろおどろしい攻撃的な音のサックスも
ちょっとノイジーサウンドや、朗読的なツインボーカルの演出もポップにまとめててよい。
ジャックジョンソン的なコード進行とリフに女性ボーカルをあてるのには参りましたm(__)m

加山雄三のコラボCD良かった!!!!

加山雄三のコラボCD良かった!!!!


若大将キター

くろふねさん(@kurofune0412)がシェアした投稿 -



因みにそのCDからのシングルカット7インチ


CM動画もあって80周年やばす!!!!


一曲目はPUNPEEのヒット曲!!!
プレミア価格付きまくりの名曲!!!

上にあげたECDの曲もサイコー
泣ける泣けるなける、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

スチャダラパーのブラックサンドビーチが個人的にツボでした。

企画もので売れないと思うけど、凄く内容が面白い企画CD
こんなのは若大将だから作れたもの、これからこういうコラボが他の人で起こるかというとなかなか難しいと思う
今年の外せないアルバムだと思います!!!!!!
絶対買い!!!!!!!!!!!!!!

てあしくちびる

てあしくちびる
言葉のパーカッションを使いこなすのがかっこいい

てあしくちびる

くろふねさん(@kurofune0412)が投稿した動画 -


| NEXT>>

ダブ王国
おすすめ記事
僕らのダブ王国からのお知らせ
月別のイベントカレンダーは、労力的に辞めました。ツイッターでのRTは、引き続きやります。これからは、かなり不定期更新になると思います。
入国案内

openclose

ダブ
月別アーカイブ
ダブ王国
僕らのダブ王国
QR
ダブ王国
最新記事
リンク
ダブ王国
私はくろふねと言います。

くろふね

Author:くろふね
ダブ王国入国、ありがとうございます。王国管理者である、貧民のくろふねです。
ダブ(静岡)王国の情報を中心に紹介。他国の文化情報やダブ(静岡)王国民(貧民くろふね)の生活等もお伝えします。

私については
管理人のプロフィール

静岡県のイベント情報も載せていきたいと思います。(浜松中心になりますが)
全てではないですが、ツイート等連絡で情報をもらえれば載せたいと思います。

このブログについては
ブログのこと

僕らのダブ王国成分分析



ブラックon
Google+


ツイッタ―始めました@kuro_and_fune
よかったらフォローしてください。

ある理由の為、フェイスブックも作ったよ( ・ω・)∩
Shiro Kuro

※注意※
●223%非公式情報。
●この国のメイン広場は迷いやすいので、入国案内や国内検索機等の観光案内サービスを推奨します。
●コメント歓迎。もっと知りたい記事は、コメ下さい。(努力します)
●リンク先は慎重に張っていますが、もし問題があれば連絡下さい。
●著作権など掲載記事に問題がある場合は、連絡下さい。

ツイッター

FC2Ad

Copyright © 僕らのダブ王国 All Rights Reserved. &Default Template design by REDNOIR Customized by NEKO